この夏、フランスの友人が来日しています。

愛知県内、または近県(日帰り圏内)で、わりと「日本的」なお勧めスポットなどありましたら教えてください。

「日本的」とは離れますが、彼は車が好きなので、長久手のトヨタ博物館をルートに盛り込む予定です(朝のうち一番か、あちこち回った後)。
そうすると、残り時間はたっぷり取れないと思うので、例えば瀬戸(焼き物)か緑区 有松あたりが無難でしょうか。あるいは明治村/大正村?  妻籠/馬込なども良いかと思いますが、この場合は早朝に出て先に観光し、後でトヨタ博物館かな。

ちなみに先日、犬山城/ライン下り/田縣神社へ連れて行きました(喜んでいました)が、そろそろ僕のアイデアも尽きてきたので、何かヒントを頂きたく、質問した次第です。

「こんなコース、どう?」というのがありましたら、是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

トヨタ博物館は是非行ってください。


http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
トヨタ車だけでなく日本の乗用車、世界の乗用車を数多く展示しています。

ついでに トヨタ工場見学トヨタ会館 もどうですか。
工場見学は事前申請で少人数でも可能なようです、トヨタ会館には万博で展示された未来の乗り物なども展示されています。
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility …
長久手 豊田方面に行ったら お昼はここでするといいですよ、渓流沿いに良く手入れされた木々や庭を散策したりして涼味満点、日本的風情満点です。
猿投(さなげ)温泉
http://www.sanageonsen.jp/index.html

伊賀忍者屋敷
イチオシはココ、NINJYAは世界中で人気があります、忍者に扮した女性案内嬢の忍者屋敷のカラクリ実演は受けること間違いなし。
http://www.kouka-ninjya.com/

高速使えば 十分日帰りできます。帰りに寄り道して鈴鹿サーキットでゴーカートでコースを走るのも宜しいかと、レースや車が走っていれば見学すればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トヨタの工場見学は名案!! と思って案内を見に行ったら、月~金のみなのですね。残念……
猿投温泉は良さそうですね。庭園なんか、きっと喜びそうです!!
伊賀の忍者屋敷は楽しそうですね~♪
候補に入れさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/28 15:31

No6ですが 忍者屋敷のリンクが違っていたので補足します。


前にリンクした忍者屋敷は甲賀忍者屋敷でした、以前は無かったのですが いつの間にか出来ていたようです。こちらは見たことは無いのでアドバイスできませんが個人的には一度行ってみようと思います。

伊賀にある忍者屋敷はこちらになります。
http://www.iganinja.jp/
伊賀城の敷地内にあります。伊賀城は現代の建築ですが 石垣は当時のもので 築城の名手 藤堂高虎の作です。

伊賀の近くには赤目四十八滝の渓谷があるので 立ち寄ってもいいですね。
http://www.akame48taki.jp/newpage1/newpage1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクの件、了解です、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/02 21:11

吹きガラスの体験などはいかがでしょうか?(瀬戸の品野です)


トヨタ博物館から品野までは車で30分くらいですので、スケジュール的にも大丈夫です。
体験時間は1時間半で費用は一人3200円からです。
出来上がったコップなどは冷やすのに時間をかけますので、翌日以降の宅急便発送となります。
http://www.baltkobo.com/school.html

また、その後は赤津焼きや窯垣の小道等を散策されてはいかがでしょうか。
http://www.seto-marutto.info/pc/gall_s.php?id=29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吹きガラス!!
これまた楽しそうですね♪
でも残念ながら、今回は時間がないかも・・・・
週末を楽しんだ後、9/8 のフライトでフランスに帰ってしまうので・・・

次回 来日した時の為に、覚えておきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/02 21:10

しょーもないかもしれませんが、



タイ人の友人が遊びに来た時、名古屋地下街に感動してました、
地下自体が珍しいのと、あまりのデカさに喜んでくれたみたいです、
半日ほど散策してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに一人で地下街を歩き回っているようですが、確かに「面白い、何でもある!」と言って喜んでいます。どうやら矢場町のパルコがお気に入りになったようです(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/02 21:08

今のシーズンに最適なスポットを紹介します。

日本人でも郷愁を感じますので外国人には感動を与えるでしょう。そこは愛知県鳳来町の四谷の千枚田です。
稲刈りのシーズン。当に今です!。参考URLを張りますのでどうぞ。
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/8,3143 …

あと、流れで渥美半島、伊良湖岬「恋路ヶ浜」はいかがでしょう。以前、知人のドイツ人を連れて行ったら写真を撮りまくっていました。綺麗な浜辺、ビーチは世界共通みたいです。フェリーに乗って知多半島へ「セントレア」も観光したら帰路も楽しくなるかも? 外国の友人。いいですね、私もほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千枚田は愛知県人の僕も知りませんでした。
彼が行く/行かないに関わらず、個人的に行ってみたいなぁ…(笑)

渥美、伊良湖、良いですね♪
20年前、彼女に振られたクリスマスに、一人バイクで夕日を見に行った覚えがあります(爆)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 21:07

大須


http://www.osu.co.jp/
名古屋駅前柳橋中央市場
http://www.marunaka-center.co.jp/
名古屋市中央卸売市場(熱田区)
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shisetsu/ichib …


>田縣神社へ連れて行きました(喜んでいました)
そりゃそうだ!
世界共通ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卸売市場ってのは想定外でした!
確かに面白いかも!!
それぞれ、中で食事できたりするんでしたっけ??
駅前柳橋のほうは、土曜日朝なら入れそうかな。お店もけっこうあるようだし♪ ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 21:04

車が好きな人でしたら、産業後術記念館も面白いでしょうね。

車を作る機械が動いているところを見ることが出来ます。実際に作るわけではないですが、本物よりゆっくり動くので分かりやすくて面白いです。

妻籠/馬籠はとても良いと思うのですが、ちょっと遠いと思います。
ところで、明治村はとても日本的ですが、ツアー的な観光では、その近くのリトルワールドの方が人気があるそうです。こちらはおいしい食べ物の食べ歩きができるから、ということも理由の一つのようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産業記念館は、昨年の夏に来日した時に、一人で行ってきたようです。
面白かった? と聞いたら、「英語も日本語も読めんからよく分からんかった」と言っていました(苦笑)

リトルワールドは面白いかも知れませんね!
ちゃんとフランス館もあるし!
やはりドイツ館でビール飲んでしまいますが・・・・(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/28 14:38

日本的な・・・・


古代ロマンに興味を示せばですが、熱田神宮はいかがでしょうか?
ご神体は「草薙の剣」といわれています、但し誰も見たことがないとか・・・・
http://www.geocities.jp/rekisi_neko/owari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱田神宮ですか!
ありがとうございます。
シブいですね~!
この手のものに食いつくかどうか分かりませんので、事前にちょっと、本人に聞いてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/28 14:35

No.2です。

勘違いしました。(ホンダコレクションホールはお遠い)
鈴鹿の工場見学です。
http://www.honda.co.jp/kengaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴鹿の工場見学、情報をありがとうございました。
これなら車好きの彼もめっちゃ喜ぶ! と思ったのですが、案内をよく読んでみると「10名様以上の団体が対象」との事でした。
うーーん、残念!
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:22

ご質問者様がよく御存じなので、付け加えですが、


ホンンダコレクションホール は如何ですか。
http://www.honda.co.jp/collection-hall/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人参政権法案は成立しますか?

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 岡田克也 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-会長)
防衛 北澤俊美 - 外国人参政権法案を推進
財務 藤井裕久 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 亀井静香 - 外国人参政権法案を推進
厚労 長妻昭 - 外国人参政権法案を容認
経産 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
法務 千葉景子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-呼びかけ人)
文科 川端達夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
少子 福島瑞穂 - 外国人参政権法案を推進
農水 赤松広隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 前原誠司 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
環境 小沢鋭仁 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
行政 仙谷由人 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
公安 中井洽 - 外国人参政権法案を推進

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権...続きを読む

Aベストアンサー

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がった議員は切られる。待遇が悪くなる。


それに加え、
民主党、それに鳩山首相が外国人参政権にこだわっている理由は、主として「金」 なんでしょ。
資金援助が中国・韓国・北朝鮮系から有るんだと思う。ハニートラップや秘書の人脈関係もあるだろうし。
いわゆる「金と脅しと謀略」で中国・韓国・北朝鮮とそれら関係者に民主党は絡め取られた、と。

鳩山の故人献金もそれら3ヵ国筋辺りからの大量資金援助の一端だったりするかも。米国大統領選でも巨額の中国資金が供給されたのは常識中の常識で、ヒラリーは中国資金に染まっていたが、オバマ陣営にも流れていたのでは。

中国は昔から長い間、米国・日本には巨費を投じて謀略工作を行なっていた。

----------------
中国の謀略工作の要点
・米国・日本の政界を侵食し、中国政治利権力を向上させる事
・米国・日本の一般国民の馬鹿化を推進する事
・その上で出来るならば、米国・日本の極秘情報の入手(← これは主たる目標ではない)
----------------

更には在日半島人の富豪達が金力を傘にきて政治家を篭絡しまくる。半島系人にはネットワークがあり、連携して反日工作を行なっている。
彼らの目的は「反日」ですよ。
日本との「友愛」でもなく、日本への同化でもなく、日本との親和でもない。

生粋の彼らにとっては、日本国籍取得なんぞは恥辱の極まり。死んでも同化なんてせんよ。

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がっ...続きを読む

Q愛知県内、愛知県近辺の観光スポットについて

10月に二泊三日で名古屋に遊びに行きます。一日目は、名古屋で観光して、二日目は車で出かけたいと考えています。
名古屋市内から車で1時間~1時間半で行ける観光スポットは、
どのような場所があるでしょうか?
愛知県内、県外どちらでも結構です。
自分でも調べてみたのですが、時間がどれぐらいかかるかが予想がつかなかったので、みなさんに教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

URLばかりになってしまいましたが、参考にしてください。

車で行ける観光スポットは、すでに回答が出ている「蒲郡」「犬山」「長島」あたりが距離的にもちょうどよいかと思います。
(犬山)http://www.inuyama.gr.jp/
(蒲郡)http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/spot/index.html 
(ラグーナ蒲郡)http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
(長島リゾート)http://www.nagashima-onsen.co.jp/

宿泊はすでに2泊とも名古屋駅前あたりで決められているのでしょうか?
三河方面を候補として考えられているのであれば、プラン的には2泊目を「西浦温泉」などの露天風呂等が充実した旅館で過ごされるのもおすすめです。
参考までに一部旅館のHPです。
http://www.hotelsuehiro.co.jp/  http://www.hazu.co.jp/wahazu/top.htm

あと、蒲郡への道中周辺には「岡崎」「半田」「有松」といった散策のできる風情ある街並も多いのですが、ちょっと時間が足りませんね(笑)。参考までです。
(岡崎)http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/recommend/menu06.htm
(半田)http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/aruku/kuraroman/index.shtml
(有松)http://www.aripro.jp/arimatsu/map-arimatsu.php

初日の市内については、女性がいらっしゃる場合によくおすすめするのは、名古屋港(水族館とイタリア村)です。イタリア村はショッピングや飲食が中心ではありますが、雰囲気はよいと思います。
水族館が5時半までの営業ですので、当日名古屋着が午後の早めなら、短時間移動にはなりますが、名古屋城~水族館~イタリア村のルートでのかけもちも不可能ではないです。
(イタリア村は夜まで営業しています)
(水族館)  http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html (=10月8日を除く月曜と9日は休館日)
(イタリア村)http://www.italiamura.com/
名古屋駅周辺でのショッピングは、ミッドランドスクエア内の店舗が、一部を除いて11時からの営業ですので、3日目の滞在時間が許せばそのときでも可能です。
http://www.midland-square.com/html/floorguide.html

もしくは、ゆっくりとした移動がお好みであれば、名古屋城か名古屋港かを選択され、ご予定通り夕方から名古屋駅前で過ごされるのがよいと思います。

ちなみに、名古屋駅前の名鉄百貨店9Fには、名古屋名物の店(味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし)が3店舗あり便利です。
http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html
手羽先なら「やまちゃん」がありますが、駅の東側ですと、名古屋駅東店や笹島店が近いところにあります。
http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=nagoyaekihigashi

週末であれば、市営地下鉄・バスのフリーパス「ドニチエコきっぷ」が大変お得です。駅で係員から購入してください。600円で、観光施設の割引もあります。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/facilities_list.html
なお、このきっぷでも乗れる「名古屋観光ルートバス」が名古屋駅前のターミナルビルから出ており、名古屋城などへ行かれるのに便利です。
平日でも運行していますが本数は減ります。
http://www.ncvb.or.jp/routebus/pdf/guide.pdf

URLばかりになってしまいましたが、参考にしてください。

車で行ける観光スポットは、すでに回答が出ている「蒲郡」「犬山」「長島」あたりが距離的にもちょうどよいかと思います。
(犬山)http://www.inuyama.gr.jp/
(蒲郡)http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/spot/index.html 
(ラグーナ蒲郡)http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
(長島リゾート)http://www.nagashima-onsen.co.jp/

宿泊はすでに2泊とも名古屋駅前あたりで決められているのでしょうか?
三河方面を...続きを読む

Q外国人が経営する会社とは

法務大臣が外国人が経営する会社から献金を受けたとして問題になりました。

このニュースを聞いてずっと疑問におもっていたのですが、外国人が経営する会社とはどんな会社のことでしょう?外国人個人から献金を受けたというならわかりますけど外国人が経営する会社から献金を受けたっていうのはどれが「外国」ということなのでしょう?

たとえば日産自動車のCEOは外国人ですが、これは外国人が経営する会社でしょうか?
楽天やスターバックス コーヒー ジャパン、コダック、日立製作所などの会社には取締役に外国人が含まれていますが、これらはどうでしょう?

Aベストアンサー

 
政治資金規正法は
発行済み株式や出資金の過半数を外国人が保有する企業からの献金を禁止している。
但し、5年以上継続して上場している企業は除く

Qこの夏、愛知県内で友達とキャンプに行こうと思ってます。バンガローに泊ま

この夏、愛知県内で友達とキャンプに行こうと思ってます。バンガローに泊まりたいんですが、交通費、使用料などすべて込みで1人5000円以内で使用できる場所ありませんか?車は無いです。

Aベストアンサー

愛知県内のキャンプ場・バンガローについては、こちらのサイトに4軒紹介されています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/camp/aichi-1.html

ですが、いずれもアクセスに関しては車で行くことを想定しての説明ですね。

名古屋駅を出発地と考えても、「つぐ高原グリーンパーク」と「三河高原キャンプ村」は、車がなければ行けません。
最寄駅との間の往復をタクシー利用で考えたら、施設利用料と合わせて@5,000円ではとても足りません。

「細野キャンプ場」は、キャンプ用の施設であって、バンガローはありません。

残るは「中日小野浦キャンプバンガロー村」ですが、ここならば何とか車なしでも「行けないことはない」です。

ここは、私の父も、とある合宿で使っていましたが、父は車を運転できないこともあり、また、参加者の関係もありまして、名鉄電車+徒歩で行っていました。
名鉄の「内海」駅から徒歩で30分強だそうです。

名鉄名古屋駅から内海まで、片道1,090円(途中まで特急の座席指定を利用すればプラス350円)なので、往復で2,180円。
バンガローの利用料が@2,820円まででなければ、費用が@5,000円では足りませんね。

「中日小野浦キャンプバンガロー村」のバンガローの利用料金は、
4.5畳のバンガローを4名で利用すれば、@1,500円
6畳のバンガローを6名で利用すれば、@1,383円
10畳のバンガローを10名で利用すれば、@1,800円(このバンガローのみコイン式エアコンあり)
12畳のバンガローを12名で利用すれば、@1,383円
だそうです。

「一応、共同風呂はある」と父は言っていました。

布団はレンタルで、一組650円だそうですから、布団を借りてしまうと、食費を370円~787円で収めなければならなくなりますね。
食材や調理器具は、頑張って持っていきましょう。
そうすれば、@5,000円以内も夢ではないかも。

なお、バンガローを定員利用にしますと、1人1畳のスペースになりますから(荷物も含めてのスペースですよ)、かなり手狭だと思いますよ。

愛知県内のキャンプ場・バンガローについては、こちらのサイトに4軒紹介されています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/camp/aichi-1.html

ですが、いずれもアクセスに関しては車で行くことを想定しての説明ですね。

名古屋駅を出発地と考えても、「つぐ高原グリーンパーク」と「三河高原キャンプ村」は、車がなければ行けません。
最寄駅との間の往復をタクシー利用で考えたら、施設利用料と合わせて@5,000円ではとても足りません。

「細野キャンプ場」は、キャンプ用の施設であって、バンガローはあ...続きを読む

Q外国人地方参政権を認める代わりに

外国人地方参政権には 反対ですが
外国人地方参政権を認める代わりに条件を付けるなら
どういう条件が必要でしょうか?

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする
パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入
反日教育を行っている朝鮮学校への 助成を廃止

Aベストアンサー

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住期間・納税状況を考慮する必要がある。(と思う)


パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入

↑参政権は個人の権利問題で、特定業種への課税と関係づけるべきではない。少数ではあるが日本人の経営者もいる。また、賭博税の導入はパチンコの扱いを風俗営業から賭博業にしてしまい、これは民間賭博を合法化してしまう。ここから更に新たな賭博業態が発生する怖れがある。
まず、脱税を厳格に取り締まるべき。


反日教育を行っている朝鮮学校への助成を廃止

↑反日以前に助成してること自体が間違い。
これらを現在認めている事自体が問題なので、条件以前の問題です。
現状では、帰化外国人1世の参政権も制限するべきだと思っています。

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住...続きを読む

Qローカル線(静岡or愛知県内発)日帰りの紅葉狩り

今年の紅葉は真っ盛り~終盤に近付いていますが、
来年は各駅停車の列車で、
ノンビリと「車窓からの紅葉を楽しむ旅」をしたいと考えています。
静岡県中・西部発か、愛知県西部発の列車で、お勧めのコースはありますか?
少しヒザの悪い祖母も連れて行きたいので、往復ただ「列車に乗るだけ」で構いません。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「静岡県の紅葉情報」
◎http://machi.goo.ne.jp/autumn2002/index_ex.asp?PT=2&iArea=4&iPref=23
(愛知県の紅葉情報)
◎http://www.e-machi.gr.jp/season/kouyou/index.html
(紅葉前線)
ここで「Map検索」⇒「東海」⇒結果表示
◎http://www.wni.co.jp/cww/docs/koyo/s_shizuoka.html(静岡県の紅葉見頃情報)
◎ http://www.wni.co.jp/cww/docs/koyo/s_aichi.html
(愛知県の紅葉見頃情報)
このサイトが一番参考になるかもしれません?
●http://www.rurubu.com/entame/02autumn/channel/index.asp?SozaiNo=230011
(紅葉チャンネル:香嵐渓)
このページの右上で「他のスポット」も選択してください。
●http://weather.biglobe.ne.jp/data/jyoho/blrleaf4.html
(中部各地の紅葉情報)

ご参考まで。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/autumn2002/index_ex.asp?PT=2&iArea=4&iPref=22

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「静岡県の紅葉情報」
◎http://machi.goo.ne.jp/autumn2002/index_ex.asp?PT=2&iArea=4&iPref=23
(愛知県の紅葉情報)
◎http://www.e-machi.gr.jp/season/kouyou/index.html
(紅葉前線)
ここで「Map検索」⇒「東海」⇒結果表示
◎http://www.wni.co.jp/cww/docs/koyo/s_shizuoka.html(静岡県の紅葉見頃情報)
◎ http://www.wni.co.jp/cww/docs/koyo/s_aichi.html
(愛知県の紅葉見頃情報)
このサイトが一番参考になるかもしれません?
●http://w...続きを読む

Q町に住む外国人が増えた理由

ここ数年、私の住む町は定住外国人(中国、東南アジア系)が急増しています。
近年なぜこんなに外国人が増えているのでしょうか。何か理由があるのですか。
これは私の町だけでしょうか。
外国人はこのままどんどん増えていくのでしょうか。

自分たちの町が外国人のものになるのではと怖いです(数が増えて)。
外国人は団地に多いのですが、トラブルもあるようです。
ネットで調べると全国では揉めたり、外国人だらけになった団地もあると知りました。

本当にこれからどうなっていくのでしょうか。
町も日本も外国人だらけで日本ではなくなるのでしょうか…。
外国人が好き嫌い等ではなく数の問題です。怖いです。
私の考えすぎですか。

近年になって、外国人が急増している理由があるのでしょうか。
将来はもっと外国人が増えるのですか。これからどうなるのでしょうか。予想できません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

留学生の受け入れや日本企業の留学生採用は国策なので、今後も増えると思います。
スーパーや飲食店の店員さんに若い外国人を普通に見かけるようになりました。
おそらく留学生なのでしょう。
不安でしたら繁華街や大学から遠く、家賃の相場が比較的高め地域をさがしてみては?

私の部下も2名が外国人です。
母国の大型連休に合わせて休んだり、暇でも他部署を手伝わないなど使い難い部分もあります。
ただ頭は良く、時間当たりの成果は高いですね。
彼らを見ていると、日本企業の生産性が悪いと実感できます。

私は外国人に慣れたつもりでしたが、先月ピザを頼んだら配達員が黒人で一瞬身構えてしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。

Q愛知県内あるいは岐阜県内で一日ショッピングが楽しめる場所

来週、愛知県内あるいは岐阜県内で、知人女性と一日ショッピングをする予定でいるのですが、肝心の場所がまだ決まっておりません。

既に行ったことがある場所は、以下です。

■モレラ岐阜(岐阜県)
■土岐プレミアムアウトレット(岐阜県)
■ジャズドリーム長島(三重県)


当方は岐阜県中津川市在住です。
買い物には車(ナビは搭載しておりません)で行くつもりです。

『買い物大好き!』『服や小物を買うなら、ここ!』という、
おススメな場所があれば、ぜひお力を貸して下さい。

ちなみに、名古屋駅の回りにはお店がたくさんあるので、行ってみようかという話も出たのですが、なんせ交通量の多い都会ですので、なかなか駐車できないのではないか、ということや、物品の値段が高すぎてあまり手が出ないのではないか、という不安があります。
そのため、できれば、名古屋駅周辺でないところで、イチオシの場所があれば教えていただきたいです。

私たちが好む服のジャンルは、セクシー系やギャル系以外です。


『一日中ショッピングとは言えないけれど、半日なら充分過ごせる』などでも結構です。
その近くに美味しいご飯が食べられるお店などもあったら、ぜひ、合わせて教えて下さい。

よろしくお願い致します。

来週、愛知県内あるいは岐阜県内で、知人女性と一日ショッピングをする予定でいるのですが、肝心の場所がまだ決まっておりません。

既に行ったことがある場所は、以下です。

■モレラ岐阜(岐阜県)
■土岐プレミアムアウトレット(岐阜県)
■ジャズドリーム長島(三重県)


当方は岐阜県中津川市在住です。
買い物には車(ナビは搭載しておりません)で行くつもりです。

『買い物大好き!』『服や小物を買うなら、ここ!』という、
おススメな場所があれば、ぜひお力を貸して下さい。

ちなみに...続きを読む

Aベストアンサー

一宮にある「ダイヤモンドシティ キリオ」はどうでしょう?
3F建てで、モレラ同様映画館も入っています。
店舗はモレラと被るものもありますが、モレラより広いのでキリオにしかない店舗もあります。

参考URL:http://kisogawa-kirio.aeonmall.com/

Q不法滞在外国人の取締り

こんにちは!
外国人の犯罪が増加し、凶悪化しています。外国人の犯罪がニュースにならない日はないような気もします。
特定の国の外国人を非難するような意図は全くありませんが、個人的には日に日に外国人全般に対する偏見が強くなり、外国人アレルギーになりつつあります。
どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?
最近は外ですれ違う外国人が全員不法滞在者に見えます。
推定で、実質どのくらいの割合で不法滞在者はいるのでしようか?
以上2点、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3のものです。

>警視庁のホームページにこういった統計が出ているのですから、今後は取締りを強化していただきたいものです。

同感です。

>どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?

1.役人のやる気の問題だと思います。人手不足に付いては2-3日前に、石原都知事が「都の職員を1000名くらい、警視庁の応援に出す」とインタビューに答えていました。

2.不合理な「外国人優遇主義」も問題です。犯罪発生率を人口との比率で公表したり、出身国に出国制限を求めたりすべきです。

参考記事URL見てください。

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/column/car/2003/0530.htm

Q愛知県内、

愛知県内、
または中部地方で
『滝』が見れるところはないですか?
立派な滝をみにいきたいのですが…。

あと、その近くにおいしい食べ物屋さんが
たくさんあって食べ歩きとかできたらうれしいです。
たくさんなくても
おいしいお店があればそれでもOKです!


3日に行きたいと思っています。


お願いします。

Aベストアンサー

愛知県内で日本の滝百選に入っているのは新城市の阿寺の七滝だけです。

ヤマケイの日本の滝・西日本編に掲載されている愛知県内の滝は(同じ沢にあるものはまとめてある、数値は落差)
瀬戸大滝(瀬戸市、10m)
押川大滝(豊田市、10m)
四五六の滝(豊根村、15m)、ボンクラ沢不動滝(60m)、押出沢不動滝(12m)
蔦の淵(東栄町、10m)
大滝(設楽町、10m)、鳴沢の滝(15m)、鮎滝(4m)他
蔦の滝(新城市、40m)、棚山の滝(5m)、大島の滝(10m)
不動滝(新城市愛知県民の森、8m)、下石の滝(86m)、亀石の滝(32m)
亀淵の滝(新城市、7m)
百件炊き(新城市、43m)
阿寺の七滝(新城市、40m)
湯谷の大滝(新城市、7m/幅30m)
保永三滝(新城市、25m)
牛の滝(豊川市、10m)

ほとんど飯田線沿線ですね。で、どれもかなり小振りです。落差最大はボンクラ沢不動滝ですが、これは段瀑で、何段かある落差の合計になります。
阿寺の七滝も東北とか信州にあったら、滝百選に入れるとは思えないですね。

店はどなたか詳しい方よろしく


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング