アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。恥ずかしながら
自分は高2メタルが好きなのとブサイクな自分の顔をなるべく隠せるつもりで(V系とは全く違います)髪を伸ばしていて
前髪は顔の輪郭が隠れるくらい、襟足は肩甲骨に届くくらい、
首を通して右と左で結べるくらい長くなったのですが、
高校で先生に「お前は髪が長いから切って来い」といわれたのですが。
どういう髪型にすればいいのかわからずにいます。今は髪が長めなので少し長いくらいにしたいです。中学のときは母親に無理やりバリカンで1cmくらいで切られたり、1000円の床屋に無理やり切りにいかされ坊主か髪が頭にチョンと乗るくらいの今見てもとても嫌気がさす髪型にしかしたことがありませんでした。そこで自分もほんのわずかでもいいから切ろうと思ったんですが
髪型とかどこでどうやって切ってもらうのかなどわかりません。
顔は目も細いですし、鼻も丸くて小さいですし、あごもありません。
今のほうがいいでしょうか?耳に髪がかからなければいいそうです。

A 回答 (3件)

なんだかあきらめちゃってないかな?


美容室に行ったほうがいいかな・・・
雑誌みて、気に入った写真の切り抜きを持っていけば、そのとおり
にしてくれますよ。分からなかったら、美容師さんに、髪の長さを
言って、後はお任せします! と伝えれば、あなたに似合う髪型に
してくれるはずです。何も分からないのなら、プロに任せるのが手っ取り早いですからね~
ただ、美容室は、はじめは恥ずかしいからといって中途半端なところに
行っては駄目だと思います。出来るだけお洒落なところに行った方が
いいかも。。。参考になったかな?
    • good
    • 1

今の時代、長髪が許されるのは



・ルックスがよくて
・細身で
・ファッションセンスもあり
・10台後半~20台半ば

すべての条件を満たさなければ基本アウトでしょう。
それ以外はブサイク度、勘違い度がアップすること確実です。

雑誌の切り抜きかなんかをもって美容院で切ってもらいましょう。
    • good
    • 0

私の個人的な好みなのですが、


男の子は髪の毛短い方が好きです♪
顔にコンプレックスって誰でもあるんですよ。
でも、髪型一つで結構違ったように見えるものなのです。

それは髪で顔を隠すのではなくて、顔をよく見せる髪型にするってことです。

個人的に、ロンブーの淳って顔だけ見るとかっこ良く見えないのですが、ファッションとか髪型でかっこ良く見えますもん!淳は顔全然隠してないでしょう?

文章だけではあなたの顔を想像できないので、一回評判のいいちょっと高い美容院に行って相談したらいいと思いますよ♪恥ずかしがらずに、お金払ってるんだからってくらいの勢いでどんどん聞いていいと思いますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!