【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今月の頭に好きだった男の人に振られました。
コンパで知り合った男性でした。
私のほうが勝手に運命を感じてしまい、積極的関わりを求め5回ほどデートしました。
デートのときは手を繋いだり、髪を撫でてくれたりしていたので脈があるもんだと思っていたのですが、突然突然音信不通となりました。
最後にあった日には次に会う日も決めていました。
2週間ほどたって「僕には以前から好きな人がいた」「その人の事好きだったけど自分の気持ちは伝えられずにそのこに彼氏まで出来てしまっていた」「辛くて辛くて仕方なかった」「mayukoの気持ちがわかってる以上もう会わないほうがいいと思った」という事で、一方的にフラれてしまいました。
私としてはうまく行ってたと思ってたものですから、びっくりしてしまいましたがその時は「分かりました、私ももう連絡しません。」と返事をしてしまいました。

それでも私としては、彼の心の傷が癒えた頃もう一度、連絡をとって友達としてもう一度そばにいけたらなぁと思っていました。
彼と私は共通の知り合いもおらず今のところ全くの音信不通です。

しかし、最近ちょっと疑問が沸いて来ました。
「好きな人に振られた」という理由で、どうして私のことを切り捨てたのか?という事です。
これが「好きな人と付き合えたから」だったら分かります。
彼に好きな人と可能性のあった頃にキープされていて、好きな人に彼氏が出来て、キープを切り捨てるとはどういうことなんでしょう?
もしかしてこれは嘘で、本当は「好きな人と付き合えていた」ってことだったんでしょうか?
だとしたら、私が将来彼に接触を図るのは実に恥もいいところです。
それとも、私のことを彼女に振られて、あらためて恋人として考えたら無理な女だと悟ったって事なんでしょうか?

特に男性にお聞きしたいのですがどう思いますか?
はやり連絡をとるのは恥でしかないでしょうか?
それとも希望はあるでしょうか?

A 回答 (9件)

男です


彼があなたを切り捨てた理由は
彼は実は、
あなたが積極的に押しかけてくるので対応はしたが、
一度もあなたを好きだと思うことはなかった。
今後も(好きだった別の彼女に対するようには、)あなたを好きになれる見込みが立たなかった。
でも、あなたは自分のことを好いてくれている。
このままいっては自分自身の真実の気持ちにも反し、また、あなたをも裏切ることになってしまう。だからもうやめる。
ということでしょう。

あなたが程度が低いとか性質が悪くて無理だ、とか言ってるのではなく、
単に好き嫌いのタイプ、好みの問題です。
別の彼女の代替になるほど好きになれるかと思って多少の努力はしてみたけど、やはり好きにはなれなかった。

ということです。

第一印象でピンときて、「この人は俺の大好きなタイプ」というのはあるもんね。理屈じゃない。ビンのねじと蓋みたいなもので、合わないものはしょうがない。別に会う相手を見つけるしかない。
それは誰が悪いんじゃないから、しかたないよ。
だから将来彼に接触を図るのはやめましょう。別のいい男をさがしなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うわーーーーーーーー(><)
あなたの意見が、一番彼の心理に近いような気がして読んだ瞬間ぞっとしてしまいました…。
私は以前、好きでもない男性と好きだと何度も言われたゆえに付き合ったことがあります。

>あなたを好きになれる見込みが立たなかった
その時の心境をリアルに思い起こしてしまいました…。

>一度もあなたを好きだと思うことはなかった
身に染みて、納得してしまい涙が出そうです…。
あぁ・・そういうことかって。その時に好きな人がいたならなおさらですよね…。

彼は好きな彼女を諦めたくてコンパに行ったりしてたんでしょうけど、そのたびに彼女がスキだって再確認にしかなっていなかったのかもしれませんね。辛いですけど。

毎日毎日連絡しようかどうか悩んで…人の意見を聞く度にどの意見も
その通りだなって…。

別のいい男、いるんでしょうけどね…。何で私は彼がいいんだろうって。
彼は私のこといいと思ってくれなかったのに。

お礼日時:2008/09/24 21:58

No.3,7です。

お礼ありがとうございます。

>こ・・・これはまさに私の心情そのものなんですが・・・
こんなこと言われたら重過ぎないでしょうか!!????(汗)

この内容は、重いですね。心情を書いたつもりだったので(汗)
私だったら
「お久しぶりです。元気にしてますか?
すっごく美味しいお店を見つけたので、
久しぶりにご飯でもどうかなってメールしました。」
途中、最近の出来事などを入れて送ってみるかな。

参考になればいいですが・・・
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

なんかメールの内容考えて送るのを想像するだけでドキドキしてしまう自分がいます。

ドキドキの分反応がないとショック倍増でしょうけど。

でもやってみます!
そして、結果駄目なら他の方の回答どうり綺麗スッパリ諦めて見せます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/25 23:03

No2です。

お礼、ありがとうございました。
No3&No4の方と同意見です。
あなたは「連絡を取ってよいのでしょうか」と言っていますが、
では「連絡を取ってはいけない理由」とは何でしょう?
恐らくは、決定的な事を言われたり、断りを受けて、ご自分が傷つく事を
恐れているから、そう思ってらっしゃるのでは?
もちろん、彼に迷惑がかかるかもしれない、という気持ちもあるとは思いますが、
どちらのウエイトが重いでしょうね。

また、私もアプローチするにしても期間をあけたほうが良いと思うのですが、
理由は、今すぐだと、断ったばかりなので彼の気持ちに変化があるとは
期待できず、更に断られた意味を理解しない、聞き分けのない女と言う
レッテルを貼られかねないから。
しかしそれが数ヵ月後となると、彼の心境に変化があるかも知れませんし、
何げに様子見のメールを送るくらいは問題ないと思います。
久しぶりですが、元気にしてる?などとね(^^)

会わない時間は、ネガティブな思いを風化させる効果があるものです。
時間を置けば、少なくとも今よりマイナス要素が少なくなると思われます。
また、今のままでは可能性はゼロ。
行動を起こしても、その可能性がゼロのままの場合もありますが、
わずかでも可能性が上がる場合もあります。
とすれば、断然行動を起こすほうが良いと思うのです♪

ご自分が傷つきたくないばっかりに行動を控えることをお考えなら、
そんな事をしてる場合じゃないよ、というのが私の考え。
今はダメでも、先ではどうなるかわかりません。
絶対の保障もないし、期待しすぎは禁物ですが、そのときまでに自分を
磨いて、出来ることはしおうせる自分でいるようにしてみては?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

>では「連絡を取ってはいけない理由」とは何でしょう?

これは…やっぱり「恥」を掻きたくないってとこです…。
彼に迷惑だと思われること、それが「恥」でもあるんです。
それと、やっぱりまた自分が傷つきたくないって事でしょうね…。
今度は前よりきつめに言われるんじゃないか、それ以前に電話しても無視されたり番号が変ってたりしてたら…って、そういうことを考えると怖くて仕方ないです。
もう一度友達からやり直したいですけど、友達になることさえ否定されたら「人間失格」の烙印を押されたようで立ち直れないかもしれません。

でも、それを恐れてたらもう二度と繋がりをもてない人であることも事実です。
思い切って連絡して無視されても、このままでも結果は一緒なんですよね。

だったら可能性があるほうにかけてみるのもいいかなと思ったり…。

お礼日時:2008/09/25 18:45

No.3です。

お礼ありがとうございます。

諦めきれないんだったら、もう1回ぐらい頑張ってもいいと
思いますよ。
私が、3~6ヶ月ぐらいは開けた方がいいと思ったのは、
逆の立場で考えてみたら、
1ヶ月もたたないうちに「また食事にでもどうですか?」
って連絡してきたらビックリしません?
「あきらめようと思ったけど、諦められなくて・・・
もう1度食事に行ってもらえませんか?」の方が
いいかなって思ったのと、彼も今すぐじゃ心の整理ができていないん
じゃないかなって思ったからです。
もちろん、新しい彼女ができているって可能性もあるので、
そのあたりは縁のものでしょう。
もう1回ぐらいガンバってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

そうですね~~
1カ月は早すぎますよね。
でもあまりに長いと忘れられそうだし・・・そこら辺のさじ加減が難しいですね。

>「あきらめようと思ったけど、諦められなくて・・・もう1度食事に行ってもらえませんか?」

こ・・・これはまさに私の心情そのものなんですが・・・
こんなこと言われたら重過ぎないでしょうか!!????(汗)

新しい彼女、いるかもしれないですよね。
私にとってはなんで彼が振られたのか分からないくらい魅力的な男性ですから…。
もう一回…頑張ってみましょうか。

お礼日時:2008/09/25 18:38

待ちたい気持ち、すごくよくわかります。

だた彼の気持ちはわかりません。
我々より質問者様の推測ほうが色々な材料もあり、真実に近いはずです。
今はシンプルに「好き」だから待つ。いいと思いますよ。期間をおいて
連絡を取るか取らないかは、その待った期間なりの、時間で熟成された答え
っていうのがありますから、今はあまり深く考えないように。

連絡取るのは恥でも何でもないですよ。失敗って恥ですか?フラれるって
恥なんですか?行動を起こす勇気がない人のほう「恥」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい言葉 とても嬉しいです。
そうですね、じっくり待った上で答えを出したいと思います。

「恥」については…
何度も未練がましい事、押し付けがましいこと、空気を読めていないこと、好きじゃないから嫌われたに変ってしまう事
これらが「恥」だと考えてしまいます。

やっぱり彼が好きだったらまた行動に移すかもしれません。それでも諦めるかもしれません。
深く考えすぎないように、よく考えますね。
深く考えすぎで訳分からなくなってますから。

お礼日時:2008/09/24 22:26

5回のデートで「貴女」をある程度知って、自分的じゃ無い


と思ったのではないでしょうか。
「理由付けは」何とでもつけられます。

自分からのコンタクトは取らない方がベターと思います。
貴女は貴女を大切にしていて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・・
理由はどうであれ、私のこと好きじゃないって判断を下されたのは揺ぎ無い現実ですものね。
理由は関係ないということですよね。

ただ・・・今彼がフリーなら・・・って期待してしまっていて。
一緒に色んなところに行く約束もしていましたから嫌われてるはずはないと信じていました。
それが急に音信不通になったもので訳分からなくなってましたが
答えはシンプルで「自分的じゃない」ってことなのかもしれません。

私からコンタクト取らない方がいいですか。
また傷つくってことですね。

お礼日時:2008/09/24 22:15

No.2さんの意見に同感です。



寂しさを紛らわしていたんじゃないかな。
でも段々、その罪悪感が重荷になってきたのではないでしょうか?
あなたをキープするほど、器用な人じゃないんじゃないんだと思います
よ。
今は、辛くてあなたとの事が考えられない状況かもしれません。
もう1度、連絡をするんだったら最低3ヶ月~6ヶ月ぐらい時間を
あけて、彼の気持ちが落ち着いたころに連絡してみては
どうですか?
その間、あなたは女磨きに励んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は器用な人じゃない、そうかもしれないですね。
もう一度連絡してみるなら3ヶ月~6ヶ月ですか(><)
なんか忘れられてしまいそう…。

それだけ開けたら、もう別に彼女を作ってしまっているんじゃないかと焦ってしまいます。
わたし、無駄に焦って焦って、今回彼は好きな女性に振られているにも関わらず、私にはすごくステキに見えるものですから・・・
もしかして本当は付き合ってるんじゃないか?とか、モタモタしてたら他の女性に取られてしまう…とか焦って…
そういう焦ってたところもよくなかったなと反省しています。

また連絡する事に、否定的な答えの方が多いかな?と思ってたので嬉しいです(^^)
堂々とまた再接近できるように 女を磨きます!!

お礼日時:2008/09/24 21:22

まだ好きな人に可能性があるけど、諦めなければ、と言う気持ちを


補助するために、逃げ道としてあなたがほしかったとか?
完全に諦めた今、補助すべきものがなくなったわけですから、
逃げ道として利用したかったあなたの存在に意味がなくなったのではないかと。
まぁ、誰にでも心の支えがほしくなるときがあるわけで、
しかしながら、彼は最後まで勝手な事をしとおすことが出来ず、
また状況に流されるような人でもなかったがゆえにけじめをつけたと言うところでは?

まぁ、本当のところは彼のみぞ知る、ですから、
次回彼に会えることがあったら、彼のほうから追いたくなるような女性を目指してみてはいかがでしょ。
これなら彼が今現在、あなたをどう思っていようと関係なく前向きに行動できると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「逃げ道」ですか…
これはキープにさえなれなかったということでしょうか?
キープでしたら、彼女にフラれたら私の番ですものね。
でも「本命に彼氏が出来た」って事は嘘ではなさそうってことですよね。

彼にもう一度会えたらなぁ…って願っていますが、彼と私は元々共通の友人もいませんから、もし会うとなれば私から連絡をしなければなりません。
それをしてもいいものかどうか…頭の中がいろんな考えが浮かんできてグルグルしてしまいます。
もう一度連絡してもいいのかなぁ…。

お礼日時:2008/09/24 20:55

彼は誠実ですね^^あなたをキープなどと思ってないからこそ別れを告げたと思います。

自分も好きな女性がいたら同じ事をしたと思います。
しかし好きなら素直になって良いと思います。恥でも何でもありません^^気持ちを伝えてみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は誠実ですか。
彼のこと誉めてもらって嬉しいです(^^)
けど、私のとしては気持ちを弄ばれたような気もするし…複雑です。

再び気持ちを伝える事…恥じゃないですかね?
なんか考えるとドキドキしてしまって…。
好きでもない人からまたアプローチされるの迷惑じゃないかな?とか…
本当はその女の人と付き合ってたりして…とか臆病になっていました。
「恥でも何でもありません」って言葉に勇気がもらえました。

お礼日時:2008/09/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!