電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ヤフオク出品のために配送本人確認まで済ませたID(A)があり、そちらではまだ一度も
出品してないんですが、違うネーミングの気に入ったID(B)の方に同じ支払い口座のまま
登録し直すことは可能でしょうか。
以前は、同一支払い口座で複数のIDが取得可能だったと思うのですが最近はまた事情が
変わったようでして、ヘルプページの説明によりますと、同一支払い口座で複数の出品IDは
登録できないと書かれています。
私は複数のIDを持ちたいのではなく(A)を(B)に変えたいのですが、(A)で既に登録済の
クレカはもう使えないのでしょうか。
もう1枚クレカをつくれば可能だとは思いますが、できれば今あるクレカがもったいないと思い
試しに、ID(A)からプレミアムを解除して本人確認の暗号発行申請を行ったのですが、
申請した翌々日にリセットになってしまいました。
これは設定した支払い口座がID(A)のものとして記録されているからだと思うのですが、
それはつまりこのクレカでは二度と出品IDはつくれない(オク用としては二度と役に立たない)
ということなのでしょうか。それともIDを削除して新IDで申請すれば再発行可能なのでしょうか?

もし再発行は無理でカードが(オク登録用として)不能化してしまうのなら、ID(B)は別口座で取り、
ID(A)は消さずに取っておきたいですが、削除の上の再発行が可能であるなら思い切って
消そうと思ってます。でも一度消したIDは復活できないとのことですので、できれば体験された方
などがいらっしゃるのであればご意見を聞いた上で決めようと思いました。

あとそれから、再発行が可能である場合のIDを消すタイミングなんですが、9月利用分(294円)
の未清算分がある状態でIDを消してしまった場合もちゃんと期日に引き落とされるのでしょうか?
踏み倒しと思われてブラックにされたりはしないでしょうか。
経験者の方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他に登録可能な指定口座などお持ちではないのですか?

AのIDに対してプレミアム会員を退会すればIDを残したままに出来ます。
BのID用の登録に使えば良いでしょう。

Aの登録情報から登録口座を削除してからでないと利用できないかもしれません。

登録手続きを進めれば何が問題か、指摘してくれます。
現状でも出来るか、登録情報変更しないとだめkなどやってみましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
ID(A)のプレミアムを解除した上でID(B)にて暗号発行の申請をしても送られてこなかったのですが。
>Aの登録情報から登録口座を削除してからでないと利用できないかもしれません。
登録口座を削除するというのはプレミアムを解除したり、ID自体を削除する以外に何か手続きがあるのでしょうか?

• 0