アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代女性のためにWiiのゲームを探しています。
・現在よくやっているのはWiiスポーツ、もじぴったん、ぷよぷよ、Wii Fit
・戦闘要素(銃、格闘など)がないもの
・短時間で終わるもの(RPG、シュミレーションなどでない方がよい)
・ルールは簡単なほうが好ましい
・好きなジャンルはパズル
・クイズ、やわらかあたま塾系、マンガ等のキャラクター系は除外とさせてください。
・Wiiウェアは可。バーチャルコンソールでも構いませんが、コントローラの操作が複雑だとちょっと。
・あまり可愛すぎる(萌えっぽい)キャラクターだとひいてしまうみたいです。
以上の条件であてはまるおすすめを教えていただけないでしょうか。
 また、自分で調べてみた限りでは、「コロリンパ」「ゲームブロックス」が適切かなと思ったのですが、これらのゲームをやったことがある方がいらっしゃれば評価をおききしたいです。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コロリンパとブームブロックスはやってないのでわかりません、すいません。

ちなみに「コロリンパ」と同じようにリモコンを傾けて玉を転がしていくゲームがミニゲームとしてゼルダの伝説に入ってたのですが、それはとても楽しめました。

パズルが好きということなので「上海」はどうでしょうか?
あと、バーチャルコンソールなんですけど「マリオのスーパーピクロス」はどうでしょうか?SFCのソフトなんで操作も簡単で楽しめると思います。

この回答への補足

補足ですが、、「コロリンパ」を購入しました。とても楽しんでいました。コントローラの性能をフルに活かしたゲームだと感心しました。

• 0
この回答へのお礼

「上海」は一時はまったことがあるので、よいかもしれません。ありがうございました。
「ピクロス」系はあまり好きではないみたいです。
あんまり何も考えずにできる感じのものが好きみたいです。