アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由があって既存DBをpostgreからmysqlにすることになりました。
mysqlではto_charが使えないとのことで、DateFormatに差し替えてみましたが以下の部分が正常に動作しません。
どこがおかしいのかわかる方教えてください。

■postgre
$R = mysql_query("select *,to_char(ymd1,'YYYY/FMMM/FMDD') as ymd, to_char(ymd1,'HH24:MI') as time1, to_char(ymd2,'HH24:MI') as time2 from sch_table where ymd1 between '$b_ymd' and '$e_ymd' order by time1");

■mysql
$R = mysql_query("select DATE_FORMAT(date,'%Y/%c/%e') as ymd, DATE_FORMAT(ymd1,'%H:%i') as time1, DATE_FORMAT(ymd2,'%H:%i') as time2 from sch_table where ymd1 between '$b_ymd' and '$e_ymd' order by time1");

A 回答 (2件)

ぱっとみで DATE_FORMATの対象データカラム名が微妙に違ってますけど、投稿時の打ち間違いなのかな?それとも、これが原因でし

ょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。これが原因でした。単純なミスでした。ありがとうございました。

「正常に動作しません」では分かりません。

最低
・「sch_table」のpostgresqlとMysqlでのcreate table文
・どんなデータが格納されていて、どのような結果を意図しているのか。それに対して実際はどのような結果が出力されるのか
を提示してください。
    • 0