プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリがびっくりするほど売れないです。
メルカリは購入することは今までたくさんありましたが、出品するのは経験浅いです。
最初は見よう見まねで写真撮ったり文章考えたりしていました。
服が3つほど売れましたがそれ以来何も売れません。
文章や写真がダメなんだと思ったので色々調べて何回も写真や文章を変えていました。今は写真撮るのも自分が影にならないように撮ったり、背景を白くしたりしました。値段を下げたり、文章も記号を使ったり、隙間を開けたりしました。閲覧数も多かったり少なかったり、100近くあるのだったり1くらいしかなかったリ。いいねも5個もありません。需要がないのでしょうか?冬服とかもあるんですけどね。もうネットで調べても同じ解決策しか出てこないので需要がないのかなと思いました。
これ以外にするといい事ありますか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

衣類は


文章や写真の前に

①ブランド品
②モデルの着用画像(有名モデルや女優だとなおいい)
③トレンド
のものくらいですかね。

早く売れるのは。

①、②、③を満たしても、今はとくに衣類は売れなくなってます。

理由は

①似たようなデザインばかりが発売
(そもそもファッションがつまらない)
②日本衰退で貯金に目覚める
③コロナで外出制限
④ミニマリストの出現
⑤断捨離が流行る
⑥ファッションの制服化
⑦お金持ちにならって、質の良い服を大切に着る傾向になった
⑧自分自身に投資する時代に突入
⑨プチプラでいいと思う人が増えた

などが、ありますね。

そもそも、今は最新の服でも売れないとなげかれてめす。

ファッション業界は大変だと言われていますね。
    • good
    • 0

>>ないです。


閲覧数が増えるだけです。

価格を1/3にしても売れないのであれば、その商品への需要がほぼゼロなんでしょう。
自分がもういらなくなった商品は、他人から見ても、「くれると言っても、いらない」っていう商品なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/08 12:53

文章や写真でなかったら、出品している品に魅力がないだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね

お礼日時:2022/12/08 08:07

出品した直後に自分でワード検索したり、カテゴリ検索したりして、ちゃんと最新出品で出てくるかチェックしてますか?


私も全く原因がわからないのですが、確実に出品はされている(閲覧数も少し動いている)のに、重要な検索結果に全く出てこない為に閲覧数が適正にならないことが時々あります。メルカリの謎。
出品する時にまず写真から読み込んで、一度商品情報を自動取得(メルカリの機能)させ、それを好みに編集してから出品すると、検索に引っかかるようになることはあります。…面倒ですがとにかく条件を色々変えて試すしかないのですが。

少しでも需要があるはずのものは、写真や本文が多少魅力的ではなくても、人は食いつきます。
需要あるはずのものなのにあまりに反応が悪い場合は、致命的な問題を疑った方がいいです。前の事例のように検索に載ってるかとか、商品名や価格設定間違えてないかとか。

どうやっても需要が無いものは無いです。それが全くわからないなら、それと似た物の出品を探してみれば、需要無いとわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を読み込むとはどういうことですか?

お礼日時:2022/12/08 02:03

>>値段を下げたり、文章も記号を使ったり、隙間を開けたりしました。

閲覧数も多かったり少なかったり、100近くあるのだったり1くらいしかなかったリ。

メルカリでは、購入者の値下げ要求って、いきなり「1/3にしてよ!」なんて、値下げ要求があるみたいです。
まあ、そういうレベルの値下げをやっても売れないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。
閲覧数が増えるだけです。

お礼日時:2022/12/08 02:02

# をつけてみるなどどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってつけるのですか?調べてもよく分からなかったです!

お礼日時:2022/12/08 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!