dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフープレミアムに登録するために、ヤフーウォレットの登録手続きを始めました。
みずほの口座でお願いしたので、みずほ銀行のホームページで申請したのですが
振替登録完了のメールはどれくらいで届くのでしょうか?
また、完了報告のメールはどこに届くのでしょうか?
私はgooメールを使っているのですが、この場合gooに届くんですか?
それともヤフーに届くのでしょうか?

A 回答 (1件)

>振替登録完了のメールはどれくらいで届くのでしょうか?

1~2営業日。

>また、完了報告のメールはどこに届くのでしょうか?

YahooでIDを取得するのに使った「登録メールアドレス(メイン)」です。

>私はgooメールを使っているのですが、この場合gooに届くんですか?
>それともヤフーに届くのでしょうか?

YahooのIDを取得する時に使ったメアドがgooなのであれば、gooに届きます。

ただ、1つ気になるのが「Yahooの登録メールアドレス(メイン)が、フリーメールのgooアドレス」と言う点。

ヤフープレミアム、ヤフーウォレットは、メインの登録メールアドレスにフリーのメールアドレスを指定していると、登録できない筈です。

利用者が明確になっているプロバイダが発行しているメールアドレスや、利用者が明確な携帯のメールアドレスなど、無料では取得出来ない、身元がしっかりしているメールアドレスじゃないと駄目だったような気がします。

「フリーメールでは登録出来ない」というチェックに引っ掛かって、手続きが取り消されてるかも知れないです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細をちゃんと読んでもう一度やってみます。
ありがとうございました