電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
今回も宜しくお願いしますm(._.)m
Open Office.org Calcでタブ区切テキストを開きたいんですが、表になって表示されず、文字だけズラーっと表示されてしまいます。
タブ区切りテキストを開く際には何か設定など必要なのでしょうか?
それともタブ区切りテキストは開けないのでしょうか?

開き方としては・・・
Open Office.org Calcを開く
    ↓
ファイルの開くより保存しておいたタブ区切りテキストを開く
といった様にやりました。
ただ単にこれをやっただけでは開けないのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ファイルを表の中にドラッグ&ドロップで開くか、拡張子を.csvにして開けば大丈夫のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
ドラッグ&ドロップしましたら無事に表示する事が出来ました!!
大変助かりましたm(._.)m

お礼日時:2008/09/06 00:22

OpenOffice 2.4を使っています。


ファイル(F)→開く(O)でファイルを指定した後、
「ファイルの種類(T)」

「テキスト CSV(*.csv,*.txt,*.xls)」
を指定します。

これで読み込ませると次に「テキストのインポート」というウィンドウが現れて区切りのオプションを選択できます。
初期状態で「タブ(T)」にチェックマークが入っているのでそのまま[OK]ボタンを押すと読み込むことが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
とても判り易くご説明頂きまして、大変助かりました。

お礼日時:2008/09/06 00:24

私もOOoを使用していますがWriterしか使用していないのでアドバイスというアドバイスはできないのですが


OOoはかなりマイナーなのでここでは真っ当な回答が得難いです

http://oooug.jp/faq/
ここで質問した方が正確で早いかもしれません
存じ上げていたら申し訳ありません

よろしくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/06 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!