プロが教えるわが家の防犯対策術!

日傘を購入しようと思ったのですが、
ふと何色が紫外線を通しにくいのか気になりました。

黒や白やそのほかの色もありますが、
何色がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に黒が良いと思います。


白は全ての色を反射するので白く見え、黒は全ての色を吸収するので黒く見えます。
その点から考えても、日焼けの原因となる紫外線(紫の外側で色は見えない)も吸収してくれる黒が良いと思います。
また、白でも反射するのだから同じと考えがちですが、地面からの照り返しでも
日焼けしますので、その場合は白だと傘と地面の間でで乱反射する事になりますので、やはり吸収する黒の方が良いと思います。
    • good
    • 0

やはり黒がいいとは思いますが、どうせなら遮光タイプの方が良いかと。


http://www.hellorain.com/
    • good
    • 0

UV加工されていないのであれば 黒



UV加工されているのであれば好きな色で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!