アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、
VideoStudio12というソフトで動画編集(+DVDに焼く)をしています。

非常に簡単で使いやすいソフトですが
映像のプロの方はどういったソフトを利用されているのでしょうか?

プロ仕様の動画編集ソフトといったら
プレミアプロしか知りません。

具体的に、
VideoStudio12とプレミアプロはどう違うのか、
プロの方はどういったソフトを利用しているのかなど
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

No,2さんがおっしゃられているFinalCutはハリウッド映画などで使われているとよく聞きます。



PC用もいろいろあります。
No,1さん、No,2さんがおっしゃられたAvidや、canopusもそうですし、高いものであればインフェルノというソフトがあったり、使用する場面場面で違うみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …

でもCM映像などはAfterEffectなどでも作れると思います。以前やってるという人に会ったこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

04510様、ご回答ありがとうございます。

詳細な回答、助かりました。

まだ知識不足なためあまりよく理解できませんでしたので
いただいた回答をもとに調べてみます。

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/03 15:18

PC上のプロ用編集ソフトと言ったら、まず「Avid」です。


その次がMacの「Final cut pro」。

プレミアはプロ用と言うよりは趣味用に近い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sicco様、ご回答ありがとうございました。

Avid…お恥ずかしい話、
この名前は初めて聞きました(^^;)

Avidについて調べてみます、
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/03 15:17

ニュース番組素材編集では従来のリニア機材がごく普通に使われている


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%8B% …

http://www.hoei.co.jp/japan/product/avid/
http://www.canopus.co.jp/catalog/rexceed/rexceed …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#65584様ご回答ありがとうございました

お恥ずかしい話ですがリニア機材という言葉を初めて聞きました。
もう少し詳しく調べてみます。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/03 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!