アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSなどで雨の日でも傘ささないことをなぜか自慢気に語る人が多いのって何故ですか?
頭ごなしにささないことを白い目で見るのも変だと
思いますが。

A 回答 (8件)

ヨーロッパの方では、急な雨も多いので傘をさす人ばかりではありません。

また結構濡れても、乾きやすいということもあります。また、イギリスの紳士には、傘がつきもののアイテムですが、飾りで実際にさすことはまずありません。
そんな発想の方、または海外生活の経験のある方、などは、多少の雨でも傘をささないのが、グローバルで、カッコよいと思っているのかも知れません。
また古典主義?で、月形半平太の「春雨じゃ、濡れてまいろう。」に、惹かれているのかと思います。
    • good
    • 1

欧米人の猿真似です

    • good
    • 0

ドラマの中に生きてるって感じなんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

>傘ささないことをなぜか自慢気に語る人が多い



そうなんですか。
周囲にはいないので、社会全体としてどうなのかはわかりません。

傘をさす、ささないは個人の判断によるところが大きいでしょう。

それで、ささないことを自慢するのは変ですね。

「ふーん」で終わりにしますね。
    • good
    • 0

傘が買えないのではありませんか

    • good
    • 0

さあ、ちょっとの傘をさすなんてダサいことはしないよ、という気持ちなんじゃないでしょうか。


自慢気ということなら、そういうことなんだろうくらい想像できませんか?

あんなこと自慢気にしているのがおかしい質問者様の感覚は正しいですよ、みたいな回答が欲しいのだったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

どういう表現をされてるのか


原文の情報がほしいですね

文脈、少しの語尾の言い回しでも 
印象はだいぶ変わります
    • good
    • 0

朝出かける前や仕事行く前に雨降ってたら傘やカッパ着るが…仕事や学校などの帰りに雨降ってた濡れても家帰れば着替えれるからいっかてなる

雨なら濡れて帰ります今季節なら涼しいから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A