dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月初めてプーケットのクラブメッドに行きます。航空券込みの予約はしたものの試しにと思い、フランス他外国のクラブメッドのサイトで同時期の宿泊のみの予約を検索してみました。
韓国は日本とほぼ同額でしたが、アメリカ、特にフランスはかなり日本より安い価格で予約できるようです。これなら日本で航空券のみ手配して宿泊のみ欧米のサイトで予約をしたほうがかなり安く上がるのではと思いますが、それは可能なんでしょうか。

A 回答 (1件)

>>宿泊のみ欧米のサイトで予約をしたほうがかなり安く上がるのではと

態々外国に出かけてから希望する国の施設に予約を入れないで、日本か
ら直接現地の施設に予約も出来ます。

パックツアーの良い所は、空港から施設への送迎や、送り届け、航空機
欠航などの突発事故での対応をしてくれる所でしょう。
価格が高い分はそれらの、利便性や万が一の保険のような物で、旅慣れ
ていて、緊急事態でもその場を切る抜けられるスキルと語学力が有るなら
個別に自分で手配しても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もともと個人での貧乏旅行専門なのですが、今回は希望していた格安航空券が取れず、その旅行の予算で思い切ってリゾート地へでもと思い、クラブメッドの中で一番安価なプーケットを選んだのでした。貧乏性が抜けず、予約した後でももっと安い方法があったのではと悪あがきしてしまいました。
でも機会があれば上記の方法にトライしてみたいと思います。