アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの人の言っていることがよくわかりませんでした。

今日は土砂降りでした。

その時の会話です。

クラスの人「今日傘忘れたんだよねー」

私    「そうなんだ」

クラスの人「どうしたらいい?」

私    「借りればいいじゃん(職員室の傘を)」

クラスの人「借りたくないんだよねー」

私    「じゃあ借りなきゃいいじゃん」

クラスの人「なんか怒ってる?」 ①

私    「え、なんで?自分は真剣に答えているじゃん」

クラスの人「…あ、そうなの?」

私    「だってどうしたらいいって言われても借りたくないなら借りなきゃいいじゃんって思うよ」

クラスの人「そっかそういう人だったわ」 ➁

こういう会話があったのですが、わからなかったことがあります。

1つ目は、①なんか怒ってる?です。

なんで怒ってると思われたのかわかりません。

2つ目は、➁そっかそういう人だったわです。

普通の人だったらどういう返しなのか教えてほしいです。

長文読んでくださりありがとうございました!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが口調は怒ってる口調ではありませんでした。

      補足日時:2022/06/21 18:17

A 回答 (2件)

相手の方は男子ですか??


ちょっと思ったのですが、男子ならあなたの傘に入れてほしかったんじゃないですか?
質問に答えられてなくてすいません、!
    • good
    • 1

多分相手は共感を求めていたのでは?案外人に何か話すときにアドバイスを求めている人って少ないですからね。

②は多分共感してくれないタイプの人だということを言いたいんでしょうね。
私だったら「んーどうしたらいいだろうね?」「それは困ったね」とかそういう適当な相槌をうっておきますね〜
あなたは問題解決を優先する極めて男性的な思考回路なのに対して相手は共感を求める女性的な思考回路なので、その違いを認識するといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!