dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼がいる女性に恋をしている、という切ない歌を教えてください。
男の方が片思いの方が良いですが、なければ、性別の立場が逆でも構いません。
例を挙げると、平井堅さんのeven ifなど(贅沢を言えば女性が歌っている曲、バラード系(?)がいいですが…)。

歌詞の意味が分かる方なら、洋楽でも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

久保田利伸の「Missing」とかもそう思わせる内容かなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
歌詞もなかなか良いと思ったので、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/08/25 20:50

こんにちは。


古内東子の「逢いたいから」「10%」なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2008/09/16 22:15

ゆずの「フラリ」とか?


アルバム『すみれ』に収録されています。

この回答への補足

【ご覧いただいたみなさんへ】
ここに書き込ませていただいてすみません。
このような質問の内容に当てはまるジャンルの曲としては、島谷ひとみのpoinsettiaが好きです。
特に、こういう感じの切ない曲で良い曲があれば教えてください!m(_ _)m
まだまだお待ちしてます!

補足日時:2008/08/25 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ゆずの曲もあるんですね。聞いてみます!

お礼日時:2008/08/25 20:58

東方神起の「愛せない 愛したい」でしょうか。



同じ東方神起で、好きだった彼女が結婚してしまった曲があります。
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
東方神起って韓国のジャニーズみたいな感じのグループでしたっけ?
ジャニーズ系の曲は苦手ですが、期待せずに聞いてみます。
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2008/08/25 20:57

DREAMS COME TRUE / もしも雪なら


柴田淳 / 少女、片想い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ドリカムの曲もあるんですね。聞いてみますね!

お礼日時:2008/08/25 20:55

すごーくマイナーですがplaneの「花火」もそういう曲です(歌詞抜粋:花火の後の寂しさのように あなたは僕のこころを掴んで放す 違う誰かを思うあなたを いつかは許せるのかな♪)


それと、秦基博さんの「季節が笑う」も、彼氏のいる相手に翻弄される歌です(歌詞抜粋:君を抱きしめたいけれど 触れればもう戻れないんだよ 君の肩はちょっと震えている 誰のことを思って泣く♪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
歌っている人も知りませんが、探して聞いてみたいと思います。
良い歌だといいです!

お礼日時:2008/08/25 20:54

私も久保田のミッシングかな・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
調べてみたら中島美嘉も歌っているみたいですね。聞いてみます!

お礼日時:2008/08/25 20:49

こんにちは。


槇原敬之の『彼女の恋人』が、まさに仰っている内容そのものですよ。
アルバム『SELF PORTRAIT』に収録されています。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
歌詞を見ましたが、何か具体的過ぎますねぇ。
でも、ご回答感謝しています!

お礼日時:2008/08/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!