プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で作ったエクセルのファイルが開けなくなりました
そのファイルを開こうとすると次のようなメッセージが
でてきてしまい全然開けません。

Excelで○○を開くことができません。ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。ファイルが破損しておらず、ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください。

使っているofficeは2007でこのソフトで今回のファイルを作りました。
解決できるかたもしくはアドバイスでも結構ですのでお教えください。

A 回答 (3件)

拡張子が壊れたのでしょう


ファイルの右クリック→プロパティ→ファイル名の最後に.xlsをもう一度入力してみて開いてください。

…もしも拡張子が表示されてなかったら
[フォルダーオプション][表示]□登録されている拡張子を表示しないのチェックをはずしてやってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御解答していただき有難うございました
結局、打てる手立てはすべて講じてみましたが
いくらやっても駄目でした。
どうやらファイルが壊れており復元不可との事でした。

お礼日時:2008/09/24 12:00

追加


2007でファイルを作り、2007で開けないのですか?
(旧バージョンでは開けないのは、ファイル形式が古いバージョンのエクセルで開けないようになっているので当然です。保存の時に旧バージョンで保存します)
    • good
    • 2

参考URLをご覧ください。



「ファイルを開くことができない場合の対処方法」

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答していただき有難うございました
結局、打てる手立てはすべて講じてみましたが
いくらやっても駄目でした。
どうやらファイルが壊れており復元不可との事でした。

お礼日時:2008/09/24 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!