プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの人の行動がよくわかりませんでした。

今日は少し雨が降っていました。

そのクラスの人は傘を忘れたみたいでした。

その人は少し前にも忘れていて、忘れた人は職員室で傘を借りることができるので、私が「借りればいいじゃん」と言うと、「借りたくないんだよねー」と言って借りないでタオルをかぶって帰りました。

人の傘を借りたくないということは、人の傘に入りたくないということですよね。

しかし、今日は私が傘をさして帰っていると「いれてー」と言って許可していないのに傘に入ってきました。 ① ➁

すごく気持ち悪かったです。

ここで質問があります。

①許可していないのに傘に入ってきた
勝手に傘に入ることって普通なんですか?

➁傘に入ってきた
なぜ人の傘に入りたくないと言っていた人が傘に入ってきたのでしょうか?

傘に入りたくないと言っていたのもすごく最近のことなので意見が変わったという可能性は低いと思います。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「傘を借りたくない」=「人の傘に入りたくない」、ではないと思いますよ。

他人に物を借りると返すのが面倒だとか、壊したり傷つけたりするのが不安だとかの理由が考えられます。

そんな理由で、私も他人の傘を借りるのは嫌いです。

あなたの傘に勝手に入ってきたのは悪いことでは無いと思います。
友達同士で一緒に傘に入ったりするのはよくやりますし。
でも、あなたが嫌がってるのに「入れて」と入り込んできたなら、ちょっと図々しいかもしれません。
    • 2