公式アカウントからの投稿が始まります

来月パリに行きます

パリ・ミュージアムパスを購入するのと
フォルフェ券+ルーブル+オルセー+凱旋門(各入場料)

どちらがお得なんでしょうか?

A 回答 (3件)

先日ミュージアムパスを使って気づいた点を・・・2011年2月13日日曜にオルセーへ行きましたが17時過ぎには最上階がクローズされて入れませんでした。

また同じ日曜の16時前にコンシェルジュリー、サントシャペルへ行ったのですが、入場は17時半までと明記してあるにも係わらず「16時で入場クローズ」とのことで列の途中からシャットアウトされていました。なので閉館時間間近だと入場できない場合もあるようです。ご参考まで。
    • 0

断然ミュージアムパスですよ。

並ばずスイスイですから。
高くないし、私の場合はホテルの近所にパスではいれる場所がいくつかあるのを散歩中発見して、ラッキー!ってことで、存分に使えましたよ。
装飾美術館、オルセー、ピカソ、ドラクロア、コンシェリュジュリー、、、
ギュスターブモローの家が良かったな、、。思い出します。

ちなみに、1週間(月曜から日曜)有効のバスと地下鉄のフリーパス(小さい写真必要)は便利ですよ。バスがとても使い勝手が良いと思いました。
荷物チェックで金属探知機くぐるんで、美術館周りの日は軽装で行くと良いでしょう。パリジャンも斜めがけショルダーバッグです、ほとんど。
    • 0
この回答へのお礼

心強いおことばありがとうございます
迷わず購入しようとおもいます!
軽装でよいのですね☆☆
たくさんあるかなくちゃいけないし・・・
スニーカーで頑張ります!!

フランス3回目、今月で4回目になるものです。

それは旧カルトミュゼの事ですよね?
詳しい金額は忘れてしまいましたが、その件を買うと他も沢山の所へも入れるので、急にここも行くか!ってなった時にはかなりお得だとは思いますが、4箇所しか行かないのですか?
ガイドブックにそれぞれの値が書いてあると思うので、簡単に計算してみたらどうでしょうか?
もし、安くてもルーブルは券の購入だけでもとても並ぶので、それを持ていたらVIP扱いの様にスルーされて時間ができますよ。
券購入の前に入るだけでも並ぶんですよね。ルーブルほどでなくても、オルセーでも並んでるのではないでしょうか?きっと言葉があまりわからない中、買っておくのは楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
貴重な時間を並ぶのに使いたくないですね・・・
多少高くついてもパスを買ったほうがよいでしょうね☆☆