アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出の質問かも知れませんが、jsRSS++の設置で質問させて頂きます。

下記のURLよりScriptをDLして利用させて頂こうと思ってます。
http://www.daikoku-ya.org/blog/2005/12/29/

設定をしてcgiが動いているところまでは確認できたのですが、パラメーターを渡すとHTTP 500エラーになってしまいます。

■CGIの確認方法
【http://ドメイン/cgi-bin/jsRSS.cgi】に直接アクセス(ブラウザーより)

-------------以下が表示される-------------
document.write('
RSSのurlを指定してください
', '');
------------------------------------------

cgiが動いているのですが・・・
パラメーターを渡すとエラー(HTTP 500エラー)になってしまいます。
【http://ドメイン/cgi-bin/jsRSS.cgi?url=http://8136.teacup.com/jungle5/bbs/rss15.xml】に直接アクセス(ブラウザーより)

ディレクトリ構造は・・
cgi-bin
 │-----lib(705)
 │    │-----Jcode(705)
 │    │-----Jcode.pm(604)
 │-----feed(705)
 │-----temp(705)
 │    │-----jsRSS.tmp(604)
 │-----jsRSS.cgi(705)
public_html
 │-----rss_test.html

※Jcode.pmがサーバにインストールされていないため、cgiの設定を一部変更しています。

------------該当箇所-----------
use lib './lib';
#use Jcode;
-------------------------------

以上の内容で設置をしていました。Perlのバージョンは5です。
パラメータを渡しでのエラーなのでなんでエラーがでるかわかりません。

お知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>Jcode-0.88



http://search.cpan.org/~dankogai/Jcode-0.88/
ここからダウンロードできますのでやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます!
ダウンロードしてやってみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 10:09

Jcodeのパーミッションは、CGIから読むだけなので普通に644とかでいいと思うのですけど…。


あとはちょっとわかりませんねーすみません。
試しにやってみたら全く同じ状況を再現できたので(CGI本体は動くのにパラメータ渡すと500返される)、use Jcode;のコメントアウトが原因だと思ったんですけどうーん。

CGIのカテゴリでお聞きになってみたほうがいいかもです(ここブログなので^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんm(__)m
やはり、パーミッションは特に設定必要無しだと私も思います。

同じ状況になりましたでしょうか?!確かにcgiのカテゴリで聞いたほうがいいかも知れません(^_^;)

前に似たような質問があったのでこのカテゴリで質問してしまいましたたが・・・何度もお返事頂いてありがとうございました。

質問を締め切りまして、CGIのカテゴリで再度聞いてみたいと思います。お付き合いありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/10 15:01

あっ、肝心なことを見逃しているような。


#use Jcode;
↑このコメントアウト(#)要らないと思うのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jcode0.88をダウンロードしてサーバへUPし、コメントも消してあげてみたのですが・・・どうしてもサーバエラー(500)が表示されます。

Jcodeは一度削除して、入れなおしをしたんですがパーミッションの設定は必要なのでしょうか?

う~ん原因の切り分けが難しいですね。
あと考えれらるのは、ライブラリが足りない等・・ですかね。

何度もすみませんが、お知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/09/10 10:15

Jcodeはご自分で入れたんですよね。


バージョンは何にしたでしょうか。
0.88とかでないとだめかもしれません。
(でもこのことで500エラーが出たかどうかは覚えてないのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。Jcodeは下記のサイトよりダウンロードして使わせて頂きました。
http://openlab.ring.gr.jp/Jcode/index-j.html

Verは2.07です。

0.88を探してみたんですが、見つかりませんでした。となると0.88を入れないと動かないかも知れませんね。

もう少し探してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!