【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男の人は髪の毛が伸びるのが早いと「スケベェ」

女の人は髪の毛が伸びるのが遅いと「スケベェ」

っと聞いたのですが
本当でしょうか。

心あたりのある方いらっしゃいますか。

A 回答 (1件)

昔…大昔…太古の昔、女性にそんなことをいわれたことがあります。

で、後にその女性とつきあうこととなったのですが、男女とも気になる異性とつきあいたいなー、なんて考えているときの最初の一歩としてそういう説がまことしやかに語られているだけなのではないか、という気がします。
 実際、髪の毛-体毛の伸びる速さは年齢によっても異なります(まさにスケベ盛りは男女とも伸びます)し、気候によっても変動する(春夏は伸びる)ので、男女の差はなく若い頃の夏は…、ってことを裏書きしているともいえなくもありませんね。
 また、古来から髪の毛と性欲というものは密接に関係していると考えられ、仏教僧が剃髪したり(逆に浄土宗の僧が剃髪しないのは性欲を持つ人間としての信仰であるという表明)、ザビエルがカッパな感じになってたり(性欲を捨て去った表明)、ムスリムの女性が髪を隠す(良からぬ男がムラムラしないようにとのこと)とか、メデューサ三姉妹の髪が蛇(女性性の象徴が男性性の象徴に置き換わっている)なんて具合に、髪は性的なものの象徴として考えられてきたのです。
 さらには、知人に頭髪がちょっと…な男性がいますが、話すことの七割(気を遣って控えめ)はシモネタで、小金が入ったら風俗に行きたい~、と昼日中からほざいてるくらいですから、頭髪が伸びる速度はスケベさを計る指標にはなりえないのではないかと思われます。
 ──とはいえ、冒頭で触れた女性、ショートでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどな~♪っと参考になりご回答を
ありがとうございます。

とても勉強になりました。

>昔…大昔…太古の昔、女性にそんなことをいわれたことがあります。

回答者さま おいくつなのでしょう(笑)(爆)

おもしろかったです。
又よろしくお願いします。