プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大田区で家庭婦人のチームを探しています
住まいは洗足池近辺ですので 近場でさがしています
大田区で1番強いままさんチームはどこでしょうか などなど
個人てきには 強いチームを探しています
1部とか2部とかあるのでしょうか??

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

 今晩は。


 区内または近隣でリーグ戦をやっているなんていう話は聞いたことがありませんが、チームは存在すると思います。洗足池辺りというと、世田谷、品川、目黒との境にも近いので、そちらの方で盛んなチームもあるかもしれません。
 差し当たり低額で借りられる体育館施設と言えばやはり公立学校のものでしょう。とするとこれを利用するには区に任意団体の届出をする必要があります。当然そうなれば連絡先も区が知っていることになります。
 大田区の場合大田区報にこのような団体活動の情報の問い合わせは
・「社会教育課社会教育」の担当となります。
・電話は5744-1443。
と記してあります。どうやらここで待っていても具体的な情報は得られないかもしれませんから、ご自身で問い合わせてみてください。
・この回答を書いている時点(この部分を最後に書いているため投稿直前です)で大田区のサイトはダウンしているようで、つながりません。つまり確認が出来ません。しかしgoogleのキャッシュ(データ記録)には上記の社会教育課のページがあり、その中に区内で活動しているバレーボール・チームを紹介しているページも存在しています。いずれサイトは復旧すると思いますから、電話をする前に
http://www.city.ota.tokyo.jp/
から探してみてください。

 googleでの検索ではほかに次のようなページが見つかりました。
http://blog.kodate.jp/blog/area/ota/archives/200 …
これはちょっと古いですが、リーグがあることだけは確実。
 実はここに参加している人の中に大田区のチームに所属している人がいるようです。
http://odn.okwave.jp/qa448706.html
この回答2の方はここひと月ほど回答に参加していませんから、おそらくこの質問も読んでいないものと思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!