アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から気になる存在だったHさん(35歳独身)、同じ会社ですが私(28歳)は事務所、Hさんは営業所勤務です。Hさんと私は会ったのは1回だけ、私が営業所に顔出したときだけです。週に3回くらい、電話がかかってきますが、もちろん内容は仕事の用件のみ。
Hさんは明るく誰とでもすぐうちとけ、営業所でもムードメーカー的な存在です。他の営業所の人たちとも仲良く、人を笑わせたりするのが好きみたいです。私との電話でもいつも感じよく、内容は仕事の話で、時間も2.3分なのですがそれでも私は嬉しい気持ちになります。最近では少しですが冗談を言ってきたりするようになったのですが、私は社長が後ろで聞いているので冗談でかえすこともできないので、つまらない人、と思われているかもしれません。Hさん的には私はただの事務所の子、程度にしか思ってないと思います。私はできれば仕事以外の話もしたいし、もっと親しみをもってもらいたいと思うのですが、社長の前ではそうもいかず‥。運良く社長が外出中に電話があった時があり、その時は少しだけ話せましたが、いきなり仲良くはなれなくて‥。
でも、やっぱりもっと話したいし、もっと知りたいと思うんです。また会えたらその時は普通にもっとお話できたらいいな、と思っているのですが、次会える時って、年末の忘年会になってしまうのです。それまで我慢するしかない、と思っていたのですが、もしかしたらHさんがそれまでに辞めてしまうかもしれないんです。
Hさんが辞めてしまう前に、食事に誘うことを考えているのですが、どう考えてもそこまで親しくないし、誘うチャンスがあるかどうかもわかりません。
こんな状況で、誘われても困りますよね?こんな時、あまり不自然じゃない誘い方ってあるんでしょうか?
また、仕事の用件のみの電話でも相手に好印象を与えられるような話し方、一言、みたいなのがあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、30歳男です。

質問者さんが好きなら待つべきですよ。
男って90%位で自分から行かないと好きには基本なりません。
要はどうしたら好きにさせられるかです。
基本はルックス次にフィーリング次に相性です。

女性みたいに愛されてるなぁ、この人とだったら楽しくて幸せだなぁ
とかで好きにはなりません。一つアドバイスなんですが今、男の人って女性が思っている程
バカじゃないので、飲みに行って皆のドリンクチェックとか軽く体に触れるとかはもうないですよ。

あと、どんな理由かわかりませんがHさんが辞めるしまうとありますが
35歳にしてどうして辞めるのですか?キャリアアップならわかるのですが。。
もしかして不動産関係かな?あまり良くない仕事でこうゆうパターンを
よくきくので。。。
質問者さんは今、ずっと会社で事務をして後ろに社長がいて、そんなに
出会いもなくてストレスで良く思ってるんじゃないですか?

まだ、28歳なんだし、言い寄ってきたらそこから質問者さんが考える
位の余裕でうまくいかないレベルなら他で頑張った方が・・・
とにかく、安くならず、どっしり待つです。

僕も最近将来を考える彼女に出会いました。
質問者さんも頑張って絶対に幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今の私の職場は確かに出会いはなく、他の営業所の人たちからも電話はあるのですが、ほんとに要件のみ。「事務所=社長(経営陣)=堅いところ」のように思われているようです。なのでHさんが他の人たちと違い親近感を感じる話し方をしてくれるだけで、いい人、と思ってしまってるのはあると思います。
同じ会社の仲間、な感じにみんなと仲良くなりたいんですけどね‥
ご意見ありがとうございました。