プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼はお互い既婚でありながら付き合って数年がたちました。

先日、流産しました。彼との子で間違いはありません。きちんと避妊していたのですが、失敗してしまいました。
大変悲しかったし、体調もずっと悪かったので彼に言いたかったのですが・・
その矢先、彼の奥さんが妊娠したことを知りました。彼が子供を欲しいことは知っていたので、一緒に喜びました。(私は子供がいます)

悔しいというか、奥さんは生めていいな(当たり前ですけど)とか、いろいろ考えてしまい、彼とこうなってから初めて一人で泣きました。

このまま彼に言わないほうがいいことは十分に分かっているのですが、言いたい気もします。
こんなことを彼が聞いても、あーよかったと思うだけのことも分かっています。離婚して私と結婚するなんて口が裂けても言わないことも分かっています。

私、重いですよね・・?
もう一人、子供が欲しいのですが、主人には拒否をされている最中なので、余計悲しいです。

A 回答 (10件)

まずは、お悔やみ申し上げます。


どんな状況であっても、人一人の命を失う事はさぞお辛かったことでしょう。

不倫する時はどんな罰も受け止める覚悟が必要です。
辛い別れも、相手の裏切りも、そして流産も。
自分のご主人を裏切っている事と、相手の奥さんを裏切っている事に対して、どんなに辛い事があってもそれは自分の犯している罪に対する罰だと受け止めてください。
そして、ご主人と、相手の奥様には知られぬよう、墓場まで秘密を抱えてください。

泣くのも彼に伝えるのもそれは自由です。
彼も苦しむとしてもそれも彼が背負うべき十字架です。
悲しまないかもしれませんが。

せめて流産した子の為にも命日には2人でお参りして欲しいと、個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は、妊娠していたことを知りませんでした。
受け止めます。

お礼日時:2008/09/03 08:34

お前とその男みたいなのは心底不幸になってほしいと思うよ。



重いとか軽いとかそういう次元じゃないよ。

何悲劇のヒロイン演じてるんだよ。 気持ち悪い。

全部背負っていきなよ。 彼にも言わず。 自分だけ不幸になりな。

そんなことできないだろうけどね。 今度は幸せな彼がむかつき始めるんじゃない? だからさっさと彼にバラしてその関係終わりにしたら?

あ~ 朝から気持ち悪い。 こういう人間が普通に生活してると思うのが嫌だ。

まさか旦那が拒否してるから彼との子を生もうなんて思ってないよね?
やめてくれよ。 そんなことしたら糞以下だ。


って隣りの人が怒ってます。 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ごもっともです。

お礼日時:2008/09/03 08:39

子供をペットみたいに思ってませんか。


 子供が真実を知ってしまった時、心にシコリを持たせるような事を
親がするなと言いたい。
バレなきゃいいくらいの感覚でしょうか。
貴女に親になる資格はありません。

重いというより、あらゆる感覚が軽いんじゃないですか。

流産した事を相手に伝えたいのも、彼が知らずに奥さんとの子供の
誕生を喜んでいるのが許せないだけ。相手の幸せを妬んでの動機です。

愛していない証拠です。

不倫するには浅はかだった、ということで早く別れてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
目が覚めました。

お礼日時:2008/09/03 08:39

内容の割には、困り度は軽いんですね?


しかも質問は
>私、重いですよね・・?
ですか?

私の回答は、「重いです。」
でも、不倫相手に妊娠→流産をした話をするのはいけない事はないと思います。相手に言いたいことを言って、すっきりすればよろしいのでは?
それにしても流産、辛かったでしょうね。
昔私の母がよく言っていました。「傷付くのはいつも女性なのだから、気をつけなさい」と。
不倫相手にしたら、「中絶代が掛からなくてラッキー」位にしか思わないかもしれませんね。

>もう一人、子供が欲しいのですが、主人には拒否をされている最中なので、余計悲しいです。

もう一匹、犬が欲しいのですが、主人には拒否をされている・・・・みたいに聞こえます。

子供のことを考えるには、なんだか軽く考えていらっしゃるように見えますけど。
生まれてくる赤ちゃんの幸せはどうでもいいのですか?


誰の子供でも良く、とにかく愛情を注ぎたい一心であれば、なおさら愛情あふれる家庭を赤ちゃんに用意してあげるべきではないですか?
これがご主人との家庭か、離婚して新しい家庭を作るかはご本人次第です。


*その前に、すでにお持ちのお子様に幸せな家庭環境を与えていらっしゃいますか?努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠したことを知らず、流産して分かりました。

もう一人子供がほしい理由は、主人の実家からもう一人子供がいないと世間的に・・と主人のいないところで週に1度は必ず電話がくるからです。

ありがとうございました。よく考えます。

お礼日時:2008/09/03 08:38

潮時なんじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もそう思いました。

お礼日時:2008/09/03 08:35

重いですね。

。。。

そもそも快楽だけで付き合っているようですので、そこまで重くなったら今度彼が引いてしまうと思います。
まぁーこのような事も想定はできていたわけでしょ?

まずは・・・・・旦那さんが夢中になるように仕向けた方が健全だとは思いますが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主人とはこの先数年でおわります。

お礼日時:2008/09/03 08:35

重いですね


てか最悪ですね

その重さで地中に埋まっちゃえばいいのにと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 08:32

彼にじゃなくて旦那にいいなさい。

そして離婚離婚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 08:31

言いたかったら、言えばよいのでは?



言わなかったからといって、何か良い展開があるとも思えません。
我慢する必要のないことを我慢しなくてもよいと思います。

そして、別れるのが、すべての方の幸せのためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
目が覚めました。

お礼日時:2008/09/03 08:31

泣きたいのはあんたの旦那のほうだろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思いました

お礼日時:2008/09/03 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!