アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友人から相談を受けました。
その友人は、真面目を絵に描いたような人間なのですが、自分の意に反してAVやポルノを見るのが止められないそうなのです。

彼はクリスチャンなので、自分の中にある信仰との葛藤の中でこのままではいけないと言う風に考えているようなのです。
聖書はそれらを罪としています。

そのようなものを見ることに対して相当な罪悪感を感じつつもいざインターネットを始めるとアダルトサイトに飛び込んでしまったりビデオ店のアダルトコーナーに行ってしまい見ることによって欲求を満足させてしまうと言っております。

本人は、このままでは自分が二重人格者になってしまうとのではないかと思っているようです。

個人的には「運動をしてみたら。」等のアドバイスをしましたが、それ以上に何も言うことは出来ませんでした。

彼は既婚(新婚)ですが、奥さんとの関係は良好のようです。
しかし、これから先もこのようなものに思いが行きながらその女性を一生愛することが出来るのだろうか?
他の女性に目移りしてしまわないだろうかという不安があるようなのです。

皆さんの、お力を必要としています。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

宗教って・・・面倒くさいのですね。



ただの生理現象としての欲求ですよね?

信仰で押さえつけて修行してもいいですけど
抑圧されたら犯罪者みたいにならないのかな?

ガンガン新婚の奥さんとHして、
ガンガンAVでオナニーすればいいじゃないですか。
奥さんで満足できればAVの回数は減りますよ。

悪いことじゃないものを「罪」と言って
価値観を洗脳する宗教ってものは意外と厄介ですね。
    • good
    • 1

本人からの相談では無いのですね!!


友人である「貴方の」第三者的な相談として回答します。
 放っておきなさい。クリスチャンでも性欲はありますし、
 善し悪しの分別もつきます。
 「自分の意に反して・・・」との事ですが、何か悪霊でも
 憑いているのですか??
違いますよね、自分の意志ですよね。
貴方は客観的にみていて、家庭が不調和音的の時にアドバイス
されては如何でしょう。
あくまでも、第三者の生活です。
    • good
    • 1

それは神父への懺悔により相談すべきことなのではないでしょうか。

    • good
    • 0

キリスト教はイスラムのように罪を背負わないように生きる宗教ではなく、罪を背負っていく事を救済する宗教なので、それを悩む宗教ですから。



「ダメなことしたら教会で懺悔するとなんでも助かります。お布施はそこで毎回徴収します。お持ち帰り用に免罪符もあります」
ってのがカソリックの基本的な教義です。みんなできるなら誰も教会にこないので、できないことを強制するのです。
それがおかしいとプロテスタントが宗教改革を起こした。

あなたのご友人は、その点でカソリックとしてぴったりな性格です。
罪が怖いから、浮気ができない、愛してしまったら教会で懺悔して助かる。助かったから今度こそはもうしないように生きよう。のループをたどり、助からないような凶悪な事を絶対にやらない小市民な生き方なのです。
信仰の自由なのですから放っておくのが一番です。
    • good
    • 0

自分は一応クリスチャンですが


AV見たりとかアダルトサイト行ってます
罪悪感はさほど感じないかなあ
って言うのも欲は欲、信仰は信仰と
ちゃんと区切っていますから
それに見ると言う事は奥さんに対して
欲求をぶつけないようにしているにも思えますね。

自分も結婚しましたが
たぶん見たり行ったりするのは止めませんよ
ただ、奥さんに見つからないように
と言う事は注意いたしますがね。

いずれにしても別に不倫とか違うし
当たり前ですが本能的欲求は悪ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています