dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエに出てくるスライム。
もはやモンスターの域を超えてしまった感のある存在だけに疑問。

実物はどれくらいの大きさなんでしょう・・・。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



・とうのへいたい 
 105ピクセル(兜の角を除く)
・スライム(角を含む)
 32ピクセル

 とうのへいたいを身長180センチメートルと仮定して

 105 : 32 = 180 : x
 105x = 5760
 x = 54.857142857142857142857142857143...

 答え:約55センチメートル

参考URL:http://fukuda-y1977.hp.infoseek.co.jp/corpus6.htm
    • good
    • 1

むか~し,むかし.


DQ2が出た後で,DQ3が出る前.
徳間書店の「ファミリーコンピュータマガジン」で,
堀井雄二氏がDQに関する質問に答える企画があって,
この質問とおなじ質問が出てきています.

堀井雄二氏の解答は
「膝くらいまでの高さ」
だったと記憶してます.
    • good
    • 0

<br /> 実物あっての実物大<br /> <br /> よろしくお願いします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!