だいたい欠かさず見ているつもりですが、ひとつ分からないことがあります。
いつも番組内で緊急出動要請の電話をとるとき、
「ショウホク救命センターです」とか言ってると思います。
PHSのストラップにも、「SHOHOKU・・・」と入っていると思います。
ただ時々出てくる病院の門構えのところに、病院名らしきものが刻まれた石たあります。
そこには、(記憶があいまいですが)「翔陽・・・」といった文字が刻まれていたような気がします。
「ショウ」の字は自信がありませんが、2文字目は確実に「陽」の字だったと思われます。
ショウヨウ?ショウホク?それとも翔陽と書いてショウホクと読むの?
どっちがどうでも、別段どうってことはないことですが、ずっと気になっています。
単なる私の勘違いかもしれませんが、真相をご存知の方がみえましたら、お教えいただけませんか?

くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

翔陽大学附属北部病院救命救急センターが正式名称です。

略して翔北なのかもしれません。

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういうことですか!
ありがとうございました。

翔陽大学附属北部病院救命救急センターですよ! !

長い名前ですよね。

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/story/01.html
参考にしてみてください。
ストーリーの1話目の最初にのってます。
    • 0
この回答へのお礼

私はHPを見てもなかなか探せませんでした。
そこでしたか!
ありがとうございます。