もう一度プレイしたいのにタイトルが思い出せないものがあります。

・スーパーファミコンのRPGソフト
・パーティーは4人
・主人公が茶髪オールバックに群青色のような鎧の青年
・サブキャラに、金髪に確か緑の鎧の青年、緑のポニーテールで鎧を着た女性もいたような・・・
・戦闘は奥に敵、手前にパーティーが横に並ぶ。(姿が見えて、攻撃など動作をする)その下にパーティーのHPなどのウインドウが表示される
・ストーリーは全く覚えていないのですが、中盤か終盤に、ストーリーとは関係なく、風来のシレンのようなレベル1からどんどん果てしなく地下へ降りていくダンジョンのゲームがある。ダンジョン内は敵が見えている。
・○○グミ(だったような・・・)という、緑、青、赤などのスライム的な敵が出る(緑が一番弱い)

ストーリーを覚えていないのが致命的ですが、ダンジョンのゲームが面白くて何度もやった記憶があります。
知っている方、教えて下さい!

A 回答 (3件)

「エストポリス伝記2」だと思います。

「古の洞窟」というのがあったと思います。
    • 0

エストポリス伝記IIだと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=x2-fS-mvcpM
    • 0

テイルズ・オブ・シンフォニアだと

思いますよ。
PSPでも出てると思います
    • 0