dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3初期型の20GBを購入してもう1年近くになるんですが、最近になって、ゲームプレイ中に、登場するキャラクターの一部にするどいトゲのようなものが飛び出して映っていたり、背景の一部が同様に、するどいトゲのようなものが飛び出したりしてることがあるんです。そして、かなり高い確率で上記のようなバグが出現するようになりました。ゲームプレイには差し支えないんですが、どうも見栄えが良くないのでどなたか、原因と解決法をご教授ねがえれば、幸いです。

よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

具体的なソフト名が無いのでソフトの問題なのかハードの問題なのか分かりませんが、複数のソフトで発生している現象ならハード側の問題の可能性があります。

もしPS3が風通しの悪いところにおいているとかであれば置き場所を変えれば改善するかもしれませんが、そうでもなければ故障を疑ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mokonokoさん、ご回答、ありがとうございました。

バグは、ほとんどのゲームで起こっているんですよ。この前なんかロストプラネットをプレイしていたとき、主人公の片目からトゲみたいのが飛び出していて、シリアスなムービーシーンがホラーな感じになっちゃってました(笑)

風通しに関しては、良い場所に置いているので、やはりハードの方に問題があるようですね。

修理依頼前に、参考意見が聞けて、良かったです。ありがとうございました。