【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは、20歳の男です。今年の2月に帽子を脱いだ後髪の部分が少し薄くなっていた気がしたのですが気のせいかな?と思いそのままにしてましたが明らかに徐々に薄くなっていくのが分かりました。現在は,無添加のシャンプーで髪を洗っています。シャンプーの時の抜け毛も増えました。前は髪は固かったのですが薄くなりはじめてから柔らかくなったと思います。ハゲてる部分は前髪より少し後ろから頭の中心くらいまでです。日常でも普通にハゲてるのが分かります。そこで、このままだとマズいので病院に行くべきか頭皮ケア用品を使うか悩んでます。病院ではけっこうお金がかかるとききますがどうなんでしょうか?サクセスなどのケア用品は安いですが最初から強いものを使うと後で効かなくなるとも聞いたこともあります。ちなみに学生ですのであまりお金が使えないです。就職活動などもあるので育毛したいです。

A 回答 (1件)

東北大学病院で脱毛症外来の案内ポスターを見かけました。


リンクを張っておきますので、お近くの病院を受診されてはいかがですか?
普通の皮膚科だと、
先生から「俺も禿げてるよ!」て言われることもあるみたいです(笑)

あと、発毛業者は止めた方が良いです。
「あなたは将来絶対ハゲる」って脅されて、高額な契約をさせられます。

参考URL:http://www.enkeidatsumou.com/archives/2005/05/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2008/09/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報