電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたらいいの
閲覧ありがとうございます。高校2年でお互い初カレ初カノです。毎日一緒に学校から帰っているのですが、(クラスは違う)この前何の連絡もせずに委員会に行っていて私はその間彼がどこにいるかもわからず待たなければいけないという状況になり、怒って帰ったということがありました。一緒に帰っている人がいる中で連絡しないっていうのは人として有り得ないと私は思うのでその時は怒って彼はもうしないとの事でした。
ですが、昨日同じことがありました。なのにLINEではごめんごめん〜みたいな感じで電話して話したいと言ったのに今日は無理とか言われました。
そして今日、昨日私が送っているLINEにもずっと返信せずのうのうと私のクラスに来ました。私が帰ってたらどうしてたの?と聞くと、あー今日は1人かあと思って帰るとか言い出してもう意味分かりません。
彼にとって私はその程度ということでしょうか、そこで私はブチ切れしてしまって、彼が言うには委員会のことを言うと言い訳みたいになるからとかもともと携帯を触らないからと言われました。
男性にとって連絡ってどんなものなんですか?
連絡がないと何も分かりませんよね?
初めての恋愛でよくわかんなくなって来ました。
後から怖かったとか最近冷たいとか言われてもうモヤモヤすぎます。
もう1件。彼は今のクラスに馴染めていないと前(2週間くらい前?)相談を受けたので、私なりにすごく考えてそんな人たちとはいなくてもいいんじゃない?とその時彼に言いました。
そうしたら今日、彼が言うには私は人を一方的にしか見れない、自分の周りの人を貶すのはやめてほしいと言われました。今はクラスが楽しいらしいんです。
どうしたらいいのかもう自分でも分かりません。
冷たくしてるつもりなんてなかったし、学年が変わってカフェなどに行ったのにその時もそんなふうに思われてたのかと思うと苦しいです。
吐き出すような文でごめんなさい。

A 回答 (2件)

彼に色々と期待しなければ良いと思います。

ああしてくれる、こうしてくれると期待を
し過ぎなのでしょう。

たまに1人になることもあるか
他の人誘って帰ろう。とか
期待せずに切り替えて行動していくと良いです。
    • 1

まあ、お互い子供って感じです。

お付き合いにルールを作る。(厳しい物じゃ無く出来る範囲で変えて行く)
LINE、帰り、デート、異性との友達など一定のルール。
連絡し合う時間やデートの予算(割り勘など)、スキンシップは何処までとか?最後までしてもチャント避妊するとか喧嘩になる前に話し合った方が良いかなと。
大人になると忖度もあるけど、恋愛ルール?見たいのが分かって来る。
それを破ると上手く行かない。(その相手に対してルールは決める。)
性格や価値観が嫌いって気が付くし自分に向かないって判る。
お互いのルール・気持ちが違う場合が有るから擦り合わせは重要。

あとは、人の悪口は言わない!事かな。
これは人間として止めた方が良い部類だけどね。
回り回って彼氏どころか友達なくす事になりかねないです。

もう少し相手を見る。
関心が無いと出来ないけど、相手を思う気持ちを大事にする。

番外編だけど。
最後ま行く事ですけど大人のルールとして避妊具が無い場合に生でするんだけど射精は膣内では絶対にしない!って暗黙のルールがあるんだよな~。
破った場合、女の子はキレて殴っても男性は受け入れるしかないです。
後々問題になるから生でやらない方が良いけどね。
    • 1