以前栗山千明さんにマンガを1冊同封してファンレターを出しました。2ヶ月前ぐらいにテレビに栗山さんが出演し、自宅の部屋を公開していました。そのとき本棚が写ったのですが、私の送った本がありました。これを繰り返せばそのうち返事がもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

再び。

。。

質問者様ってラジオとか聞かれますか?
手紙での返事はあまり期待はできませんが
ラジオで発言とかしてくれるかも知れません。
栗山さんは毎週金曜に出ているようですし
ネタになるようなことをしてみても
印象に残るかもしれません。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.html

この回答への補足

栗山さんは既に女優としてはピークを過ぎてますよ。
多忙ってことはないと思うけど

• 0

ファンレターは、相手の書く用の便せんを入れとくといいらしいです。

また、返事は少ない人にしか来ないと思います。
もし来なくても手紙は読んでくれてるそうです。

この回答への補足

『返事は少ない人にしか来ない』ってどういう意味ですか?

• 0

質問者様が送った本か、ご本人で手に入れられたモノか

判断が付きません。目印とかあれば別ですが・・・

芸能人さんたちはテレビで
「〇〇を集めてます(好きです)」
と言うだけでファンの方からたくさん送られてくるそうです。
迷惑にならない程度で
品の良いファンレターを送り続ければ
返事が来るかもしれませんね
しかし、栗山さんも多忙ですから
返事を望むのも酷かもしれません。

この回答への補足

私が贈ったのはある漫画の22巻です。
本棚はそんなに大きくなく漫画の冊数もそれほど多くはなかったです。デスノートやGANTZなどは1巻からそろえてましたが、その漫画は22巻のみがありました。

• 0