アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドで過ごす雨の日には、レインコートが必要ですか?それとも
傘の方が過ごしやすいでしょうか?
アトラクションに乗る場合、傘は邪魔になりませんか?コートは脱がなくても乗れるのでしょうか?

当方小学生2人と大人2人で3月16日に出かけます。あまりお天気がよくないようですので、防寒対策も心配しています。
地方から出かけるので、何を着ればいいのかも正直わからないといったところです。まだダウンとかでも大丈夫でしょうか?

これは必要!等ありましたらぜひぜひ教えてください。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

動きやすいのはレインコートですが、もちろん傘でも平気です

どちらの場合もアトラクションでの不都合はありません。

当日の天候や気温、時間帯にもよりますが
外にいる時間が多くなると思いますので、暖かめの服装が良いと思います
今の予報だと曇り時々雨、最高気温11度ということですから
防寒対策を考えておいた方が賢明でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
防寒対策も考えて行きたいと思います。

どちらでも大丈夫だと思いますよ。

お子さんの場合はレインコートの方が動きやすいと思いますが、荷物が増えたらランド内にコインロッカーがあるので。。冬のディズニーはかなり寒いのでダウンで大丈夫です。来たままで乗り物にも乗れますし、、これは必要って言うものは並んでる間あきてしまわないように暇つぶしになるようなものはあったほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コインロッカー、活用したいと思います。空きがあるかが不安ですが…。
並んでいる間に飽きないもの、そうですよね。子供には持たせていこうと思います。気がつきませんでした。参考になりました!

もしよろしければ記念にミッキーのレインコートはいかがですか?

私は大人ですが、雨の日に他のお客さんが着ているのが羨ましくて買ってしまいました。(子供用も大人用もあり)
かなりしっかりした作りなので車の中に常に置いてあります。
もし傘にされても、アトラクションで傘が邪魔になる事はありません。
が、晴れても預けるところはありません。
ちなみにミッキーの傘も1000円位で購入できますよ。

ところでレインコートのままアトラクションに乗れますか?とかかれてますが・・・レインコートの場合傘はさされない訳ですよね?
中には傘のお客さんもいると思います。
その方たちは普通に洋服な訳で、濡れたレインコートで座った席に座るんでしょうか・・・
キャストさんは何も言わないかもしれませんが、傘の方のゲストが自分だったらと思ったらそのまま乗るのはベストでしょうか?

是非、夢の国を楽しんでらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
用意していかなくても、ランド内でお土産をかねて買うというのはありですね。とても参考になりました。

コートのまま、なんて大変失礼な質問でしたね。ごめんなさい。
haruno_ogawaさんのおっしゃるとおりです。そこまで考えていませんでした。

となると、コートは脱いだり着たり、面倒かもしれません。傘のほうが無難なようです。
本当にありがとうございました。

天気には恵まれないかもしれませんが、しっかり楽しんできますね!