電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。
自身が幼い頃、電車と車どっちが好きでしたか?
私の周り男の子は電車好きの子と車好きな子がけっこう分かれます。
また、大人になった今はどっちが好きですか?

A 回答 (10件)

 子供の頃は自動車好きだったかな。

親が自動車会社勤務だったし、社宅住まいで周りも同業の家族ばかりだったし。

 今はどっちも「単なる移動手段」という感じで特に好き嫌いとかは。一応技術系なんでメカとしての魅力は感じるけど、優劣はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 17:35

電車でした。

車は便利という感じですけど。
車をかっこいいとはあまりおもったことありません。
でも最近電車で新しい寝台などのりたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 17:35

子供のころからずっと電車好きですね。

特に寝台列車が好きで、20年生きてきて、10回以上(根っからのマニアの方からしたら少ないかもですが……)は乗ってます。
お金さえあれば……北海道から九州の列車を乗り倒したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 17:35

大人(・・・爺)になった今、車の免許も保有しておりますが、やっぱり電車(・・・というより機関車)派です。


でも、今時の電車(新幹線も含め)は余り好きになれない。顔をだしての車窓からの眺めと、顔に当たる心地よい香の風すら体験する事を禁じられてしまっているみたいだし・・・。(新幹線は無理だろうが・・)
寝台列車がどんどんなくなってしまう事に、寂しさを覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 17:34

あの・・電車と車がどっちが好きか?の質問ですよね??


文脈からして、使うので・・とかじゃなく、どちらが魅力に感じますか?ですよね??

それだったら、

ちっちゃい頃は電車大好きでした。
祖父がSLの機関士だったので、国鉄の電車のトランプとか持ってて、色んな車両が載ってて好きでしたね~
北斗とか今でも懐かしいです
最近は祖父も引退して、電車や新幹線はまったく分かりませんが、
興味はありますよ~

小学くらいから、スーパーカー消しゴムが流行って、スーパーカーとか好きになりました。
最近もやっぱりクーペに憧れはありますよ。。
いつかはフェラーリかランボのフラッグシップモデルです。。
でも最近の若い子はクルマ離れしてますからね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 17:34

電車です。



子供のときから、クハ79(茶色い通勤型電車)の大ファンです。
あの、心臓に響く「モーター音」が大好きでした。
「運転手」が、夢でした。

HOゲージの模型を持っていて、宝物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 17:34

子供の頃 車好きだったかな


いま興味ないw

都心にいるんで移動は電車です。駐車場が高いし
都内だと10分もあるけば隣駅ついちゃうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 12:18

幼い頃は車酔いが嫌で車が大嫌いだったなぁ~、断然電車派でした。


今は電車に乗ることはほとんどなく、車派ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 12:17

幼い頃は電車とちんちん電車に挟まれたところに住んでいましたので


電車派です。

今は自分で気ままに運転できる車派ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 12:17

私は子供の頃は飛行機と電車です。


良く近くの空港に行きましたが。
電車は新幹線が好きでしたね。
今でも両方好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!