電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と話してる最中に、いきなり目が泳ぎ出して、
体が小刻みに揺れる位の貧乏揺すりを始めて、
終いには、爪を噛み始めました・・(ーー;)

気になっていた相手だったのですが、
貧乏揺すりや爪噛みは、イライラしてる時や退屈な時に出てしまう癖との事で
すごいショックです・・。
私といると、こんなに退屈なんだ~・・
と思ったら気持ちが、かなり冷めてしまいました。

貧乏ゆすりをしている人を見たのが初めてだったのですが
「病気なのかな~!?」っとビックリしてしまった位すごかったです!
しかも、けっこう長い時間、爪を噛んで、ソワソワして
落ち着かない状態が続いていました。
これは、本人は自覚しているのに私の前で行ってるのでしょうか?

退屈でイライラするような相手と遊んで
何が楽しいんだろ~・・と疑問に思いながらも
こんどまた遊ぶ約束をしました。

なんか、表面的だけ良い人で中身は冷たい人なのかな~・・
って考えてしまったり・・。
優しくて温和な人に、貧乏ゆすりをしたり、
人の話を聞かない人っていると思いますか?

彼氏になる前の、微妙な状態ですが
辞めた方が良いのかな~・・って迷ってしまいます・・。

A 回答 (11件中11~11件)

>優しくて温和な人に、貧乏ゆすりをしたり、


人の話を聞かない人っていると思いますか?

いくらでもいると思います。

なくて七癖。
他には鼻くそをほじくる、おならをする、げっぷをする。
頭をかく、お尻をかく等、治せなくても人前でしなくてもいいでしょ、
というような変な癖を持った人はたくさんいますね。

緊張する相手の前では意識的に隠せても、
気の置けない相手になった途端に、油断して癖が出るということもあります。
結婚したら、こんな人だったのか、、、なんて話はよく聞きます。

その悪癖がかわいい、許せると思えるなら、いいのでしょうけど、
生理的に受け付けないものであれば、将来的に受け付けることはできない
でしょうから、辞めておいた方が無難です。お互い治りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

>鼻くそをほじくる、おならをする、げっぷをする・・

上記のような癖は、全く気にならないのですが
貧乏揺すりだけは、人間の心理状態が現れてる癖なので
気になって仕方がありません・・。
私と一緒にいる事に対して、
ストレスを感じているのだと考えてしまいます。

>その悪癖がかわいい、許せると思えるなら

心理的な面が関わってなかったら、可愛いと思えますが
絶対に関わっている気がするので、やはり気になってしまいます・・。
本人は気が付いてなくても、本能が私を拒否ってるんじゃないかな~・・って思ったり;

お礼日時:2008/09/05 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A