プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いしてた他部署の男性が結婚することを知りました。
(肉体関係とうは一切持ったことなし)
一回告りましたが、妹分として2年間彼と仲良くさせてもらっていました。
表向きは「おめでとう幸せになってください。」と祝福しました。
が恋愛感情が断ち切れていなかった自分の中身は「不幸になってしまえばいいのに」「婚約者が居るにも関わらず、年下の女の子(自分)と遠出に応じてたりしてたぞ。と相手の奥さんにばれてしまえばいいのに」と醜い感情で押しつぶされそうになります。会社で彼を見かけるたびに。。。こんな私はまだガキですか?
(自分23歳 彼38歳)年の差 社内。。。この恋が最初から成就する可能性は低かったですけどね

A 回答 (12件中1~10件)

人の不幸を願うなとはいいません。

願うのは勝手ですが「不幸になればいい」というのはどうも他力本願でよくないですね。
あきらめきれないというのなら、あなたが彼を手に入れるために行動したときの結果をシミュレーションしてみましょう。

1 2番手でもいいからと告白してみる
→断られる。
→OKもらう。あなたは都合のいい女になる。不倫の世界へ。あなたは彼が奥さんと幸せな家庭を築くことを横目で見ながら、愛人生活。いずればれて慰謝料を払うことになる。不倫したとなると会社はクビ。

2 婚約者さんにあなたの存在を教える
→一笑に付される。婚約者から彼に伝わって軽蔑される。
→男性の結婚が潰れる。ただし婚約破棄となるとあなたにも慰謝料を払う義務が生まれる。彼があなたを恨む。さらに社内での地位も微妙になる。

彼と婚約者が不幸になる確立はそれで高まります。ですが、それ以上にあなたが不幸になる確率も高まる。人を呪わば穴二つといいますからね。
そこまでリスク犯して手に入れたい相手ですか?どんな行動をしても彼とあなたが両思いになって完全にハッピーエンドなんてありえません。みんな不幸で不毛な関係になります。
それでもいいと思うなら行動してもいいかもしれませんが、行動しないならあなたにとっての彼とはその程度の存在です。

23歳というと社会に入ってきてまだ数年。年季の入った男に惹かれるのはよくあることです。
今回も若いあなたが、たまたま社会で初めて仲良くしてくれた頼りがいのある年上の男に惹かれただけです。
冷静になって周りを見たとき、他にも魅力がある男がいることに気づくと思います。
新しく好きな人が出来たとき、「あの時は若かったな」と思えるようになりますよ。
    • good
    • 3

ガキだと思いますね。


本当にその人のことが好きだったら、その人と結婚できなかった事実は悲しくても、その人が幸せになった事実は喜ぶべきことです。
(相手の女性を知っていて、その人と一緒になったら幸せになれないんじゃないかと思っているのなら別ですがね)

それに不幸になってしまえば良いと思うよりも、その人が幸せな結婚生活をおくってもらって、「自分の男性を見る目は間違ってなかった、だから今後も自分が好きになる人はステキな人に間違いないな」って考えた方が良いじゃないですか。
    • good
    • 4

私はあなたのことをガキとは全然思いません。

むしろ大人だと思いますよ。
心の中では焼きもちをやいていても、表向きは「おめでとう幸せになってください。」と祝福=大人の対応をしたのですから。

聖母マリア様でもあるまいし人間なのですから、片思いをしていた人が
結婚となれば
焼きもちやいたり、心から幸せを願えないのは変な感情ではありません。
誰しも自然に起こるものです。

基本的に心の中では何を思おうが考えようが自由なのです。
重要なのは実際にどんな言動を取るかです。

「不幸になってしまえばいいのに」と心の中で思っても、それを口に出すのはやめましょう。あなたはしなかったのだから立派です。
すでにあなたの行動は立派なのだから、これからは少しずつ精神的にもゆとりを身につけていけばいいのです。
あなたを選ばなかったことを彼が後悔する位、今後素敵な大人の女性になって
彼と彼の婚約者2人を、思う存分見返してやってください。
    • good
    • 11

なんだか、とっても可愛いですね。



同じ女としてお気持ち、分からないわけでもないです。

この間、丁度、このようなことが雑誌のアンケートにありましたよ。
過去に別れた相手が、幸せになって欲しいと思うのは男性側だけだそうです。
殆どの女性は、別れた彼、つまり元彼には幸せになって欲しくないと、思ってるらしいです。
男性は別れた後も、いつまでも自分の女と思いたいものらしく、
幸せになって欲しいと思う方が多いそうです。

でも、女は別です。
別れてしまうと、元彼は自分の男とは思えませんもん。
女ってそんなものだと思いますよ。
いつか、私と別れたことを後悔させたいですもん。
私より幸せになって欲しくないのが本音だと思います。

でもね、他に素敵な男性が現れると、そんなことどうでもよくなりますよ。
好きだった男性が、不幸になろうが幸せになろうが・・・
どうでもよくなりますって!!

それより、アナタを選ばなかった男性の方がバカだと
後悔させるような、女性になるよう女磨きしましょうよ!!

いつか、その彼より、ずっとずっと素敵な男性がアナタの事を
選ぶように、見た目も、心も素敵な女性になりましょうよ。

この辛い思いを決して無駄にしないで
女はこうやって磨かれて綺麗になっていくんですよ。

お互いに頑張りましょう♪♪
    • good
    • 7

こんにちは



心の中でそういう風に思ってしまうのは
ごくあたりまえの感情だと思います。

でも、少なくともあなたはそれを自覚しているし、
それが醜い感情だとちゃんとわかっている。
きっとストーカー的な行為をしたいとも思ってませんよね?
とても健全だと思います。

無理して忘れようとするのではなく、
むしろそういうネガティブな気持ちをどう昇華させればいいのか
時間をかけて学んで、いい女になってください。
    • good
    • 4

ガキだっていいじゃないですかぁ。

まだ23歳なんですもんね。ちょっと前に成人したばかり。日本人は精神年齢が下がっているので、23歳と言っても、心は18歳とそんなに変わっていないと思います。38歳のお兄さんと考えても歳の離れた男性を好きになる。。。きっと、相談者様は甘えん坊なのでしょうね。大好きなお兄ちゃんが他の女性にとられちゃう!って、泣いたり相手に意地悪したりする妹感覚なのではないでしょうか?

「こんなに若くてかわいい子、ふって選んだのが、そんなオバサン?私を選ばなかったことを後悔させてやる!!あなたよりいい男と結婚してもっともっと幸せになってやる!!」って恨み節をかわいらしく伝えてスッキリさせて、次の恋に進みましょうよ。

そんなオッサン、忘れて、同世代の人と楽しい恋愛をすることをお勧めします。不幸になれ!!!なんて思っていると、おブスになってしまいますよ。「あんなおブスを選ばないで本当に良かった。」なんて思われるなら「惜しいことした!子供だと思ってたら、素敵な女性だった」と思わせるように、しましょうよ。

彼より、いい男、いっぱいいますよ。38歳なんてあと2年で40歳ですよ。40歳って中年ですよ。東きみまろが言うところの「中高年のみなさま」の「中」の人ですよ。老い先短いんだから、先に幸せになられても順序としては正しいことです。そのうち加齢臭になるオッサンより、同世代の相談者様のことだけを愛してくれる人を見つけましょう♪一回り以上も歳の違う子とフィアンセがいるのにデートしたりしない誠実な男性を見つけましょう!彼と違うタイプを探せば、そうである可能性大ですよ!

不幸になれ!と思うほど、好きになれた人がいるってことだけ、思い出にとっておいて、次いきましょう!次!!
    • good
    • 8

ガキかと問われれば「そうかもね」となりますが、


質問者様の感情は決して特別なものではないと思います。
誰でも持ちうる範囲の感情ではないでしょうか。

そんな感情を抱えて自分がどういう風に振る舞うかが大事なのでは?
表向きでも祝福出来たなら立派じゃないですか。
そうやって自分に恥じない振る舞いをしていけば
自ずと心も整理されると思いますよ。
まだ23歳だしいくらでも素敵なことこれから待ってます。
断言しますよ。

しばらくは色々と苦しいと思いますけど、
この感情はきっといつか昇華させることが出来ますよ。
そりゃ今すぐには難しいかもしれないけど、かといって
あんまり自分を責めなくていいのでは。
どうしてもモヤモヤする時には
「こんな事を考えていたら時間がもったいない」と肝に銘じて
美味しいものでも食べましょう☆
    • good
    • 2

ガキですね。


といいますかストーカー予備軍かも知れません。
他人の不幸を祈ってもあなたが幸せにはなれませんよ。
きっぱり忘れて新たな出会いを探して欲しいですね。
    • good
    • 0

>こんな私はまだガキですか?



ガキです
彼に嫌われたいですか?
彼に軽蔑されたいですか?

恋愛感情とは、相手あってのものです。
それを自分だけの一方的な気持ちを押し付ける形

告白されたことがある、一緒に遊びに行ったこともある妹分
当然、彼もあなたのことは気にかけていて注目している
感情は顔に出ます。
貴方の気持ちを彼に隠し通せているとしたら、彼は相当鈍感な人です。
貴方が気が付いてないと思っていても、気が付いていることを貴方が知れば混乱を招くだけだから、知らないふりをしている可能性のが高い


>この恋が最初から成就する可能性は低かったですけどね
低いですね。
相手に対する思いやりの愛ではなくて求めるだけの愛
38歳男性、大人の男若い娘と遊ぶこや遊ばせる余裕はあったとしても対等な立場での人生のパートナーとして選んでくれたかどうか疑問です。

38歳とパートナーとしてお付き合いするには年齢が足りなかったのではなくて人間力が足りなかったんだと思います。
相手の立場になって考える余裕がある人間は、ある一面未熟でも成長が早いから、年の差恋愛も可能

しかし、守ってもらうだけの相手に依存する恋愛では成就が難しいでしょう。

二人で成長しながら暖めていく恋愛
そんなことを考えてみませんか?
    • good
    • 0

私自身も過去そのような気持ちになって相手の幸せを素直に喜べない事もありましたよ。

人は多かれ少なかれそういうところを持っているものです。きっと38歳の
年上の男性はteika2155さんにとって素敵な存在だったのでしょうね。きっとあとに
なれば思い出になりますよ。いい人だったと思ってやってください。自分が好きになった人です。イヤな奴と考えると苦しくなります。時間が経ったら分かると分かると思いますが・・。因果報応。人にやった事はすべて自分に返ってくるんです。
彼も婚約者はいるのに他の女性と出掛けていたんですね。違う形で同じことをされますよ。

それよりteika2155さんまだは23歳☆仕事、恋愛、人生経験もこれからなんです。
その彼とは縁はなかったかもしれませんがきっといい出会いがこれからあります。仕事でもっとやりがいをもって楽しくなってきたり、趣味を極めてその楽しみを知ったり、その中で仕事、趣味、友人を通してこれからいい人達と出会いがたくさんあります。できるだけ楽しんでください。そしたらみんなから祝福される出会いがあり結婚になりますよ。

頑張って~☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています