現在放映中、NHK朝の連続テレビ小説「オードリー」に、
「幹幸太郎」役で出演されている俳優さんについて、
プロフィール等教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

佐々木蔵之介さんです。

関西の人気集団「惑星ピスタチオ」の旗揚げメンバーで、1998年の夏、退団なさるまでの9年間、看板役者として全公演に出演してました。現在は(株)ケイファクトリー 俳優部所属。1968年2月4日、京都生まれだそうです。その他は参考URLのプロフィールを。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/curara/kuranosuke/men …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~い!幸太郎サマがいっぱいです♪♪
HP内で「扮装すると…美しい」とのくだりがありますが、
私は椿屋での浴衣姿とか私服姿に見惚れておりま~す♪
外見が女性的(ごめんなさい)なのに、1本芯の通った男らしさにメロメロ。
もう少しで放映が終わってしまいますが、次回作も期待させていただきます!
情報、ありがとうございました~!

お礼日時:2001/02/23 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐々木蔵之介

最近きになっている俳優さんの佐々木蔵之介さんがすべってたということですが笑

佐々木蔵之介、「『ハンチョウ』の撮影は、快調、ハンチョウ、絶好調!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000002-eiga-movi

佐々木蔵之介ってたしか舞台畑出身ですよね?
劇団に所属されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

・1990年 劇団『惑星ピスタチオ』旗揚げ

・1998年 退団

・そして現在に至る

QNHK朝の連続ドラマ小説:ヒロイン役オーディション

今年度のNHK朝の連続ドラマ小説はオーディション行わなかったそうですが、
来春の連ドラ小説『どんど晴れ』のヒロイン役はオーディションで選ぶそうです。

そこで、そのオーディションについて何かご存知の方はいらっしゃいませんか??

オーディションに参加させたい女の子がおりいまして、
ダメでもともとですが、参加するのはタダだし。

オーディションについてのサイトがあれば是非URLも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

NHKに問い合わせてみてはどうでしょうか?
http://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

Q佐々木蔵之介さん主演の・・・

佐々木蔵之介さん主演の・・・

佐々木蔵之介さん主演の現在放送中の「ハンチョウ」。

9月6日に放送された回にKAT-TUNの中丸くんが出てると友達から聞き、元々見ていませんでしたが、初めて「ハンチョウ」を見ました。

そこで中丸くんが入院していた病院に勤めている涼子という名前の看護師いましたよね。
その人が、中丸くんの見舞いに来た佐々木蔵之介さんを「お父さん」と呼んでいたので、佐々木蔵之介さんも若いのに、ずいぶん大きい子供がいるんだなぁと思いました。

そこで、ウィキペディアで見てみると、涼子は確かに佐々木蔵之介さんの娘で、佐々木蔵之介さんは奥さんとは別れていると書かれていました。
でも、涼子の年齢を見ると、「19歳」と書かれていましたが、19歳で看護師って無理ありませんか?短大に行ったとしても早くて2年はかかりますよね?
一番最初のシリーズも見ていなくて、この中丸くんが出ていた回しか見たことが無いので、今までのシリーズを見ていて、何か知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

高等学校の衛生看護科を卒業、もしくは中学卒業後看護学校に入学し、「准看護師」の資格をとれば、19歳でも看護師として勤務可能です。准看は知事免許、正看(高卒+専門or短大、4年制大学卒)は国家資格です。

QNHK朝ドラ「さくら」沼田家の長男役の俳優について

こんにちは。
「さくら」の、さくらが下宿している
ろうそく屋の長男(大学卒業後役場勤めをしている)
を演じている俳優さんって、
USJの「TVプロダクションツアー」で、
テレビスタジオの様子を紹介してくれるVTRの中に
案内役「ケンジくん」として登場している人と
同一人物ではないでしょうか?
すごーく、雰囲気が似ていると思うのですが…。

Aベストアンサー

こんばんは!

NHK朝ドラマ『さくら』に沼田省一役で出演されている
飯泉 征貴(いいずみ まさき)ですね。
飯泉さんファンサイトの掲示板でもその話題が上がっており、
「同一人物ですよね」みたいな話になっていました。
ファンの方がそう云うならそうなのかも知れませんね…!?

以上、聞きかじりの話で申し訳ありません(>_<) 御参考までに…。

Qドラマ斉藤さんの佐々木蔵之介さん

ドラマ斉藤さんを見た方、佐々木蔵之介さんの演じる役柄を教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

第1回目を半分ほど見ただけですが、佐々木蔵之介さんは「真野 透」という役名で、美月ありささん演じる斉藤さんのご近所に最近引っ越して来たサラリーマンです。ミムラさん演じる真野 若葉の旦那さん。

QNHKの梅ちゃん先生に出演のホステス役の名前は?

7月19日放送の梅ちゃん先生で、バーで世良公則と医師の松岡の間に挟まれて座っていた赤いドレスのホステス役の女優さんは誰でしょうか?
その少し前の放送では、松岡の胸ポケットにバーの名刺を入れた事もありました。
番組hpにはそこまでのキャストは紹介されていませんでしたので、質問しました。

Aベストアンサー

谷さんでしょうか?
http://ameblo.jp/tanimomo/entry-11303624154.html#cbox

Q半沢直樹を佐々木蔵之介さんがやったら?

半沢直樹を佐々木蔵之介さんがやっていたら、どうなったと思いますか?
今の堺さんはぴったりな感じですが、佐々木さんも合いそうな気がしませんか?
なんでもいいので回答ください。

Aベストアンサー

半沢のキャラの人当たりの良さと内に秘めた正義感、ちょっと陰のある感じなどは
そういう傾向の役をやってた佐々木さんも合いそうな気はします。
ただ堺さんの場合はそれが内ですが、佐々木さんは表に現れそうな感じです。
見た目でもちょっと脆そうな堺さんに対し、佐々木さんは安心感があります(笑)。

佐々木さんだと倍返しする痛快さのギャップに影響しそうな気もします。
でも悪党とはいえ支店長を追い詰め切った仕事人のような半沢の一面には
佐々木さんの方が違和感が少ないようにも想像できたり・・。
堺さんだとややきつく映ってたりします。
それだけのバックボーンも在るキャラなのですが・・。

ただそういうイメージも演じた役柄によるので、今後は変わる可能性もあります。
基本、見た目はどうあれ何でもやれるのが役者さんですし、
新境地の開拓とかもありそうです。
出演作品を全部観ている訳でもないので偏ったイメージかもしれませんが・・。

QNHKの朝の連続ドラマについて

友人の家がたまたま番組の中で使われているという理由で、今まで見ることのなかったNHKの朝の連続ドラマ「こころ」を見ていますが、あまりのステレオタイプなストーリーに最初は唖然として、最近では腹立ちさえ覚えています。
(だったら見なければいいと言われるでしょうが、何故か小学5年の娘は気に入っているみたいで毎日見るので、ついつい目に入ってしまいます)
主人公の性格も単純そのもので、何かと言うと口をとんがらかしては、他人に突っかかっています。(あたかもそれが浅草生まれの下町っ子の心意気と言わんばかりに)
この時間帯はジックリ見ている人は居ないので、複雑なドラマにしては駄目なのかも知れませんし、朝から深刻な話は見たくないのでドタバタ調の明るい笑えるドラマにするのが鉄則なのかも知れませんが、私にはどうしてもついて行けません。
歴代の朝の連続ドラマもみんなこの基本線でやってきているのでしょうか?
そんなドラマを見たい人だけが、この時間にTVをつけるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も毎朝習慣として見ていますが、「こころ」は結構しょぼい方だという気がします。脚本も演技もあまりにも芸がないというか、、、
私はリアリティの問題じゃないとおもうんです。「ちゅらさん」とかは荒唐無稽が面白かったもん。(すごく、って意味じゃないですよ、毎朝の15分を何気なくでも必ず見るのに適して面白いという意味)

最近のって以前と比べると全体的にイマイチなのかな~と思うけど、個人的には 「私の青空」、「ほんまもん」、「さくら」 はまあOK。「オードリー」、「まんてん」、は×でした。でも、「こころ」はさらにつまんないな~。類型的、直線的、ありがちでいい子ぶりっ子で、ご都合主義。と言ってはあまりに言いすぎかな、、、

Q佐々木蔵之介さんの芸名

今日の大阪ABCテレビで古い『はぐれ刑事』をやっていました
そのなかで不倫相手を演じていた悪役男性はどう見ても佐々木蔵之介さんだと思うのですが…
最後の出演者の名前に出来てきませんでした
今日のドラマでは絶対名前が出る役どころでしたので???
若い頃は芸名が違っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E8%94%B5%E4%B9%8B%E4%BB%8B

たまたま今日の放送を見ていなかったので何とも言えませんが、別人ではないかと思います。
上記Wikiによれば、佐々木さんのテレビ出演は1999年頃です。
今、再放送されているはぐれ刑事は第4シリーズで、1991年の作品です。
1991年といえば、彼はやっと舞台に出始めた頃です。
そんな時期に、脇役とはいえドラマを左右する役どころに全く無名の舞台俳優を起用するでしょうか?
1991年なら、佐々木さんは25歳前です。今日の悪役男性はそのくらいの年齢でしたか?

QNHK朝の連続ドラマはどうしていつも・・・

NHK朝の連続ドラマはどうしていつもドロドロの恋愛転回なるのでしょうか?
大衆は朝からドロドロしたものを求めているのでしょうか?

私は朝でも夜でも爽やかな恋愛やドラマが好きなので朝からドロドロはちょっと・・・と思うのですが
自分的な感じとしてはこのドロドロがなかった『てるてる家族』や『ちりとてちん』見たいな物の方が視聴率も高いように感じまがいかがでしょう?

ドロドロが好きと言う方はリアルでもドロドロを求めているのですか?
それとも他人のドロドロを見るのが好きという○○な人ですか?

アンケートっぽくなってしまいましたが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。朝ドラはおもしろいものも、つまらないものも、見てしまう習慣の者です。
「だんだん」はマナ・カナの演技も上手く、最初は面白かったのですが、歌手になるあたりから、トントンと行きすぎ&大人達の事情が厄介です。
忠と真喜子、嘉子の三角関係はもちろんですが、めぐみがボランティアしていた琥珀園の婦長さん(?)と、島根のヘルン先生との子供“せっちゃん”が実は・・・・・。ってエピソードは不要!! 強引すぎるかな、持っていきかたが。 とにかく、親族関係が複雑すぎる!!
もっとシンプルに生き別れた双子の成長を朝は見たいものですね。

やはり成長していく姿が凛々しいヒロイン像や、家族の温かみをストレートに表現した作品が朝には向いていますね。
でも、「だんだん」は、「瞳」よりもいいと思います!

個人的ですが、朝ドラは関西舞台が面白いかなぁ。
笑いがあって、小さなことにはこだわらず、突っ走っていく!
みたいな。
朝から元気が出ます!

やはりここ最近では「ちりとてちん」がいいです!
B子のダメダメでも、少しずつ自分をみつけていく感じと、周りの面白さと、家族の面白さ(糸子サイコー!)

でも、やっぱり次回の朝ドラも気になりますっ!

こんにちは。朝ドラはおもしろいものも、つまらないものも、見てしまう習慣の者です。
「だんだん」はマナ・カナの演技も上手く、最初は面白かったのですが、歌手になるあたりから、トントンと行きすぎ&大人達の事情が厄介です。
忠と真喜子、嘉子の三角関係はもちろんですが、めぐみがボランティアしていた琥珀園の婦長さん(?)と、島根のヘルン先生との子供“せっちゃん”が実は・・・・・。ってエピソードは不要!! 強引すぎるかな、持っていきかたが。 とにかく、親族関係が複雑すぎる!!
もっとシン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報