電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊勢原市ってどのくらいの規模の街ですか?田舎ですか?
写真で見らた結構田舎っぽいイメージでした。
映画館とかありますか?

A 回答 (3件)

基本は田舎です。

これといって特筆すべき点はありません。
郊外は畑と田んぼ。
栄えてるのは駅周辺と246号までの商店街です。
映画館はありません。
東急ストアがありますが、開店時に伊勢原勤務を命じられた東京の店員が“こんな田舎はいやだぁー”と泣いたことがあります。
諸氏の方がおっしゃっていますが、全国区的有名パン屋さん「ブノワトン」がありますが、駅から歩くと30分位はかかります。
但し天然酵母に加えて、種類も豊富ですから味は保証します。
ちょっとした買い物は、2駅新宿寄りの本厚木か、次の海老名となります。
病院は「東海大学病院」がありますから、規模はそこそこで問題ないと思いますが、東海大学だけあって費用は高いです。
    • good
    • 2

少しの間住んでいました。


田舎町には田舎町ですが、最近素敵なパン屋さんができました。たしか「ブノワトン」っていったはずです。買い物は厚木まで行っていました。海水浴は平塚、ハイキングは大山と自然豊かですね。おすすめの街です。
    • good
    • 0

そうですねぇ


伊勢原で一番大きいもといえば東海大学付属病院でしょうか・・・
伊勢原には映画館がありませんので、小田急線で15分程度の海老名駅に行くとワーナーマイカルやTOHOシネマズがあるので、映画は何でも観られると思います。
駅前でも個人の店が多く、歩いてもすぐに住宅街があり、それより離れると田んぼや畑が多くなります。
普段の買い物は国道246号線沿いにダイエーがあったと思いますが、もう少し色々な物を買うのであれば、車で30分程度の秦野のジャスコや本厚木まで行く人が多いと思います。
他には国道沿いにボーリング場程度はあったと思いますし、郊外型レストラン等は多いですよ。
私的には、住むのには静かで良いところだと思いますが、買い物や遊びには不自由する町だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!