プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

状況説明
EXCELのVBAで、EXCELのセルデータをWEBの入力フィールドへ書き込む処理を行ないたく奮闘中です。
ここで、おもわぬエラーに遭遇して困っていますのでお助けください
通常のページに書き込むときは、問題なく処理できるのに、フレーム構造のページに書き込もうとすると、「アクセスが拒否されました」とのエラーが返されて処理が実行できません。ググッて見たのですが、セキュリティ上の問題との回答が見受けられるのですが、実際問題としてフレーム構造のページへの書き込みは不可能なのでしょうか?
ぜひ知恵をお貸しください、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

実際問題として、
フレーム付きの場合は、その書き込む側のURLを正しく取っていない例が多いのですが、それは大丈夫なのですか?

だいたい、書き込む側のフレーム内を、右クリックして、プロパティでURL を取って、コード側のURLを書き直します。しかし、フレームの構造によっては、出来ないものもあったように思います。
    • 1