電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
いつもお世話になります。
メールを未開封に戻したいのですが、未開封に戻すと証拠は残らないのでしょうか?
証拠と言い方が悪いんですが主人のメールを勝手に読んでしまい
それを未開封に戻したのですがばれることはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 No.4です。



>「受信者がメールを開封した」という連絡は開いたこちら側からは解らないのですか?
 はい、その通りで、差出人にしかわかりません。
そもそも「開封確認」というものは、「自分の送ったメールを相手がちゃんと読んでくれているかを知りたい」という要望に応えるための機能です。
なので開封した瞬間にその連絡が差出人に自動で届いてしまいます。
稀に受信者側の方にメール開封時に開封確認を差出人に送っていいかどうかいちいち訊いてくるものや、差出人に開封確認を自動で送るかどうか設定できるものもあります。
旦那さんのメールにその機能があり、「開封確認を自動で通知しない」に設定してあれば、あなたの心配は全くなくなります。
 そして開封確認機能は完全なものではありません。
受信者側がメールを自動転送し、転送先でメールを開いた場合、差出人に開封の通知は届きません。
(但し、旦那さんの転送元のメールで開封確認を設定してあると、転送元の方に開封確認が届いてしまう可能性はあります。)
 つまり、ばれるかどうかは、
1.差出人のメールに開封確認機能が付いていて、なおかつその機能を有効にしているかどうか。
→開封確認機能が付いていない、あるいはこの機能を無効に設定してあれば心配は要りません。
2.受信者側がメールを直接開いたのか、転送先で読んだのかどうか。
→転送先で開いた場合、転送元に通知される可能性はありますが、差出人には通知されません。
3.受信者側のメールに開封確認通知に関する機能が付いているのであれば、「自動で通知しない」に設定してあるかどうか。
→開封確認通知機能を「通知しない」に設定してあれば心配は要りません。

 あなたの書いた条件では転送されたメールなのかどうかや、機能の付いたメールなのかどうかが全くわからない状態なので、これが精一杯の回答です。

 なお、わたしは国内外のフリーメールと国内の社内メールしか使用したことがありません。
携帯電話やプロバイダー、その他有料のメール、およびメールソフトは使用経験が全くないので、それについてはわかりません。
    • good
    • 0

 受信者側である旦那さんには証拠は残りませんが、そのメールを差し出した人にはばれる場合があります。


差出人側が「開封確認機能の付いたメール」を使用していると、あなたがメールを開いたことにより、「受信者がメールを開封した」という連絡が差出人側に通知されてしまうのです。
日本のフリーメールに限定すると、この「開封確認機能」の付いたものをわたしは全く知らないのですが、わたしが会員登録している海外の複数のサイトには、どのフリーメールでも「開封確認機能」がもれなくついています。
参考までに、わたしが以前勤めていた(日本の)会社の社内メールには「開封確認機能」がついていました。
 なお、この回答は全てパソコンでのメールの話です。
わたしは携帯電話でのメールは全くやっておりませんので、それについてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで回答してくれた方ありがとうございます。
受信者がメールを開封した」という連絡は開いたこちら側からは解らないのですか?
何度も質問申し訳ありません。

お礼日時:2008/08/26 21:40

outlookならメールを右クリックで未開封にするを選択できるよ


Thunderbirdなら右クリック→マーク→既読にするのチェックを外すと味読になる

旦那の浮気調査かなんか知らんが陰湿な事をするからいけないんだよw
幾ら家族だからってプライバシーくらい守りなよ

よろしくお願いします
    • good
    • 0

Outlook Expressの受信メールという解釈でよろしいでしょうか?


それであれば、開いてしまったメールを右クリックして「未開封にする」をクリックすれば太字にもどります。
証拠が残るかどうかまではわかりません。
    • good
    • 1

まあ、ばれないですよ。


少なくともメールを見ただけでは分からないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!