マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今、気になっている人がいます。
先日、ネトゲで知り合った人たち数人とオフ会をしました。
現在気になっている人は、ゲーム内で存在すら知らず、お互いオフ会で初めて知りました。
相手は高校三年生(17歳・男性)、当方は社会人(24歳・女性)
オフ会後は、スカイプやメール、電話などでよく連絡をとっています。
ゲーム内では、女性が少ないためか、男性のゲーム友達は私を好きだというような言動をとります
(もちろん本気ではありません)
気になっている人も、「俺の嫁」とか言ったりしますが、冗談だと思います。

本題ですが、7歳も年上の女性というのは、恋愛対象になるのでしょうか?
隣の県なので家は比較的近いですが、二人で会おうと誘うことはまだ早い気がします。
ちなみに、別の男性のゲーム友達から、「○○(気になっている人)のこと好きなの?」と聞かれる程度には、
態度(チャット)に出ているようです。
ただ、本人が私の気持ちに気づいているのかは全くの不明です。
指摘されてからは私も極力、態度に出さないように気をつけています。

性格としては、私はどちらかというと姉御肌(よく言えば面倒見がいい、悪く言えばワガママ)
相手は、チャットでは口が悪くなりますが、リアルで話すと普通の良い子です。
たぶん、甘えたがりなところと、男っぽさに憧れている面があります
(可愛い顔をしているのですが、「可愛い」と言われるのが大嫌いなようです)

7歳上といえば、私が結婚適齢期を過ぎる頃、相手は遊びたい盛りだと思います。
仮に付き合うことができても、相手が結婚に踏み切る可能性は低いと考えています。

近いうちにまた皆でオフ会をするよう、呼びかけてみようと思っているのですが(別の事情により)
このまま、黙って諦めるべきでしょうか?
諦めないとすれば、どうすればうまくいくでしょうか?
アドバイス、ご意見など、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは



私の友人(女)の話です。
私の友人は12歳年下と結婚しました。
出会ったのは彼女がバイトしていたコンビニに買い物に来ていた彼が
一目ぼれしたのがきっかけです。
彼が17歳(高校生です)、友人が29歳の時でした。
彼が告白して2年後に結婚、現在彼は20歳彼女は33歳で子供もいる幸せな家庭を築いていますよ。
多分、年上でも気にしないとか結婚へ、とかは個人の意識とか感覚で違うので他人からの助言はあまり参考にはならないかもです。
でもやはり学生相手に社会人が・・・となると、相手の力量によって苦労する事も多いかもですよね。
二人ともが社会人なら年齢なんてあまり気にならないような気がします。
かくいう私も6歳年下と結婚しました。
だから今は会ったり話をして相手の事も自分の事も、リアルに知ってもらって
その後の進展はその後考える・・・でいいんじゃないでしょうか?

で、女性の結婚適齢期は現在30代ですから、焦らなくてもいいと思いますよ。
上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

男性が高校生で、女性が29歳でお付き合いして、結婚ですか・・・。
羨ましいです><

>多分、年上でも気にしないとか結婚へ、とかは個人の意識とか感覚で違うので他人からの助言はあまり参考にはならないかもです。
他の方も仰っていますが、それは個人によるのですね^^;

>かくいう私も6歳年下と結婚しました。
社会人同士での6歳下でしょうか。
年下にこだわるつもりはないし、むしろ本来は年上のほうがいい人間なのですが、もし年下にするなら社会人のほうがいいのですね。

>だから今は会ったり話をして相手の事も自分の事も、リアルに知ってもらって
>その後の進展はその後考える・・・でいいんじゃないでしょうか?
今は友達として、お互いを知り合うことを優先させたほうがいいのですね。

>で、女性の結婚適齢期は現在30代ですから、焦らなくてもいいと思いますよ。
母にも「早く結婚しろ」と迫られていて(相手もいないのに^^;)少し焦っているのでしょうかね・・・。
なるべく意識しないように心がけます。

参考になりました。

お礼日時:2008/09/08 08:15

つづきです。



「年齢も年齢なので、結婚に至る可能性を考えてしまいます。
suunanさんの考えでは、付き合う可能性はあっても、結婚の可能性は100%ないということですね。」

そうです。結婚の見込みはありません。
高校生の男は近い将来の結婚をぜんぜん考えないし、
いつか結婚するとしても最初に付き合った女でないことは
確定しています。その程度の長期展望はありますよ。
結婚「しないことを前提」の恋愛しか成り立ちません。
結婚を考えるなら、〔結婚したがっている社会人の男〕と
付き合わなければダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます^^

>いつか結婚するとしても最初に付き合った女でないことは
>確定しています。
過去に付き合った経験はあるようです。
が、高校生で付き合ってから結婚に至るカップルは少数派、という意味でしょうか。

>結婚「しないことを前提」の恋愛しか成り立ちません。
そうですか・・・。

参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 22:25

 こんにちは(^^v私は40代のおばさんです。


貴女のお話を見て私の経験上の意見を言いたくて回答欄に書きました。
世代が違いますが私も貴女と同じような事を現在進行中です、
24歳の貴女はまだ若いです、が、その彼はもっと若いです(^^;
で、貴女が考えるように7歳の年の差は今は良くても
後々厳しい条件ですね、だけど軽くお付き合いしてみたら
意外と「やっぱり子供ね」とつまらなく感じて、
す~っと貴女が覚めるかも、
もしくは年の差のギャップを痛感して貴女が納得の上で
気持に整理がつくかも、はたまた彼から「おばさん」扱いされ
失意の結末に貴女が傷つくかも・・・。
よくない事ばかり考えていたけど以外にあれよあれよと
幸福な結末かも、先のことは分かりませんが可能性から考えると
貴女が危ぐする結末の可能性がかなりの確率で
高いと思います(><;24歳の貴女なら分別のある大人です!
冷静に考えて対処するか、欲望に忠実なのか、
後は貴女の性格です(^^vちなみに私は欲望に忠実ですが・・・。 リスクは大きいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>貴女が危ぐする結末の可能性がかなりの確率で
>高いと思います
そうですか^^;
少し考えてみます。

参考になりました。

お礼日時:2008/09/03 21:27

24にもなって高校生相手とは情けないと思います. 頭もその程度なのかなと思ってしまいます. 高校生からしたら真剣に付き合う相手ではないでしょうし,どうせ長続きしません.


やはり,同年齢かやや上の人を相手にした方が自分を高める事が出来ます.
    • good
    • 0

30代男性です。



もっとお互いが年齢を重ねれば7つ差も平気とは思いますが
この場合は分かりませんよね。一方が10代ですからね。
まあ、他の方が仰る通り、その人しだいですよね。

でも、趣味が合うというのはポイントが高いですよ。
男女で共通の話題・趣味がある、これは最高。
こういった部分で年齢をもカバーできる可能性もなきにしもあらず。
そのぶん同志化しないためには、女性としてのアプローチも必要ですが。

私が17の頃で想像すると、24の方は色気あるお姉さん
って感じでしたね。
許していただけるのならお近づきになりたい、というのが
(私の場合の)感じ方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>もっとお互いが年齢を重ねれば7つ差も平気とは思いますが
>この場合は分かりませんよね。一方が10代ですからね。
>まあ、他の方が仰る通り、その人しだいですよね。
相手が学生だと、7歳差は難しいということですね・・・。
その人しだいですか^^;

>でも、趣味が合うというのはポイントが高いですよ。
>男女で共通の話題・趣味がある、これは最高。
>こういった部分で年齢をもカバーできる可能性もなきにしもあらず。
>そのぶん同志化しないためには、女性としてのアプローチも必要ですが
普通の人よりはゲームが好きかと思いますが、実はそんなにハマっていると言うほどでもなく、少し無理して話をあわせている部分もあります^^;
女性としてのアプローチしたほうがいいのですね。
「好きなの?」と指摘されてから表面に出さないように心がけていたので、少し解放してもいいのでしょうか。

>私が17の頃で想像すると、24の方は色気あるお姉さん
>って感じでしたね。
>許していただけるのならお近づきになりたい、というのが
>(私の場合の)感じ方でした。
彼がkoichan55さんのような人だったらいいのですが・・・。

参考になりました。

お礼日時:2008/09/03 21:21

No2の方も言われていますが「人それぞれ」ですよね。


恋愛対象かそうでないかと言われると今はそうでなくても何年かしたら確実に対象内だと思います。

私も今付き合ってる彼は、彼が高校生の時に知り合いました。
ちなみに出会いも似ていて「ブログ」です。
(私は彼より「かなり」上です^^;)
私はそうでもなかったけれど彼の方が私を落とす気満々だったようです。
彼は特殊な気がします^^;

年齢的に言えば普通は社会人になれば7つくらいならあまり気にならないと思いますが、「あなたが適齢期を気にする方なら」さりげなく伝えてみて脈がなさそうなら諦めた方がいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>恋愛対象かそうでないかと言われると今はそうでなくても何年かしたら確実に対象内だと思います。
「確実に」ですか?

>私も今付き合ってる彼は、彼が高校生の時に知り合いました。
>ちなみに出会いも似ていて「ブログ」です。
>(私は彼より「かなり」上です^^;)
>私はそうでもなかったけれど彼の方が私を落とす気満々だったようです。
>彼は特殊な気がします^^;
出会いが似ていますね^^
年下の彼氏さんのほうがmiaressさんを狙っていたのですか・・・。
彼氏さんが特殊なら、望みは薄いでしょうね・・・。

>年齢的に言えば普通は社会人になれば7つくらいならあまり気にならないと思いますが、「あなたが適齢期を気にする方なら」さりげなく伝えてみて脈がなさそうなら諦めた方がいい気がします。
相手が学生なら、7歳上は難しいということですね・・・。

参考になりました。

お礼日時:2008/09/03 21:13

人によりますし……その人が、あなたのことを恋愛の対象として見ていないとも言い切れないです。


正直告白した方が良いと思います。
すぐにとは言いませんが、時間をおいて想いを打ち明ける方が、後々後悔して変な気分になるよりは何倍もマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>人によりますし……その人が、あなたのことを恋愛の対象として見ていないとも言い切れないです。
人によりますよね^^;

>正直告白した方が良いと思います。
>すぐにとは言いませんが、時間をおいて想いを打ち明ける方が、後々後悔して変な気分になるよりは何倍もマシです。
もう少し仲良くなれるように、頑張ってみます。

参考になりました。

お礼日時:2008/09/03 20:58

結婚するわけではないのだから適齢期は関係ありません。


本件が恋愛として成り立つ可能性はあります。
あきらめる理由はないのでアタックすればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>結婚するわけではないのだから適齢期は関係ありません。本件が恋愛>として成り立つ可能性はあります。
年齢も年齢なので、結婚に至る可能性を考えてしまいます。
suunanさんの考えでは、付き合う可能性はあっても、結婚の可能性は100%ないということですね。

>あきらめる理由はないのでアタックすればよいでしょう
上記の理由により、少し考えてしまいます^^;

参考になりました。

お礼日時:2008/09/03 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング