電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年ほど前に、ハワイのDFS内のヴィトンで財布を購入しました。

さすがに最近糸がほつれてきて、修理に出したいなと思うのですが、
10年も使ってたら修理しても直らないでしょうか?

また修理できるのは正規店で購入したもののみ とのことなんですが
ハワイのDFSで購入したものは正規品になるのでしょうか?

母が初めて行った海外旅行で、私のあげた餞別に自分のお金を足してプレゼントしてくれた大切な財布です。

できればもう少し使いたいのですが・・

A 回答 (3件)

以前、バッグの修理でヴィトンのリペアに持っていったとき、それはもう、古い形のものから、結構くたびれたものも持ち込んでられる方が多く驚きました。


でも、そうして大切に長く使えるのがブランドのいいところですね。
諦めず、まず持って行って見てもらったらいいと思います。
    • good
    • 0

私も今使っている財布の前は、8年位使っていたヴィトンの財布でした。


同じように糸のほつれが目立ってきていたのと、がま口の二つ折りの財布で
ボタンで留めるタイプだったのですが、ボタンがついてる部分がちぎれてきていたので
お店に持っていって聞いてきました。
結局ほつれている部分だけではなく、全部一度ほどいて縫い直すらしく、
それが(当時は)17000円くらいするといわれたので、新しいのを購入しました。
(ちなみにボタンのついてる部分は2000円で直るといわれました。)

それだけ思い入れのあるお財布なのでしたら、とりあえずショップに持っていってみてはいかがでしょう?
同じ擦れとはいっても、ケースバイケースだと思いますので。。。
まだ修理可能ですよって言われるかもしれませんよ~☆

これは無理ですね~って言われたら、それはそのお財布としての役目を果たしたんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

たんに糸がほつれているだけなのか、皮が傷んで


糸が出てきたかの違いはあります。

以前、長財布のファスナー部分が壊れて、青山の
リペアサービスに行って、待っていたときに、
隣の男性が持っていたセカンドバックはヴィトンの
ロゴも擦り切れるほどの傷みようでした。
「皮が弱っていますのでこのままリペアしても
もたないか、全部代えることにことになります」
というような事を話していました。

つまり、お財布ですから10年経てば相当擦り切れて
いると思いますので、これまで大事に使っていたけど
潮時と考え、お母様にも感謝をして、新しいものを購入
されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほつれてるというよりは擦り切れています。

やはりそろそろ買い替え時なんでしょうね・・・

お礼日時:2008/09/10 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!