【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、MP3を再生させるソフトとして、「Real One Player」を使っているのですが、同じビットレイトのMP3を再生する場合でも、ソフトによって音質などは、変わってくるものなのですか?

「Real One Player」よりも音質のいいplayerがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ノートパソコンのしょぼいスピーカーでも違いが分かるほどの差はありますよ。


私も幾つかのプレイヤーインストールしてありますが、音質のよさでいえば。
Audioactive Playerはいいですね。その代わりMP3しか再生できなくて機能は少ないです。
http://www.cdwavmp3.com/player/audioactiveplayer …
日本語化パッチはここのページ真ん中辺にあります。
http://www.neime-i.itss.ac/contents/jproject.html

国産のSoundPlayer Lilithも音質いいですよ。
http://ringonoki.net/tool/music/lilith.html

音質はまあまあですが再生できるファイルの種類は世界一かもしれなくて、
使い勝手もよい KbMedia Player もお勧めできます。
http://ringonoki.net/tool/music/kbmplay.html

Winampはプラグインとスキンが非常に豊富なので楽しめますよ。
    • good
    • 0

プレーヤーによって音質は変わります。


(正確にはデコーダーによって変わるんですが)
有名どころですがWinampはどうでしょうか?
http://www.winamp.com/
日本語化
http://win32lab.com/
それにここにあるプラグインを使えば更によくなります。
http://www.aikis.or.jp/~otachan/index.html

その前にですが、これらを聞き比べるためにはそれなりのシステムが必要かと思います。
PC付属のスピーカーなどではそんなに変わっているようには聞こえないかもしれません。
MP3は再生だけでなく、というよりむしろエンコードやリッピングで音質はずいぶん変わります。
ビットレートなどでも変わることは当然です。
では。
    • good
    • 0

基本的にはさして変わらないと思います。

あとは機能などの好みだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報