アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

んあーモンハンがむかつくんです。太剣つかってます。
暇な時でかまいません。いずれかにヒントいただけないでしょうか?

A・G級に入ったらいきなりフルフルが倒せないんす。
 今もってる一番いい武器はアッパーブレイズ1104なんすが、うーん。
 これはなぜ?(マー下手なんでしょうけど)
 アカムトルム程度はしっかり倒せる程度の腕はあるんすが、
 そんなに強くなるんすか?G級って・・・
 基本は死にません。時間切れパターンなんです。

で、攻撃力がたらないんだと思い

B・アカムトルムは3回倒したので、上位で一番いい太剣覇剣エムカムトルムをgetすべく動いてますが獄炎石がでてこねーーー

だったらこれだと思って

C・抜刀珠がほしいとおもったら火竜の翼全くでないんですが
 そんなもんなすか?なきそうです。いい入手方法ありませんか?

で、こっちらならんとかなるのか?と

D・匠珠をゲットしようとも思うのですが
 これがそもそも効果があるのかないのかよくわかってなくて
 これお勧めですか?他にいい珠ありますか?

できれば太剣使いの方で
G級で悩む小生の為の装備と武器、珠のお勧め
ご教授願えないでしょうか?
太剣の溜め切り専門です。

アカムトルムは3回倒したので、上位で一番いい太剣覇剣エムカムトルムをgetすべく動いてますが獄炎石がでてこねーーー
このGAME機ほんと壊しそうになる毎日です笑

A 回答 (2件)

んー・・・ 大剣じゃあ厳しいですよ。

でも、それでも大剣で、というなら・・・
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/256.html

切断で一番ダメージがいくのは、首です。中間距離をとり、3WAY(怒っていると5WAYになる)の電撃弾を撃たせて(撃つ時首の横に移動する。3WAYの時は、斜め前から進入してもいいけれど、5WAYの時はほぼ真横ぐらいにいないとくらうかも)、そこに溜め斬りがいいでしょう。抜刀だけでもいいですが。(溜め短縮のスキルがあると楽ですが)

>B・アカムトルムは3回倒したので、上位で一番いい太剣覇剣エムカムトルムをgetすべく動いてますが獄炎石がでてこねーーー

切れ味悪いですよ。かといって火属性の大剣もろくなのないし・・・”
獄炎石は上位、G級のグラビモスですね。 G級でも最高14%、上位で2%や6%という所ですね・・・”
ちなみにわたしは、メラルー・ヘル・ドールで倒しました。後半には、強い貫通弓が作れたので、それで行きましたが。
雪山のフルフルなら、ガンはめができます。亜種の場合は少し注意して避けたりしないと危険ですが、ヘルドールは、火炎弾連射ですから、フルフルにはよく効きます。(亜種よりは楽に倒せるしw)

>C・抜刀珠がほしいとおもったら火竜の翼全くでないんですが

捕獲報酬で8%です・・・剥ぎ取りで2%(上位のみ)・・・” 上位なら捕獲報酬で2枚もらえます。8%ですけれど。

>D・匠珠をゲットしようとも思うのですが

切れ味カウントを増やすぐらいなら、剣術(心眼:肉質が固い敵でも弾かれない)や抜刀を付けた方がいいと思いますよ。

>できれば太剣使いの方で
G級で悩む小生の為の装備と武器、珠のお勧め
ご教授願えないでしょうか?

高級耳栓は必要ですね。わたしは、防具はノーマルのリオソウル系でやったことがありましたが。(お勧め防具ではありませんけれど。G級でも結構使える)攻撃力UP大と高級耳栓を付ける事ができます。ただ、「悪霊の加護」もついてしまうので、それもなんとか打ち消ししないといけませんが・・・

でも、大剣だけでは、この先辛いですよ。グラビ亜種2体とか鬼ですし、フルフル亜種2体もかなりきついですし。(まあ、キークエストでないので後回しにはできますが)
それに、G級の敵は、攻撃方法が増えていますから結構いやらしいです。
アカム、ウカムはまだマシなほうです。ウカムも、アカムと同じように戦えますが、攻撃から攻撃の間の時間が早いです。それにアカムの倍以上体力があります。(まあその頃には強い武器が作れるようになりますが)

この回答への補足

ありがとうございます。
色々わかりました。
違う武器か・・つかったことねーんすよね。がむばります。

• 0

教えてgooはゲーム攻略サイトではないので、

特定のゲームについての攻略情報を質問することは出来ません。

……と、あった気がしますがとりあえず。

フルフル相手に大剣で挑む方が悪い、という回答が大半になるでしょう。
 フルフルへの切断攻撃は首以外ほとんど効きません。
 このため、大剣では攻撃力が高く白ゲージ以上、溜め短縮スキルが発動していて、
攻撃チャンスを逃さず的確に首を狙い、罠も駆使したというのでもない限り、ソロでは時間切れになるでしょう。

しかしながらフルフルは、火属性に極端に弱いです。
 このため、無属性の大剣よりは火属性の片手剣、双剣で挑む方が容易に攻略できます。
(双剣で戦う場合、高級耳栓スキルの発動をお忘れなく) 

ちなみに、太剣ではなく大剣です、念のため。
それと、覇剣エムカムトルムは斬れ味の関係であまり役立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

あっざっす。
なんだ武器かえないとだめってことなんすね