おそらくスーパーファミコンのソフトと思われますが、ウィキペディアでタイトル一覧を眺めても、記憶にマッチするものがないため質問させていただきます。

内容は、7匹だか8匹だかのドラゴン(だったと思う)を倒すのが目的のシューティングゲームです。主人公は画面中央にてバズーカーみたいな武器を脇にかかえて、奥から手前への強制スクロール?の世界を小さな足場をジャンプしながら進みます。よって主人公は常に背中を向けています。

こんな内容です。20年くらい前の記憶なので細かいところは違うかも知れません。
ひょっとしたらスーファミじゃない可能性もあります。
メーカーも覚えてないです。年代は90年前後・・・くらいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたらファミコンディスクのとびだせ大作戦というゲームでしょうか。

http://www.square-enix.com/jp/archive/tobidase/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

あたりです。動画サイトでも確認しました。
記憶違いが多々あったのに、見つけてくれてありがとうございました。

「スペースハリアー」のような気がしますが、ところどころ微妙に違いますね・・・

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私が知りたかったのは「とびだせ大作戦」だったようです。記憶がごっちゃになってたようです。ちゃんとバズーカー抱えてるし・・・絵的には、スペースハリアーで正解でしたけど。
記憶は嘘をつくということがわかりました(笑)。
ありがとうございました。