だいたい欠かさず見ているつもりですが、ひとつ分からないことがあります。
いつも番組内で緊急出動要請の電話をとるとき、
「ショウホク救命センターです」とか言ってると思います。
PHSのストラップにも、「SHOHOKU・・・」と入っていると思います。
ただ時々出てくる病院の門構えのところに、病院名らしきものが刻まれた石たあります。
そこには、(記憶があいまいですが)「翔陽・・・」といった文字が刻まれていたような気がします。
「ショウ」の字は自信がありませんが、2文字目は確実に「陽」の字だったと思われます。
ショウヨウ?ショウホク?それとも翔陽と書いてショウホクと読むの?
どっちがどうでも、別段どうってことはないことですが、ずっと気になっています。
単なる私の勘違いかもしれませんが、真相をご存知の方がみえましたら、お教えいただけませんか?

くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

翔陽大学附属北部病院救命救急センターが正式名称です。


略して翔北なのかもしれません。

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 22:58

翔陽大学附属北部病院救命救急センターですよ! !


長い名前ですよね。

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/story/01.html
参考にしてみてください。
ストーリーの1話目の最初にのってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はHPを見てもなかなか探せませんでした。
そこでしたか!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

ドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

Aベストアンサー

見ません。
人の生死や血液が苦手なので医療ドラマは観ません。

Qコードブルー2 弟3話に出演していた・・・

卵巣摘出手術を受けた女優さんは誰ですか?

Aベストアンサー

中別府葵さんhttp://mina.shufunotomo.co.jp/nakabeppuaoi/

Qドラマ、コードブルーの中でかかる挿入歌?ロックぽいようなフレーズ

主題歌はミスチルですが途中2度位ロック?ぽいような歌?のようなものが流れてたんですが誰の何て歌か教えて下さい!

Aベストアンサー

あれは歌というよりBGMじゃないでしょうか。
既存のグループや歌手のものではなく、
単なるサントラ用の曲だと思いますよ。
サントラが発売されたら確認されてみてはいかがでしょう?

QBSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。

BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。

夫がBSドラマ「ブルースリー伝説」にはまって、毎週欠かさず見ていましたが、とうとう22日に最終回をむかえます。

いろいろ調べてみると、中国では50話のドラマが、日本では30話しかなくて、展開があまりにも急すぎるところもあるようです。

夫は「シャムおじさん」がどうなったのか気になって仕方がない様子。
中国版のドラマを見た方がもしいらっしゃいましたら、教えてあげてください。

また、「木村」の役をしていた俳優も教えてほしいそうです。

片方だけでもいいので、知っている人はどうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!初めまして。

>シャムおじさん

これはシャオおじさんの間違えです。僕は中国版を見ていないのでシャオおじさんのその後は分かりませんが、「木村武之」役をしていた俳優の名前は分かります。俳優名はLiu Dongという俳優です。こちらで確認出来ます。wikipedia (http://en.wikipedia.org/wiki/The_Legend_of_Bruce_Lee)

このドラマのDVD BOXを購入したら登場人物のプロフィールの冊子が入っていたので分かりました。このDVDの詳細はこちらです。
AMAZONにて「ブルース・リー伝説 DVD-BOX VOL.1」(http://www.amazon.co.jp/ブルース・リー伝説-DVD-BOX-VOL-1-リー・ウェンキ/dp/B003D34SR2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1275186264&sr=1-4)

参考になりましたでしょうか?
それでは失礼致します。

Qコードブルーで藤川先生にファンレターの投書を書いたのは

 7/24放送のドラマ、コードブルーで最後に藤川先生に女性から励ましの投書のようなものが届いていましたが誰が書いたのでしょうか?

 藤川先生のお母さんのような、山Pがpcで書いたような・・・。


 

Aベストアンサー

あの達筆さや、呼んだ後の藤川先生の泣き崩れようから、
僕は、母親が女子高生のふりをして
励ます意味で書いたんだと感じました。

Qコードブルー新春SPに戸田恵梨香って出てますか?

テレビのワイドショーで、試写会で出演者が挨拶しているところを見ましたが、どれを見ても山Pとガッキーだけがアップになっていて…
眼鏡の男の子はわかったのですが、右端にいるのは戸田恵梨香に見えなくて。あれはそうだったのかな??と気になっています。
SPに戸田恵梨香は出るんでしょうか?

Aベストアンサー

1月10日(土)のコードブルーの新春スペシャルには戸田恵梨香さんはもちろん出演されます。
テレビガイド誌の出演者でも山下智久さん、新垣結衣さんに続いて3番目に戸田恵梨香さんの名前が書かれてあります。

Qコードブルー、救命病棟24時、コウノトリ、医龍、ドクターXをリアルだった順と面白かった順に並べてくだ

コードブルー、救命病棟24時、コウノトリ、医龍、ドクターXをリアルだった順と面白かった順に並べてください!

Aベストアンサー

【リアルだった順】
・救命病棟24時  派手さがない分だけリアルっぽい。
・コードブルー  最後の方はネタ切れに近い。
・医龍      かなり構成に無理がある。遠藤健一はいらない。
・ドクターX   最初は良かったが、後は何でもやりすぎ。

※コウノトリ  見たことないから分かんない。

【面白かった順】
・ドクターX   なんでも失敗しないで治しちゃうから凄い。でも、死ぬ人がいなくなる。
・コードブルー  山ピーの 脳外科医 が見てみたい。
・救命病棟24時  やっぱり江口が暗すぎ。
・医龍      坂口はもっと暗すぎ。

※コウノトリ  見たことないから分かんない。

その他として
 ※医龍とDoctorXで岸辺一徳を両方起用するのはやめてほしい。
 ※タイトルは忘れたが、沢村一樹、高島〇〇の医療ドラマも良かった。

Q2/8放送のコードブルーで教えてください

2/8放送のコードブルー2を見逃してしまいました。
公式HPで、だいたいのあらすじはわかったのですが、森本先生と轟さんとニクソン(でしたっけ?)の三角関係の行方が気になります(笑)
何か進展はあったのでしょうか?
ご存じの方、教えてください!

Aベストアンサー

昨日のコードブルーでは冴島さんがメインだったので、
三角関係の方は、何の進展もありませんでした。
三者会談がどうなったのか
すごく気になりますね(笑)

Qコードブルーの山Pのお母さんの自殺の理由?

先日終わったコードブルーですが、
山Pのお母さんの自殺の理由って
結局何だったのですか?
自分のせいとかなんとか、言ったましたが
きちんと見ていなかったので
わかりませんでした。
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

<理由>
母親は研究者であった。子供(山P)を産んだことで、研究者として、子供が障害である、と苦悩→自殺

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237443867

Q【コードブルー】7年ぶり始まるようだけど。 戸田恵梨香は かなり面倒い女優さんらしいが、大丈夫? 何

【コードブルー】7年ぶり始まるようだけど。
戸田恵梨香は かなり面倒い女優さんらしいが、大丈夫?
何より 主役山下くん が 過去の様に カッコよくなく 人気低迷で 人気作でも 大丈夫??
フジテレビだし。

Aベストアンサー

ガッキー頼りです♪木10から月9に持ってきたところは月9として視聴率が欲しいから。次作品より期待されてむすよ!(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報