dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

馬鹿馬鹿しい内容なのですが、こういった所でしか相談できないので質問してみようと思いました。

自分は30歳にもなってエロサイトにあるzip形式の動画ファイル(無料)を毎日落として寂しさを紛らわしています。そして、用を済ませ見終わった後、気に入った動画があったら編集して更に保存するという作業をほぼ毎日しています。要するにどうしようもない生活を送っているのです。
この年になるといい加減もう卒業しないといけないと思い始めて、辞めようとは思っていてもどうしてもPCを起動すると巡回してしまいます。理由として彼女がいない、エロの良作品を今日は何が見れるのだろう?・・・という儚い誘惑(性欲)に負けてしまいます。
全部で約30サイトほどブックマークに登録してあるのですが、ファイルを落とすのにも30分~1時間ほど掛かり、無駄な時間を過ごしてしまったという後悔と、やる事がすんだ後、俺は何をやっているのだという後悔が押し寄せてきます。
エロ本や、DVDではもう満足ができない状態にもなっています。
性欲やエロ系の誘惑に屈しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?自分ではちょっと中毒になっていると思います。理想としてはPCを普段使用する時は、暮らしに役立つ健康的な知りたい情報を確認するだけにしたいのです。自分はどうしてもエロ系や2チャンネル、ゲーム等にいそしんでしまいます。計画性が無いというか、時間もフリーなんです。生活習慣から変えないとやっぱり駄目だとは思っているのですが、どうも断ち切れないし、踏ん切りがつきません。
ぬるい人間という事は重々承知なのですが、辞めたいと思っています。でも、PCは便利で使ってしまうという現状です。
私もエロサイト昔は巡回していたけどもう辞めましたという方、もしいらしたらご意見お聞かせ下さい。その他の方の御忠告、お叱りも勿論募集です。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私は大して気にはしませんがね。

私もインターネットは好きなので、むしろもっとという気持ちが強いです。私の場合、家に帰ってから、というのも我慢できずに出先ででも出来るように携帯のインターネットつなぎ放題に加入しています。普通の携帯よりはでかく、ノートよりはずっと小さい代物です。ですが欠点もあり、回線速度が遅く、重いページは見れません。

そんなにやめたいなら、家から出ている時間を長くしておけばいいと思います。そうすれば半強制的に離れられますし。
あなたの気持ちはわかりますよ。インターネットとは別ですが、私も似たようなことでで悩んだ頃がありました。そのせいで引き篭もっちゃって。そんなときに行ったのが外出です。必ずこの時間は外に出て何かする、みたいに決めるんですよ。最初はそれが出来るようになるよう心がける。慣れたら少しずつ時間を増やしたり、やる内容の難易度上げたり。そして帰ってきたら自由時間。好きなだけ遊ぶ。
これで結構違うと思いますがね。

それと、生活習慣がどうとか行っていますが、それはエロサイト巡回がどうとか以前の問題ではありませんか?厳しいようですがはっきり言います。朝はきちんと起きていますか?三食きちんと食べていますか?偏ったもの食べていませんか?部屋が散らかしっぱなしになっていませんか?夜はきちんと布団で寝ていますか?変に徹夜とかしていませんか?

別にエロサイト巡回辞めるとか言わなくてもいいですから、まずは上記のようなことをきちんと出来るようになってください。朝きちんと起きるだけでもかなり違います。これは根性でなんとかなるはずです。案外きちんとした生活をしているとそういうことにあまり力注がなくなりますよ。ま、経験則ですが。
    • good
    • 6

エロサイトを見ることは、まあ誰でもありますよね。


あなたは、それだけしかない生活にうんざりというか、こんなことしてていいのか?という気持ちなんでしょうね。

あなたがアキバ系であるということを勝手に想定して書きます。

彼女を作る努力は、していますか?自信がないのでしょうか?男友達はいますか?まずはそこからです。そして、女友達を作って下さい。服装や髪型も本で見て勉強したり、自信なさげな態度を変えたり、まず出来ることから少しでもやろうとすることです。いきなりレベルの高いことを無理してやると失敗して傷が出来ますから、本当に簡単でちょっとしたことから始めるべきです。

・まず数冊服の本を買う
・比較的入りやすい店で自分のイメージしたかっこつけ過ぎない服を
 数着買う(街で観察して歩いてる人を見るのもいい)
・その服を着て美容院に行く→さっぱりした髪型にする
見た目が変われば気持ちはかなり変わります。自信も付きます。

あとは、
・清潔にする
・うつむき加減で歩かない。
・胸を張る
・ボソボソしゃべらない
・失敗を恐れない

で、友達といっぱい飲みに行って、知り合いも増やして、コンパでも
開いてもらうようなお願いをして出会いのチャンスを増やしていってはいかがですか?
    • good
    • 6

本当にやめたいのならPCを処分、またはネット回線を切る。


そうすればやりたくても出来ませんから
    • good
    • 5

こんばんは。

32歳、既婚男性です。
今のままではエロサイトの巡回はハッキリいって辞められないでしょう...
ボクにも経験があります。
ズバリ他にする事がないのでしょう。
この一言に尽きます。
友達もいる訳でもない...
好きな女性もいない...
飲みにいく訳でもない...

一度、ネットで心理テストでもされたらいかがですか?(心の病気診断)
ボクは心の病気でした。
多分あなたもそうではないでしょうか?
でも安心して下さい。必ずそれは治ります!!
    • good
    • 5

辞めようと思っているとかえって辞められませんよね。



いっそ他の趣味に没頭してください。
できれば出かけたり、体動かすのはいかがですか?

コラムサイトや、ニュースサイトなど面白いサイトを見つけてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

時間もフリー?はて?

    • good
    • 0

こんばんは。


私は♀ですが、主人がアダルト動画などを
ダウンロードするのが大好きでした。
外部HDDにそれは大量の動画を・・・大事に保存しています。
あなたのように毎日、いろんなサイトを巡りめぐって
とりあえずダウンロード>保存を繰り返してたようです。
結婚する前、交際期間中もずーっとしてました。
たぶん、質問者さまと似たような感じだったんじゃないかと思います。

でも、結婚してからはダウンロードはしなくなりました。
きっと私がいるから
ダウンロードする暇がなくなったんだと思いますが(笑
つまり
一人の時には存在した、
押し迫る無言の空間を消すための、
ダウンロードという作業時間が
必要なくなったのかなぁと。
あなたも寂しいからダウンロードしてる
って、自覚してますよね。

確かにアダルト動画をダウンロードするのは
無駄といえば、無駄です。
でも、そんなに気にすることもないのでは?

それはそれで置いといて、
何かほかに趣味を別にもったらどうですか?
たまには映画館で映画をみるのもいいですよ。
趣味を介して彼女もできるかもしれません。
    • good
    • 7

失礼ですが、定職に就いていらっしゃるのでしょうか?何かしらの理由に因り働けないと言われるならば、別ですが、もしも働いていないのなら

ば、働く事により、今の生活から脱却出来るのではないでしょうか?働くうちに様々な疑問や納得出来ない事が出て来ますが、それをこのサイトや他のサイトへ質問等をして行けばきっと有意義なPCの使い方が出来ると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

>時間もフリーなんです


お仕事してないんでしょうか?
本当に止めたい・・・と思われてるのであれば、今ネットに使ってる
時間を趣味とか飲みとか仕事とか彼女探しとかに使うのもいいかもと思います。
他に迷惑掛けてるのでなければエロサイト巡り?も趣味の一つって事でOKと思いますけど。
それとも社会生活に影響出る程なんでしょうかね?
    • good
    • 0

年は関係なしっ!30でも40でも性欲おおせいで結構じゃないですか!!男にとってエロスは永遠です!!!彼女ができたら‘それ‘がいかさ

きるかもしれませんねっ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A