個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんな予定を組んでみました。
当初、厳島神社はやめてもっとのんびりの予定だったんですが、無理して厳島神社も入れました。
[質問]の回答は全部じゃなくても、わかるとこだけでも教えて頂けたらうれしいです。
他に、おすすめ、ツッコミどころあれば、お願いします。
先日、こちらで「しまなみ街道の横断にスクーター」って方法を教えて頂き、目からウロコで採用させてもらったんで、そーゆー目からウロコ的なツッコミも大歓迎です。
あ、なお、スクーター125ccは普段100km/hで激走しているんで、「車より速い」と考えて頂いて大丈夫です。

土曜:~19時くらい。[CANDEO HOTELS (カンデオホテルズ)福山]に宿泊。
    質問1)夕食は新幹線で済ませてもいいし...と思いながら、どこかホテルの近所でおススメがあれば。
日曜:8時半~:福山城(9:00~17:00)見学。(開館前なので、外からで満足する)
   9時:スクーター125ccをレンタルし、スクーターで尾道観光。
        「茶房こもん」(9:00~19:00)→ロープウェイ(9:00~17:15)→朱華園(11:00~20:00)とか
  12時~:しまなみ街道→今治城(9:00~17:00)見学
  14時~:道後温泉の日帰り入浴(道後館1500円 or ふなや1500円)または道後温泉本館。
  質問2)「新しくピカピカ」が好きなんですが、[道後館]と[ふなや]はどっちがピカピカでしょうか?
       両方とも多少は古いんでしょうか?
       他に「ピカピカで高級」をご存知でしたら教えてください。
  質問3)道後温泉本館は古いそうなので、私でも入れるのか心配しています。
      シャワーで髪を洗うのは無理でも、露天に入る程度なら我慢出来るかなぁ?とか。
      ぶっちゃけ、道後温泉本館はどの程度、汚いですか?
  17時~:松山城(8:30~17:30)見学。
  18時:松山の街中をスクーターでチョロチョロ。
  [ホテルNo.1松山]宿泊。ホテルで食事。ほんとは鯛飯食べたかったので、良いところがあれば変更可能。
月曜:8時~:松山→尾道。スクーターの返却。
   尾道→宮島口へJRで移動。
      10:26-12:23(1時間57分 1890円)
      11:01-12:23(1時間22分 新幹線4620円)
  ~14時:宮島へ移動
  15時:厳島神社、干潮15時。→水族館(8:30~17:00、ショータイム16時)
  質問4)宮島の観光をよく調べてないんですが、厳島神社、水族館、ロープウェイの3つでいいかなと。どおすか?
  [宮島 錦水館本館]に宿泊。
   質問5)[宮島 錦水館別館]が7000円(朝食のみ)で、[宮島 錦水館本館]が10000円(朝食のみ)だったんですが、「キレイでピカピカ」と厳島神社を宿から見れる、という観点で3000円を奮発してみました。どおすか?
火曜:9時:厳島神社、再。満潮(9時半)→ロープウェイ(9:00~17:00)
   質問6)厳島神社って、干潮と満潮の両方を見た方がいいですよね?
    11時頃: 宮島→宮島口
    12:05-14:28 宮島口→神戸空港(必須)
    14:55-16:45 神戸空港→新千歳空港(必須)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは


福山出身で現在広島に住んでいます 松山も出張でよく行くので参考になれば私がバイクで観光するとしたら 往復しまなみは体力的にきついので片道にしました

土曜日 福山着 ホテルが少し遠くなので食事は駅前で簡単に19時までだったら ここで駅前にある朱華園福山店で尾道ラーメンを食べる 日曜日の朱華園は一番でなければ最悪ですそれでも開店までの待ち時間はあるので無駄を省くために前日食べます(売り切れ注意)
ホテルのそばでは少し歩きますが魚好人一休花園店などが有名です

日曜日 福山城見学(バイクレンタル) 鞆の浦へ(崖の上のポニョのふるさと?、昔の港町の雰囲気たっぷりです)駅からバイクで30分程度  鞆の浦から沼隈抜けて尾道へロープウェイ乗り場でバイクを置いて千光寺公園、映画のロケ地見学へ 戻ってバイクでしまなみ抜けて今治城見学後松山道後温泉へ(きれいですが古いです)
前日、朱華園でラーメン食べられずどうしても食べたい場合また鞆へは行かない場合
福山からJRもしくはバスで移動し11時の朱華園オープンに並び尾道を徒歩で観光します バイクの方が行動しにくく観光した後バイクをレンタル

翌日松山観光港へむかって出発 伊予鉄の高浜(観光港)の手前の駅「梅津寺」は「東京ラブストーリー」のロケ地で今でも人気があります 松山観光港からフェリーで呉へ「海猿」「男たちの大和」 のロケ地や「大和ミュージアム」 「鉄のクジラ館」見学後広島へ
料金が高ければ 今治方面にもどって竹原行きのフェリーを使って広島へバイクで
広島でバイク乗り捨て(料金が同じなら宮島口で乗り捨て)時間があれば広島城、平和公園見学
JRもしくはバイクで宮島口へ ここも尾道と一緒でバイクの方が行動しにくくまた観光しにくい 逆に不便です

バイクでの移動は気持ち良いですが 雨の可能性もあるので 乗り捨て可能なチェーン店でのレンタルがよいのでは

尾道、宮島のどこを見られたいのかわかりませんが バイクでの観光は地元の人100人に聞けば多分99人は反対するでしょうね 

名物は、福山尾道は練り物(ちくわなど阿藻珍味や桂馬が有名)松山(駅のうどん屋さんで売っているじゃこてん ワッキーで有名に)宮島(あなご飯個人的には島内にあるふじたやが好きです、かき)
ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「土曜着で、朱華園福山店の尾道ラーメン」!!
ありがとうございます。コレ、採用させてもらいます。待つのが嫌いなのでちょうどいい。情報、ほんとにどーもです。
「松山観光港からフェリー」って手もあるんすね。。。ちょっと考えてみようかな。

お礼日時:2008/09/08 11:39

地元民より、尾道観光についてのアドバイスです。


尾道なら駅周り~お寺巡りをされるのでしょうから
バイクは邪魔になります。
道は狭くて急な坂道ばかりだし、駐輪に困ります。
観光面積は狭いので徒歩で充分回れますよ。
福山泊でしたら、JRで尾道まで移動するのが楽です。

しまなみ街道は晴れなら最高に綺麗です。
道後温泉は、年季と人の多さで不潔感は否めませんが
インパクトはかなりのものなので
一度は体験されると面白いと思いますよ。
良い旅を!
    • good
    • 1

No1のaoi35です。



>[呉の鉄のくじら+ヤマトミュージアム]っすか。
>初めて聞いたんで参考にしてみます。

念のために書いておきます。
アクセス=JR呉駅から徒歩約5分です。
お休み==火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休館)
ですのでくれぐれも平日の火曜には予定を組まないでくださいね。

ヤマトミュージアム (戦艦大和の展示施設です)
http://www.yamato-museum.com/

鉄のくじら(実物の潜水艦を展示してあります)
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
    • good
    • 0

#3ですが・・・my_lawson様、鶴雅で憂き目に遭われたようで、ご愁傷様です・・・●ゃ●●読みましたよww


ひょっとして、本館に泊まりませんでしたか??鶴雅に行くなら、事前にそうと言ってくださればいいのに・・・・
↓の、渾身の指南の中に、ひっそりと書いてますが、#1で、どういう表現を使っているかで、言わんとしている事をお察しいただければと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4139603.html
札幌グランドの、古くてたいしたことない平部屋と、コンフォートフロアの差みたいなもんっすかね。

さてさて・・・・
質問3ですが・・・鶴雅の風呂で却下だったら、道後温泉だったら、虫はいませんけど、絶対に却下ではないでしょうか・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あかんの鶴雅、お盆の一人プランだと本館しかありませんでした。
しかし、本館の部屋はあの程度なら自分に気にしないように言い聞かせる事は可能です。あれならギリギリ泊れる。
けど、我慢ならなかったのは、屋上の風呂。ひどかった。。
あの「あかんの鶴雅」のせいで、「これだったら、ふなやもヤバいかも?素泊まり16000円の部屋だし。。。」と思って、急遽、ふなやをキャンセルして松山の新しいホテルに変えたんす。
ふなやは食事は、5000円、7000円、1万円から選択するんですが、格式のあるホテルで最安を頼むとひどいもんが出て来たりするし。。。合計21000円だして、古い、汚い、食事ひどい。。。だとまた怒るぞ、あたし、、、と思って。。。(照)
古いのはヤバい。

道後温泉本館は、外から見るだけにします。

お礼日時:2008/09/08 11:56

私は、広島は青春18きっぷ日帰りコースで宿泊しない、松山は山岳部爆走派なので、あまり質問関係は正確には答えられないのでアレなのですが・・・・



>質問3)道後温泉本館は古いそうなので、私でも入れるのか心配しています。
入れないほどの温泉ではないですけど。みんな入ってるわけですから。でも少なくとも、ラビスタ函館ベイの風呂が頭にあったら、コケますww
あそこは、歴史に想いを馳せつつ入浴するところですので・・・・
つーか、四国の温泉って、ちょっとランク落ちるかなと私は思ってますが。

>当初、厳島神社はやめてもっとのんびりの予定だったんですが、無理して厳島神社も入れました。
>なお、スクーター125ccは普段100km/hで激走しているんで、
厳島神社やめて、松山山岳部を爆走しませんか??(悪魔のお誘いw)
厳島神社は、出雲とセットで置いておくと。
面河渓
http://www.medianetjapan.com/2/20/travel/happyca …
四国カルスト
http://www.geocities.jp/syumatsunotabibito/mount …
で、しまなみ海道を各駅停車にして、道中も観光すると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dodさん、お待ちしてました。
けど、[青春18きっぷ]??え?

> >質問3)道後温泉本館は古いそうなので、私でも入れるのか心配しています。
> 入れないほどの温泉ではないですけど。みんな入ってるわけですから。

それは甘いっす。みんなが入れても私には入れません。(泣)
先日、札幌で古いけど湯がいいと評判の[緑の湯]に行って来ましたが、見ただけで「無理」と思い、露天に2分だけ入っただけですぐに近くのピカピカの「つきさむ温泉」にハシゴしてしまいました。
なんで、みんなは[緑の湯]に入れるんだろう???ほんと不思議だ。

[ラビスタ函館ベイ]はほんといいなぁ。安いしピカピカだし、理想だす。

[松山山岳部を爆走]の案、どーもです。
しかし、見てみたんすが、北海道の田舎(山)みたい。あまり食指動かず。。(謝)

お礼日時:2008/09/08 11:47

前回も回答させて頂いたかと思います、あの時は綺麗好きとは知らずに


道後温泉本館を進めてしまいましたが確かに古いですね。
雰囲気的に言えば古い銭湯みたいな感じの所ですので
清潔か不潔かと聞かれれば清潔だと思いますが
観光客からみればあまり綺麗には見えませんね。
観光案内の人に夕方行くとお湯が濁っていますので
早朝に行く事をお勧めしますと言われたぐらいですので、そんな感じでしょう(失笑)
”千と千尋の神隠し”のモデルになったといわれる建物ですので
入浴はせずに外から眺めるだけにしておいては如何でしょうか、
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kydo/kydo/d …

宿泊ですが私は”ちゃはる”と言う所に泊まりましたが綺麗ですし
露天風呂もありのんびりお湯に浸かってお月見できました。
http://www.chaharu.com/

宮島の観光は、私の行った時は”曇り時々雨”の天気でしたので
暗く感じて綺麗に見えませんでしたので2時間程で切り上げました。

月曜の朝、尾道に戻られるのでしたらお天気と気分しだいで
月曜のプランを呉に向かい鉄のくじら+ヤマトミュージアムに入れ替えるのも
良いと思いますよ。

福山では下車した事が無いので良く解りませんが
私の何時も利用しているサイトを書いてみます。
駅街ガイド、駅の近所にあるお店を検索してくれます。
http://xn--rht909d38v.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもです。
いえ、[綺麗好き]といえば聞こえはいいのですが、私の場合、[ピカピカ好き]ってか、[汚い恐怖症]っていうか、、、、自分でも困るくらいです。
そおすか、、、、「古い銭湯みたいな感じ」....やっぱ、無理か。(照)

> 入浴はせずに外から眺めるだけにしておいては如何でしょうか、

はい、そうします。

宮島は天候次第では、たいした事なかったりするんですね。参考になりました。
[呉の鉄のくじら+ヤマトミュージアム]っすか。初めて聞いたんで参考にしてみます。
どーもです。

お礼日時:2008/09/08 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「尾道~しまなみ海道~道後温泉」所要時間

10月下旬に広島県尾道市に行く予定なのですが、少し羽根をのばして愛媛県の道後温泉までレンタカーを借りて行ってみたいと思っています。尾道(尾道駅周辺)から、しまなみ海道を使って道後温泉までどのくらいの時間がかかるでしょうか?途中に一切寄り道をしないと仮定した場合で、もちろんおおよその時間で結構です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結果的には2時間で行く事ができる可能性が高いですが、基本は2時間半で行った方が無難です。
元気よく駆けりすぎるとオレンジの国にも白黒車がいますので・・・

道後温泉は泊まる所のイメージが私は強いです。
道後温泉本館は雰囲気がありますが、他はビルのホテルと旅館といった感じです。
せっかく道後まで行くなら、松山市本体も回って帰りましょう。
http://www.mcvb.jp/kanko/
松山市は都市ですので、渋滞が起こりやすいです。
愛媛県の渋滞情報:http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/ehime/rkp3800.html

ちなみに松山や佐田岬半島などから、大分や別府などのフェリーが出ています。
松山から別府まで順調に行けば5時間くらいです。http://www.jships.or.jp/line/search.cgi?locate=09&line=

Q母と広島・宮島・しまなみ海道、2泊3日の観光プラン

はじめまして、今月26~28日に母と女二人(運転免許なし)で大阪から、広島・宮島への2泊3日の旅行を考えています。

広島の三原市に祖父母の家があるので、今のところ27日はそこで一泊し、最初の26日はどこか広島の素敵なお宿に泊まれればいいなと考えています(^^)
(プラン次第では逆でもいいです☆)

一応、
・しまなみ海道でサイクリング
・原爆ドーム
・宮島

この3点は行きたいと思っているのですが、旅なれておらず、詳しくないのでどういう日程でまわるか詳細が決まらず…(><)

効率のよくまわれるプラン、おすすめのお宿、お店、観光ポイントなどを教えて頂ければ嬉しいです!☆

よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

1日目
 「縮景園」→「原爆ドーム」「平和記念資料館」
  http://shukkeien.jp/  広島駅から徒歩圏
 話しのネタに「お好み村」
  http://www.okonomimura.jp/
 路面電車(宮島口行)で宮島口(30から35分)
  宮島口発16.10までのJR連絡船は鳥居の前を迂回します
 お泊りは「宮島」
  http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/nl-map.html
   図中の(9)か(21)
  厳島神社のライトアップ
   http://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_lightup.html
 広島市内泊りならば
  http://www.rihga.co.jp/hiroshima/index.html
  http://www.hgh.co.jp/rest/index.html
  
2日目
 宮島
  http://www.miyajima.or.jp/map/map_kanko.html
   「宮島水族館」は新しくなりました
 ロープウエーで「弥山」
  http://miyajima-ropeway.info/

 宮島口駅→広島駅→三原駅 三原泊

3日目
 尾道からレンタサイクルで「しまなみ海道」
  http://www.go-shimanami.jp/

お帰りは
 ・「新尾道駅」から新幹線
 ・「尾道駅」から在来線で「福山駅」から新幹線
 ・「しまなみ海道」各島からバスで「福山駅」
   http://www.go-shimanami.jp/access/fukuyama.html

広島のお土産に「熊野の化粧筆」を
 広島駅ビル6階にショップが
  在来線「みどりの窓口」前の売店にも陳列棚があります

1日目
 「縮景園」→「原爆ドーム」「平和記念資料館」
  http://shukkeien.jp/  広島駅から徒歩圏
 話しのネタに「お好み村」
  http://www.okonomimura.jp/
 路面電車(宮島口行)で宮島口(30から35分)
  宮島口発16.10までのJR連絡船は鳥居の前を迂回します
 お泊りは「宮島」
  http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/nl-map.html
   図中の(9)か(21)
  厳島神社のライトアップ
   http://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_lightup.html
 広島市内泊りならば
  http://www.rihga.co.jp/hi...続きを読む

Q愛媛(松山)から宮島へのルート

5月3日に松山へ行く事になりました。
伊丹からJLで9:55に到着します。
松山から船で宮島へ行こうと考えたのですが、宮島への
アクセス方法は一旦、広島港へ行って乗り換えなければいけない
のでしょうか?
また、松山空港から松山港までの移動はバス、もしくはタクシーで
行かなければならないのでしょうか。
もう一つお伺いしたいのですが、宿泊先はJR今治駅付近となります
宮島からの復路は、やはり松山港へ戻ってJRで今治まで行くしか
方法はありませんでしょうか。
船で広島から今治まで帰ってくる方法もあるのかと思いまして・・・
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通ならJL伊丹→松山を取り止めて、JRで新大阪→広島→宮島口と移動し宮島口から連絡線に乗りますが・・・。余程の事情があるということで松山空港起点で考えます。

松山空港→松山港
松山空港からJR松山駅までリムジンバスに乗り、松山駅で松山観光港行きのリムジンバスに乗換え

松山港→宮島
(1)広島(宇品)港まで高速船またはフェリー、宇品からは宮島行き高速船に乗換え、もしくは広電乗換えで宮島口、更に連絡線へ
(2)呉港まで高速船またはフェリー、徒歩でJR呉駅まで行きJRで宮島口経由

宮島→今治駅
(1)上記何れかのルートを折返して、JRで松山から今治へ
(2)宮島口まで戻り広電で紙屋町西、そごうの中の広島BCから今治行きのバス
(3)宮島口まで戻りJRで広島経由福山駅へ、福山駅から今治行きのバス
(4)宮島口まで戻り広電で紙屋町西、そごうの中の広島BCから福山駅行きのバス、福山駅で今治行きバスに乗換え

Q尾道~しまなみ海道~宮島

来月尾道からしまなみ海道を渡り、宮島へ行って広島観光をする予定です。
初日は尾道観光、二日目にしまなみ海道、三日目に午前中宮島、午後広島市内の観光を考えていますが、具体的な動きをどうしたらよいか悩んでいます。

(1)おすすめのしまなみ海道のサイクリングコース
(2)宿泊場所(具体的な宿というよりは、どの島がよいか)
(3)船での移動経路

このあたりを教えていただきたいです。

希望として、
しまなみ海道をサイクリングしたいのですが、調べると結構きついようなので、数時間ひとつの橋、もしくは島を軽くサイクリングできたらと思っています。多々羅大橋など見てみたいと思いますが、移動の都合で厳しいのであればどこでもかまいません。
バスやフェリーなどの移動手段を軸に、余った時間でサイクリングでも結構です。

また、キャリーケースで行くので、サイクリングは乗り捨てではなく借りた場所に戻るしかないかなと思っています。

漠然としたことしか決まっていなくて恐縮ですが、いいプランがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

尾道観光後バスで今治寄りの島で宿泊

翌日 サイクリングの場所(島)までバスorフェリーで移動
 観光後バスで広島へ

 http://www.h-buscenter.com/timetable/imabari.html
 http://www.go-shimanami.jp/access/b.html

 サイクリングの参考に
  http://www.go-shimanami.jp/topics/cycling/index.html

広島での宿泊は広島駅周辺
 宮島口へはJRで

広島市内へは
 「世界遺産航路」で 原爆ドーム近くに着きます
   http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_course/index.php?content_id=1
    潮位の関係で欠航する場合があります 時刻表で確認を
 又は、「広島電鉄」路面電車(広島駅行)で

Q性交の後、漏れてくる精液の処理はどうしてますか?

そろそろ子供が欲しいので今年からチャレンジしてるんですが、
気になる事があるのでぜひみなさんの意見を聞かせてください。

中で出したあと、精液がどうしても外に漏れてくるんですが、
みなさんはどうしてますか?
私はとりあえず急いで大量のティッシュで押さえて
最初の流出を受け止めますが、その後も
たまに流れ出てくるので、どうしたものか困ってます。
(精液はわりとさらっとしています)
ちなみに性交は今のところ寝る前なので、その後すぐ寝ます。
ナプキンをするのが無難なんでしょうか。
みなさんがどうしているのか気になるので、
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私の場合は、軽い日用ナプキンやおりもの用シートを使っています。初めはティッシュでしばらく押さえていましたが、Hのあと外出すると、歩いている時とかに「うわっ!!でできた!!」ということになったりもするので、よくコンビニでナプキンを買うはめになったりしてました。。


人気Q&Aランキング