プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳既婚女です。
長文失礼します。
昔から思い込みの激しい人や友達がいない人、精神が病んだ人やストーカー気質の人に絡まれます。

街中や電車でも、変な人に腕を掴まれたり突然抱きつかれたりします。
チカンとかでは無く、ちょっと頭のおかしな方?です。
人にも相談しましたが、昔からあんた変な人に絡まれるよね。と言われます。

会社をクビになった昔の上司から夜中に、助けて。と留守電が入っていたので電話したら、死にたい。と相談され、どうしていいのかわからないでいると逆切れされ、それから長文の手紙や変なお守りが家のポストに入っています。

前の会社の後輩からも、電話が来て泣きながら相談され、電話に出るのを止めたら、夜中ずっと電話が鳴り、最後にその女性のお母さんから相談の電話が来ました。まともに話をしたことの無い後輩です。


先日、車のエンブレムを取られ、警察に届けず修理屋に行ったところ、
修理した次の週も家の駐車場でエンブレムを取られていました。

家の警備員さんと防犯カメラで確認したところ、
犯人が寿司の宅配の男性だったとわかりました。
警察に行かないと。と言うと、警備員さんに、俺が首になるだろ!
とキレられました。

ランニング中に、おかしな人にマンションの上からバケツの水を浴びせられたこともあるし、
家のポストが破壊されたり覗き穴が外されていたことは何度もありました。
家に帰る途中、変なおじさんに壊れた傘を向けられ、「どうやって修理すると思う?絆創膏だよね。なんでわかんないの?」
と言われます。

病院やスーパーに行くと必ず変な人に話かけられます。

何か変な人に絡まれる原因があるのでしょうか。

ちなみに私は昔から勉強が得意だったのでそこそこの企業に就職し、
仕事も真面目なので裕福ですが、旦那は無職で私の預金と給料を食いつぶしており、基本家にいないので相談も出きません。

私の父の収入は充分にあるのに、
母は全面的に私の仕送りを頼りにしており、あんたは金があるのにドケチだから仕送りが足りない。誰のおかげで生きてると思ってるんだ。などと言われます。
一応感謝はしていますが、母は昔から変な宗教に資材を注ぎ込んでいるので距離を置いています。

兄弟はいますが、義理の妹や弟にも、お金の工面の相談しかされません。
断ると、「無慈悲だ。」とか、「自分ばかり贅沢しやがっていつかバチが当たる。」
などと言われます。

家と車以外、贅沢をした覚えは無いし、自分のお金なのでキレられるのは変だと思っています。

お祓いに行ったこともありますが何も変わりません。

何か呪われているのでは無いかと不安になって来ました。

昨日、家の近くで、見知らぬ中国人風の男性に、
「あなたどうやって生きてるの?もう死ぬよ」
と言われ、何が何だかわからなくなりました。

こんなことは日常茶飯事でしたが、疲れました。

こう言うことに詳しい方がいればアドバイス頂けませんか?

A 回答 (3件)

見た目は優しそうな感じなのでしょうか?そして、元来、他人への期待値が低い人(甘え下手)なのでは?



旦那さんが無職でも、親に金の無心をされても、他の理不尽な要求にも慣れていて、それを受け入れられる度量がありすぎるんでしょうね。
ほとんどの人が泣いて他に助けを求めたり、何とかしようと怒りをぶつけたりしそうなことでも淡々と対処できてしまう。
大きな傘のような人だから、加護の必要な人が寄ってくるようなイメージ。
何でもできてしまうその素晴らしい所を無くしてしまえば治まりそうだけど、もったいない気もしてしまいますね。

でも、少し休みたいのでしたら感情をもっと出してみてはいかがでしょう?
かわいいものを大好き!って抱きしめるとか、悲しい映画で思い切り泣くとか。
それに慣れたら、変な人が寄ってきそうになったら嫌だ!って感情がしっかり先に出て避けたり、上手に距離を置いたりできるかも?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

仰るとおり、他人への期待値は低いですね。ほぼ無いに等しいです。
頼みごともしないし人にもほとんど相談もしないし、喧嘩も争いもしません。
感情を出すことなどあまり無いのですが、アドバイスの様に徐々に慣らして行こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/17 06:26

もしかして昼は会社勤めで 夜に水商売してないか?


「どんな欲望に接しているか」によって 人はかなり影響される。
そういう執着心に接しているのではと思う。

もしそうでないなら おそらく立ち居振る舞いに穴がある。
間が抜けてたり どこか油断が見えたり 上辺だけ取り繕ったり 周りのことに目を向けず無視したりしているかと。
「お前はそういう奴なんだろう」というような声が聞こえてくるような・・・

ボランティアや自治会や子供や老人の世話など 直接手をかけて面倒を見ることが必要と思う。
少しでも周りが明るくなれば 結果的に貴方も明るくなるはずだ。
それが縁というものだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

どんな執着心に接しているか。
と言う点で気付かされる事が多いです。

水商売はしていませんが、法律系の仕事をしているので、
直に、不甲斐なく不幸があった方や事故や事件にあった方と接する事が多いのは事実です。
対して、人の傲慢さや欲望を目の当たりにする事も多く、人間はどうせ。。。
と言う感情が強いので、どこか欠落した部分もあると感じます。

人の話を聞くのも仕事。みたいになっているのでボランティアする元気はありませんでしたが、積極的に参加してみようかと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/16 17:58

失礼ながら、きっと宗教の勧誘をやっている人から見れば絶好のカモですね。


自分が「不幸だ」「呪われてる」と救いを求めればすぐに手を貸してくれて騙されることでしょう。
もっとしっかりしてください。
あなたが悪いとは言いませんが、絡まれるのは隙を見せているからです。
「この人は絡んでも文句を言わないだろう」「付きまとっても警察に届けないだろう」と思われています。
お金以外であなたを慕ってくれる人や心を割って話が出来る人が必ずいるはずです。
そういう人との付き合いを拡げて、悪い人との縁を絶つぐらいの覚悟は必要でしょう。
私もよく近所の中国人に「あんた、もうすぐ不幸があるよ」と言われます。
それを毎度真剣に悩めば自然に不幸も寄って来るというものです。笑い飛ばしましょう。
命に関わらなければ世の中は笑い飛ばせることばかりです。
御祓いも必要ありません。マイナスな考え方を減らしつつ隙を見せないように心掛けてみては?。
悩めば悩むほど気分は落ち込むものです。
精神的にも疲れてしまいますから、肩の力を抜いてもう少しお気楽に生きましょう。
だからと言って何かを盗まれたり被害を受けることがあれば毅然とした態度で臨まないといけませんよ。
車のエンブレムの件はその警備員が任務を果たしていないのですからあなたが堂々と主張すべき。
隙を見せたからキレられたんです。上司や会社を訴えるぐらいのことを言っても大丈夫です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かに絡まれてもキレられても文句は言わないし付きまとわれても被害を受けても、昔は警察に届けていましたが、今は、
どうせ何もしてくれないのだから。と届けることはありません。

何にしても、面倒だ。どうせ。
と言う感情が先に立ち、誰かに文句を言うことも不条理なことでも喧嘩することもありません。

そう言う自分の態度が、相手に気付かれているのでしょう。

隙が多いのですね。もっと毅然とした態度でいようと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/16 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています