電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタが過去一番印象に残ってる“キャッチフレーズ(コピー)”は何ですか?商品名も教えて下さいね。(お一つでお願いします)
私は中森明菜さんのキャッチフレーズ『ちょっとHなミルキー娘』が印象に残っています。ジャンルは問いませんのでお答いただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (38件中21~30件)

30年以上前、「見えすぎちゃって困るの」と女性が下着かネグりシュ姿で色っぽく歌っているのが残っています。

アンテナの宣伝だったとか。


ハイビジョンや地上デジタルの現代でも使えるコピーだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌、私歌えますよ~

とても色っぽく歌うんですよね?
そうアンテナのCMですよね。

お礼日時:2008/09/21 19:12

"明るいナショナル"(ここでは約30年前のナショナルの全製品が対象と解するべきかも知れません。

) 
http://jp.youtube.com/watch?v=LA1-W-HdnGE&featur …

さて、社名が松下電産(ナショナル)からパナソニックへ変更後CMはどうなるのでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象的なCMですよね?
東芝といいこの頃は全製品対象でしたね。

今日本来ならナショナルのイオンスチームの
CMを見ました。(仲間さんの)
パナソニックとなってて少々違和感がありました・・・。
慣れとは恐ろしい・・・

お礼日時:2008/09/21 18:57

「仮面貴族」「千の顔を持つ男」…ミル・マスカラス\(^o^)/


「テキサス・ブロンコ」…テリー・ファンク\(^o^)/
「黒い呪術師」…アブドーラ・ザ・ブッチャー\(^o^)/
「白覆面の魔王」…ザ・デストロイヤー\(^o^)/

昔のプロレスはよかったお…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい外人プロレスラーがズラリ登場ですね!

「東洋の神秘」・・・グレート・ムタ
なんてどう?

今も好きですが昔がおもしろかったお~

お礼日時:2008/09/21 19:05

 「Оh! モーレツ!」(小川ローザ)


 石油会社のCMだったかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象に残ってますし強風で
スカートが広がった時よく言ってました!

お礼日時:2008/09/21 18:43

ジャワカレーのCMで千葉真一が



「うん この味だ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合、“うん”と“この味”の距離をとらないと
ちょっと変な味になりますね?
なのでご回答者さまは偉い!

失礼しました~。

お礼日時:2008/09/21 18:41

「象が踏んでも壊れない!」サンスター筆箱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあのCM大好きでした~

実際人間が踏めば壊れるのにね?

お礼日時:2008/09/21 18:24

「ワタナベのジュースの素でもう一杯」



かあちゃんにつくってもらうのが楽しみでした。
注ぐだけなので自分でも作れましたけど。


ジュースの素も母もなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMこそ覚えてはいませんがジュースの素には
お世話になりました。

そのままでも舐めてましたっけ・・・?

お礼日時:2008/09/21 18:23

「もっと楽しく、感じるままに」


 日産自動車の、1985年から91年までのキャッチ・コピーです。
 これほど印象に残っているキャッチコピーは、他ではちょっとありません。

参考URL:http://dic.mobatch.net/detail/%E6%97%A5%E7%94%A3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えています。

家の車も日産でしたしトヨタより
当時は好きな会社でしたね。

お礼日時:2008/09/21 18:26

焼肉のたれ晩餐館の、「焼肉焼いても家焼くな」



カンカンカンカン晩餐館 焼肉焼いても家焼くな♪

着ぐるみの牛もかわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいCMですね。

焼肉してて本当に火事になったら
シャレになりませんよね?

お礼日時:2008/09/21 18:21

音楽好きなもんで


「no music no life」
多分、タワレコ。
「音楽は時々、僕を救う」
sony、商品名は知りません。
後、中村敦夫がやってた即席ラーメンの
「人類は麺類である」ってところでしょうか?
古いのを言いだすとキリがないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!no music no lifeはタワーレコードです。

「人類は麺類」も印象に残るフレーズですね!

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!