アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファベットのuの上にドットがある記号を出力したいのですが、
文章中に数多く出現するので数式エディタは使わずフィールドを使用し

{EQ \o(u,.)}
として.(ピリオド)を上に10pt上げることで表現しています。

この場合、
1、文章全体のフォントの大きさが変わったときにuとドットの距離が
10ptで変わらず狭すぎ/広すぎになる。
2、この記号がある行と前の行の間隔が広くなってしまう。

となり困っています。何かいい方法はないでしょうか。
Win98、Word2000です。

A 回答 (2件)

随分と工夫して作成したんだなぁなんて感心しましたが・・と言うのは置いといて・・。

(1)については検索と置換使えばどうでしょう。
まず、10ptになっているのを6ptになれば良い、という数字を見つけておきます。
(ALT+F9)でフィールドコードを表示した状態にする。
「編集」--「検索と置換」--「検索する文字列」の入力で、
「書式」--「フォント」--「位置を上げる」に10ptにして、
「置換後の文字列」の入力で、「書式」--「フォント」----「位置を上げる」に6ptにする
これで置換して、(ALT+F9)で普通の表示に戻す。

(2)についてはそこの段落にカーソルを置き、「書式」--「段落」で「行間」を「固定値」にし適当に上の点が消えないように間隔を調整する
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。WORDは不慣れなもので…
(2)が役に立ちました。
結局この方法で解決いたしました。

テキストボックスに半角の「ピリオド」を入れ、小文字のuの位置に合わせて配置する手法では、如何でしょうか ?

この場合、[テキストボックスの書式]-[配置]で、「ページ内の位置」を段および段落とし、「文字列と一緒に移動する(M)」ならびに「アンカーを段落に固定する(L)」を指定する事で、段落位置の移動には対応できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テキストボックスもいろいろできるのですね…
今回はNo.1の方法で解決いたしました。