dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太陽がサンサンの中汗だくでスーツを着て仕事をしています
最近顔のシミなども気になりだした今日この頃なのですが
皆さんは何か紫外線対策などとられていますか?

A 回答 (7件)

コパトーンのヘビーユーザーです。

今年の夏はすごかったッスねぇ…13:00からほんの3時間・10kmほどのウォーキングを毎日続けていたら髪が焦げちった。どこぞのサーファーみたいな頭になっちって美容院の人も「歩いただけッスか?」と驚いていた。
というわけでコパトーンのうっすら焼けを塗っていますが、デブが引くほどの大汗かき(体質)だから溶けて流れちゃう。だからこまめに塗ってまた溶けて、を繰り返してきました。お陰様で普段は内村光良並に真っ白な私ですが、今はさまぁ~ず三村並にきれいに焼けました。「夏だから、さまぁ~ず」と呑気な事を言っていますが、コパトーンにはUVカット成分が入っているので手放せません。事実コパトーンを塗り始めてからホクロができなくなりましたし。
もっとも私は自営業で物を作る人だから人前に出る事はほとんどなくていくらでも日焼けできますが、一般のサラリーマンの皆さんは…せめてコパトーン日焼け止めくらいをこまめに塗ったほうが良さそうですね。汗かいたらトイレに入って塗り直す、とか。
    • 0

何も対策はしていません。

シミができたら、シミができたな、と思うだけで済ましています。
    • 0

私の場合、特に何もしていません。

一日中、外にいるわけではないし、紫外線を全く浴びないのも
身体に良くない為、ほどほどに浴びるようにしています。

ちなみに最近、男性用の日傘が流行ってますが、
やはり、まだまだ見慣れないだけに、
「あのオッサン、雨でもないのに傘さしてるよ。」
「あの人、傘持ち歩いてるけど、天気予報で雨って言ってたのかな?」
という感じで雨傘と勘違いされ、変な人だと誤解されることが
多いようですね。

まだまだ、男の傘=雨傘という固定観念が強いですが、
今後は利用者が増え、一般的になるのではないでしょうか。
    • 0

サイクリング・ジョギングなどは、紫外線が弱い日・時間帯にしてます。

紫外線が強い時に外に長く居なければならない時は、日焼け止め(SPF50)を使う。(塗って白くなっても気にならない状況の場合)

本当は日焼けしたいのですが、シミとかシワが気になって。
    • 0

花王ソフィーナ、very very UVケアミルクです(笑)、本当です。

仕事で出歩く事は全くないので、朝洗顔後、顔のみ塗ってます。

日曜等出かける時は日焼け止めはします。しかし駅までの数分自転車、後は地下道使ってデパート、と言う事が多いので日傘は使わないかな。仕事が外回りだったら男性用が流行る前からでも女性用日傘を使ってたかも。

地黒なのでこれ以上焼けたら、、、考えても恐ろしい!
    • 0

ここ数年の太陽の紫外線は、明らかに凶悪化してきているという意識があります。

ホクロも年々増えており、これは女性だけの問題でないぞと、5年くらい前から、かなり強く、日焼けに対して意識するようになりました。

ですから、日焼け止めクリームは必須アイテムです。
レジャーに行ったときも、これはヤバイと思ったら、誰はばかることなく、野外で塗りますし、昨年からは、屋外プールでは長袖のラッシュガードを着るようにしました。
    • 0

昨年まではなにもせず(できず)諦めていましたが

ことしから、男性用の日傘が流行したので
いまは日傘が頼りです。
最初はてれがありましたが、最近では日傘を使っている人も
多くなったので抵抗なく使っています。
    • 0